08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



南のナチュラルJUNKガーデン

何だか寒くはなったけど これでもまだ暖かいみたいですね~

しかし、テレビでは押尾学ばかりみたいっすね

そんなシックリしない日々はナチュラルな花や多肉で癒されましょうよエヘヘ

今日は南のナチュラルJUNKガーデンからいってみよ~



2009_1206_120124-IMGA0401_convert_20091208210511.jpg




良く咲くすみれ
2009_1206_120440-IMGA0408_convert_20091208205951.jpg





アジアンタム
2009_1206_120529-IMGA0410_convert_20091208210139.jpg  2009_1206_120619-IMGA0412_convert_20091208210329.jpg




ビオラ
2009_1206_120507-IMGA0409_convert_20091208210042.jpg



葉ボタン↓きゃべつとちゃうよお~~
2009_1206_120610-IMGA0411_convert_20091208210227.jpg



グリーンネックレスがあちこちに蕾つけてるよ
2009_1202_124500-IMGA0277_convert_20091208210654.jpg




2009_1206_122810-IMGA0433_convert_20091208210836.jpg




2009_1206_122850-IMGA0434_convert_20091208211303.jpg




2009_1206_122728-IMGA0432_convert_20091208211414.jpg
ダイソーで買ったラックの一部を使ってしょぼい作業台にしてますへー
植えかえたりしてたあとやから汚ね~なあ~汗
ちょいと西側の多肉達を南側へ移して冬越ししようと考え中なんで、写ってない側へラック移動予定~




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

ナチュラルな南側も素敵~(*´∀`*)白で明るい感じね(*´ェ`*)
日当たりもよさそうだし、ひなたぼっこしながらがんぞうママさんのベランダで多肉ちゃん眺めてたいわ~♪
グリーンネックレスうちのもつぼみがありました☆楽しみ(^^)

このごちゃごちゃ感が最高にかわいい~よね~♪
大阪って台風はひどくないの~?
福岡は大きいときは風がすごいから、私、ベランダにこんな風にする勇気がないの(^^;)

私、植え替え、まだやってるよ~!

我が家には、瀕死のアジアンタムが、、、
この方、あの世に行きそうでなかなか行かないしぶとい子なのよ!
あのね~水っ鼻がPCに落ちそうだよ~~はよ寝ろってか!

ポティンポティン☆
焼き缶の作り方ありがとーーーーーー!!!!
またやってみるからねーーー!!!

押尾学…
もういーかげんしつこい…。
もっと楽しい番組がいっぱい増えるといいのにねぇ~。

ただいまぁ~間に合った!じゃ。次行く!

この一番下の写真のコーナーいいですよね~。
もう何度か見てるけど凄くカッコいい!・・・といつも思いつつ・・・。
うちの温室なんてオシャレには程遠く実用性メインなので、なんとなくこんなの憧れ。

ミリわんさん・・・放浪の旅人かしら?^^;;

おはようv-238

多肉をつれて右往左往。
大忙しですね。
でもこれが 楽しいのよね。

がんぞうママさん、おはよう^^

西の赤いJUNKもいいけど・・・私は、こっち!!
南側のホワイトが好きです^^
壁を隠している板壁が最高!!
いい感じにJUNKっぽくなってて・・・

家のベランダ、狭すぎて・・・ちょっと何か始めると、ごちゃごちゃ。。。
足の踏み場がなくなるんですよ・・・「とほほ」

ああ、かたづけないと!!

おっは~

南のホワイトガーデン素敵よ~♪
場所によって色々なフィンキが楽しめていいね~♪
板壁もシャビーにペイントしてあるね~☆

いろんなのいるのね^^
葉牡丹とかいいな~w
レタスみたいw
どっちのベランダも好きだな~^^

ひろさま

あんがとお~~~
見に来る??!!
私はシロたんと戯れたいわ~
今の時期あちこちでグリネの蕾みるね~

ゆるり花 さま

そうそう台風ね~
関西って今まで大きな被害ってそんなないんですよ~
だから考えメチャ甘いです
この間の台風の時はちゃーんと外しましたよん

ふくママ

風邪大丈夫ですか?
ふくママも肉体労働ですから早く寝て下さいよ~
薬飲みましたかあ~~~

とももさま

いやあ~~~消しハンの作り方もあんがとお~~
なんかね~やってみようって気になるよ~
ありゃあ感染するよ~
消しフルエンザ!(^^)!

ミリわんさま

ポチまわりしないで早く寝て下さいよお~~
忙しいんだから~

かめむしさま

そうそう何度も載せてます~
でも、配列の肉は毎回ちょっとずつ変わってたりします
私にしかあんまわからんでしょーなハハハ~

いやいや実用性が肝心ですよ~
最近やっと日照をみて置く肉を考えるようになりました

はーとさま

そうなんですよ~
西よりやっぱ南の方が日照確保できますもんね~
黒法師が西と南では色が違う~

*rei さま

ホワイト板壁いいですかあ\(◎o◎)/!
嬉しい~~~~(*^。^*)
JUNKっぽくなってますう???!!!!
ワーイ(^。^)y-.。o○

ベランダわかりますわ~~~
家もね~片付かないです~
どっちのベランダも中途半端(@_@;)

シナモンsaraさま

ありがとうございます~
どうせ2箇所ベランダあるなら違う雰囲気にしようと思って~
でも、どっちもまだ完成ではないんですけどね^_^;
まだまだこれから色々しないといけないんですが
お金がついてこないんですよお~~~(@_@;)

トロやんさま

葉ボタン安いですよ~
1個50円とかで売ってますよ~
デッカクなるしデッカクしてえ~~~

どっちも好きっすかあ~~~
うれしいじょお~~~(*^。^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/99-b76db8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉。。。まだ甘い? «  | BLOG TOP |  » その後のセダム畑&焼き缶

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

