08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



その後のセダム畑&焼き缶

グッと冷え込みましたねさむい…

チビ息子も風邪ひいて鼻垂らしてますが まあ・・・いつもの事です寒い

寒くても日陰でも全然気にしなくていいセダムは便利ですね~

我が家のセダム畑も順調に経過しています~




空き缶を焼き缶にしてぶら下げ~
2009_1202_130143-IMGA0309_convert_20091207110338.jpg




この中には寄せ植えの中のカリカリになったセダム達を放り込んでいたらモリモリ復活したよ
2009_1206_115756-IMGA0392_convert_20091207110442.jpg
焼き缶は焼け過ぎた絵文字名を入力してください




以前のセダム畑の過去記事はこちらこちらを見てね




その後の万年草&ベビーティアーズ
2009_1202_132426-IMGA0337_convert_20091207110909.jpg



それぞれが食われてますな
2009_1202_132441-IMGA0338_convert_20091207111028.jpg   2009_1202_132406-IMGA0336_convert_20091207110804.jpg



何がどーなってんだか・・・
2009_1202_132337-IMGA0335_convert_20091207110656.jpg




バスケットセダム畑
2009_1206_115028-IMGA0385_convert_20091207114828.jpg




カゴ植えセダム畑
2009_1206_115002-IMGA0384_convert_20091207115011.jpg




2009_1206_114945-IMGA0383_convert_20091207115111.jpg



班入り万年草
2009_1206_115043-IMGA0386_convert_20091207122559.jpg




ミニセダム畑
2009_1206_115459-IMGA0389_convert_20091207122711.jpg



ゴールドモス
2009_1206_120702-IMGA0413_convert_20091207110053.jpg



ほとんど根が張る前に風で飛ばされてちょっとしか残らなかったけど頑張った子達~
2009_1202_125725-IMGA0304_convert_20091207115606.jpg



セダムは水好きだから水造りの感覚が短くて面倒だけど、ちゃあ~んと成果をみせてくれるもんね笑





又焼き缶作ったよ
今回はワックスペーパーを貼り付けたよ
2009_1207_120737-IMGA0458_convert_20091207122840.jpg   2009_1207_120803-IMGA0459_convert_20091207122915.jpg
場所とらないように真ん中の小さいのを他のと一緒に今週中には送れるようにするね~待ってて~
こてっちさ~んjumee☆Wait for Me2




良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

セダム。すごいね~モリモリじゃん!!
うちのもかなりモリモリになったけど、これ見たら・・・
まだまだですね~(^^;)
でも、こんなふうにモリモリになるなら楽しみだな~

ペンキ塗り塗りの缶も好きだけど、
焼き缶もいいね~。これには何植えるの~?

ねーねー
あの焼きすぎの缶って、アルミ缶?
切ってから焼くの?
あのベローーーンっていうの、うちのも欲しい!!
時間がある時に教えて♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セダム畑モリモリでいいなぁ(*´∀`*)うちのも早くモリモリになって欲しい(*´ェ`*)

焼き缶もいい感じです!ワックスペーパーがいい味だしてる~(^▽^)

どれもモリモリだね~!そちらはこれからが気をつかわずに多肉たちが育つのね。

うう・・・緑がまぶしいーーー!特にゴールドモスちゃんの色は北国が待ち望む春の色だわ。

ホントにみんな元気だね~~!モリモリ。。
ベビーティアーズと多肉が一緒に入ってるってのが面白いよ!
焼き缶いい感じじゃん、こてっちゃんも気に入ってくれるね!
でも、よう仕事しますなぁ~~エライ。。

セダム、モリモリ!!! がんぞうママさんから頂いた万年草も少しづつですが、増殖してきてますヽ(*´∀`)ノ
空き缶、凄いーーーオシャレだーーーー!! 

本日、がんぞうママさんに発送する多肉達を準備できたんで、送りますー!
その前に、住所、もっかい教えてください;; 控えてたやつ紛失してしもーたー;;

ゆるり花さま

セダムもりもりになりましたよお~~
他のもUPするの忘れたあ~~
ゆるり花さんより先に作ってる畑だから
ゆるり花さんもこれからドンドンモリモリになりますね

焼き缶いいですかあ~~~(*^。^*)
何植えましょ~
まだ植えかえ大丈夫かな??
あちこちのをコンパクトにまとめたいんですよ~

とももさま

焼き過ぎたけどJUNK感あるっしょ~
私も何気に好きよ~
とももちゃんならもっと上手に作るれよね~
えっと、とももちゃんの方にコメしたから~

鍵コメさん

さっそくメール送りましたよ(^。^)y-.。o○

ひろさま

ええですかあ~
焼き缶と色合い合わせるのに
ワックスペーパーにしましたよ
缶は100均スチール缶なんで簡単ですよ~

ミリわんさま

はい!(^^)!雪は降りませんからあ~
でも、このゴールドちゃん我が家では日に当てると
カリカリになるんです^_^;
なもんで夏がやばいかも~ですね
夏に消えたセダム・・・数個。。。

ふくママ

メチャかわええですよ~
ふくママ産のベビーティアーズ(^。^)y-.。o○
メキシコ万年草UPすんの忘れてて~
皆モリモリですよ
このハムシ~はカリカリで瀕死だったんで入れてたら
復活しました
水多いからその内、徒長か根ぐされするかと思いきや・・・元気です

セダム畑、気が付けばいっぱいありますね~(^o^)
しかもどれもワサワサでキレイ!
うちのは冬枯れして来ましたよ~(^^;)
どうなるんだろ、あれ…。

焼き缶カッコイ~!!Σ( ̄□ ̄;

ん~w
やっぱいいねwwセダム畑は!!
うちもがんばってもりもりにしよっとw
もちろん放置で!!

ヤバイ 一番上の写真 かっこよすぎる ((( ;゚Д゚)))
缶もほしいけど、写真がほしい。
コノ写真で、年賀状ちょうだい(笑)

かんかん どれも、ほんと素敵よ。
多肉どっさり植え込んで、カウプレしてーーーーー(人´∀`).☆.。.:*・

こてっちさま

きゃああ~~~嬉しいなあ~~
マジっすかあ~~~(*^。^*)
んじゃも一回メールでお知らせしちゃったよ!(^^)!

かめむしさま

セダム冬枯れするみたいですね~
家のは日陰のが元気です

焼き缶いいっすかあ~(*^。^*)

トロやんさま

トロやんさん所のセダム畑どんな感じですか~
又UPして下さいね~

tomoさま

一番上の写真かっこいい??
そおお??
言われてマジマジと見ちゃったわ
焼き過ぎたけど、そこが又愛着湧いてきたけどね~
そんな事言ったらホントに写真送り付けるぞお~~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/97-85c9f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南のナチュラルJUNKガーデン «  | BLOG TOP |  » 諦めたらアカン!

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

