10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



木箱アレンジ

今日は暖かかったんでしょうかね~

職場にいると気候がわからないですが、窓辺が暑くカーテン閉めるぐらい

陽がさしてましたよ


今日は、全く使い道が見当たらなかった木箱のご紹介~

前にオクでGETした苗が木箱ごと送られてきたのですが、木箱の老朽が激しく底部分も取れるぐらいだったので

解体して金網をタッカーでバッコンバッコン打ち付けて作ったのがこれ
2009_1129_100822-IMGA0250_convert_20091201211655.jpg



めちゃくちゃ大雑把~
2009_1129_100830-IMGA0251_convert_20091201211735.jpg
ミリわんさんに貰ったブリキのミニチュアとアイアン?ミニチュアをディスプレイ
やっとコッコちゃんの居場所が決まりましたあ~わーい



2009_1129_102513-IMGA0254_convert_20091201211859.jpg



ふくママから貰ったプレゼント包装の英字新聞を使ってプラ鉢カバーにしたら

多肉の箱詰めラッピング的な~~~感じでえ~~~~
2009_1129_111258-IMGA0255_convert_20091201211939.jpg
ずいぶん前に100均木箱をリメイクしたのを板壁に固定



レトロランプも置いただけ~
2009_1129_101708-IMGA0253_convert_20091201211819.jpg



リコメ遅れておりますが昨日のレトロアイロンに植えてるのは赤南天です
ホントはヘンリーヅタが欲しかったけどどこに売ってる?見ないのですよ~
でも、ホムセンの格安品に分けられてる弱っちい安いの買ってきたしいいやあ~
元気になったし。。。。
ちょいと今からチビ息子にシンケンジャーの絵本読む約束してるんで後でユックリ訪問&リコメしま~す



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

うぎゃ~!せっかくコメ書いたのにアクセス集中の罠がΣ( ̄Д ̄;)

うぅ・・・ポチ逃げ≡≡≡ヘ(*--)ノ

まとめると、素敵なベランダです(^▽^)ってことを書いてました^^;

ゆっくりむすっこのお相手してあげてね♪
木箱のリメイクも、キャベツボックスみたいでいいね!
うちもキャベツBOXもどき、作成予定なんだ~
かれこれ2年くらい、予定のままなんだ~
はは!!(^_^;)

お~、空き箱の鳥かご良いですね~。
なんてアレンジ上手な…。
思い付かん、思い付かんて!
アレンジ上手で工作上手ですな。

息子さん、ヒーロー戦隊好きですか。
うちの甥はヒーロー系に全く興味がありません。
アンパンマンも。
興味があるのは鉄道とケロロ軍曹とガンプラ!
なんじゃそりゃ(^^;)

見れば見るほど、この赤い塀いいよーーー!

あらっ!ピンクの新聞まで使っていただいて!
ヘンリー蔦ね、もう落葉しているから次に店頭に並ぶのは、きっと春だね。。
シンケンジャーがわからん???次にワカル日が来るとすれば孫ができた時かっ!
まだ孫の守りは、したくないじょぉーーー。。

シンケンジャーね・・・うちのお店にくる子達もいろんな話してくれるから、
私も、けっこう知ってるよ~(^^)
うちの店、1歳未満からのお客さんが多いのよ~
子供っておもしろいよね~


おっはようさん v-238

昨日は車に乗っていると暑くて汗掻いたよ。
鳥かごさん むちゃいい感じ。。
にわとりさんもいいねぇ。
こけこっこ~~
ブリキの3鉢取って付き・・・わたすとオソロッだよ。

おお~w
まめですね~~^^
自分にもこの半分でいいからまめさ加減がほしい><
もうなんでもかんでもほぼ放置www
だめですね;;
それでは;;
がんばろっとw

ひろさま

混んでるとき腹立つよね~
私も良く消える^_^;
んで諦めたいけど意地もある~って感じ

褒めて頂き嬉しいぞお~~

とももさま

私もキャベツBOX風とか色々作ろうと思って金網買って何か月も放置してたよ~
やっと使ったの~
なんかの発端がないとね~なかなかよね

かめむしさま

鳥カゴにしたつもりはなかったんですが結果的に鳥カゴに^_^;
全てその場の思いつきです~
人生いきあたりばったり!(^^)!

戦隊物にはまってますね~息子は
テレビとかDVD見て一緒に剣とか持って戦ってますよ
いつも突然切られる蹴られるwwww
「悪者やって~」って言われて負けてあげないと泣くし~

ミリわんさま

私もドンドン気に入って来ました~
もう少し鑢でガリガリがいいいかなあ~って思ってます

ふくママ

はい!(^^)!ピンクの英字新聞可愛かったんでつかわせて頂きました
ヘンリーヅタはもう終りなんですかあ~(@_@;)

シンケンジャーね。。。でも今は仮面ライダーW(ダブル)なんですよ

ゆるり花さま

チビッ子が多いンですね~
楽しそお~
でも1歳未満から利用するんですね~

はーとさま

ブリキ三連同じですね~ここのJURDINは良く見ますよね
鳥カゴ・・・ってわけではないんですけどね~
コッコちゃん入れたら鳥カゴになってしまいましたね^_^;

トロやんさま

メッチャ大雑把の面倒臭がりですよ~
トロやんさんメチャメチャマメですやん!!!
何回も植えかえたり色々実生したり~
私は1回やって後は放置~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/91-ffc6345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーローバケツ缶には «  | BLOG TOP |  » 南のナチュラルJUNK VS 西のカラフルJUNK 

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

