03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



まねっこハンドメイド

なんか涼しくなったってゆうか、寒いって感じな日でしたね


今まで色んな人のブロガーさんの日記見て


よーしやるぞおー!!!


と何作品か作りました



・・・・・


なんでしょうか・・・・・


やはりセンスの違い・器用さの違い・几帳面さの違いが歴然としています


けど、自分では、カナリ活用出来ており、とても参考になった




作品たち~の巻





ふくママ=のこママさんのマネッコ

100均一の金網とワイヤー・木のフックを使って結冊バンドで止めて~
2009_0728_222544-IMGA0299_convert_20090912214221.jpg
2009_0728_222703-IMGA0301_convert_20090912214416.jpg
2009_0728_222624-IMGA0300_convert_20090912214321.jpg

と、網を2枚使うのをケチってつくりました笑

他にも壁掛け出来るようにプレートも追加して作ったりしましたが

今は実家に嫁入りしているので又、写真撮ったらアップしま~す




子供のリクエストで作ったワイヤーピック
2009_0728_222237-IMGA0293_convert_20090912223002.jpg

本物のふくママ=のこママさんのすんばらしい作品は
    http://cactusfeel.blog19.fc2.com/blog-category-18.html





CACTUSFEELさんのマネッコ

100均一木箱に焼き色つけて~   ってコンロで焼いたら焦がしたただけ

2009_0728_222122-IMGA0291_convert_20090912214000.jpg
2009_0728_222439-IMGA0296_convert_20090912213834.jpg

かなり失敗汗
ちょいと本物と違いすぎ・・・・

本物のCACTUSFEELさんのカッコイイ作品は
     http://cactusfeel.blog19.fc2.com/blog-category-18.html



本のマネッコ

100均木箱にオイルステイン塗り重ね~インクつけ~ペーパーガリガリ

2009_0912_103404-IMGA0479_convert_20090912221706.jpg
2009_0912_103506-IMGA0480_convert_20090912221858.jpg

なんか・・・・どうなん?・・・ようわからんわ・・・


どなたかのワイヤー鳥かご

2009_0912_103624-IMGA0482_convert_20090912223337.jpg


昔から工作は苦手でした

下手・苦手はともかく、楽しんでやってます



そもそもの私のハンドメイドの始まりは

子供の保育園の通園バック類やキャラクターグッズ作りでした

ミシンで適当にガガガガガーって

又今度アップしますね


で、今、雑貨も買ったままたまってて~

構想はあるんですが~

多肉植えたい!とか~


でも・でも・でも


多肉がない!!!




んで、欲しくてゲットした木箱ですが、使い道に困っています

多肉を入れるつもりでしたが・・・

ん~~~これから先も私には使いこなせないかも??

ディスプレイにも良いと思うのですが

どなたか欲しい方おられませんか?

多肉・サボなどと物々交換っていかがでしょう?

先着1名になりますが、いませんかね汗

2009_0912_211429-IMGA0483_convert_20090912214826.jpg
2009_0912_211444-IMGA0484_convert_20090912214915.jpg
2009_0912_211521-IMGA0485_convert_20090912215003.jpg

もし大きさ等、詳しく知りたい方が、もしももしもおられたら

コメくださーい。

お互いノークレーム・ノーリターンでとか、相手に支払うお金は0円で~とか考えてます




良ければポチッと応援して下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

器用にいろいろ作ってますね~
工作が苦手なんて とても思えませんよ~

アンティークな木箱もゲットしたんですね。
この前、私も見つけましたよ。
PEPSIのケースでしたけど、えらい高かったのでパスしちゃいました(^^ゞ

さっそく、おじゃまします。私もリンクさせてもらいますね!

ええええぇーー!!この木箱!めっちゃ、いいですよ~手放すなぁ~!手放すなら私のところに~ww多肉なら送るでぇ~

でも一応他のも持っているので、他の方がいれば、そちらにどうぞww

ミリわんさんと一緒だよーーー!! 手放すなーーー!!
すぐ使えるから~~~!!
うちのペプシの箱は、ただ単に多肉ちゃんを入れてるだけだからーーー!!
今週 up するから見てみーーー。。

ほんとほんと、その木箱、すごく欲しいけど、絶対使えるから、あげないほうがいいですよ!
めちゃめちゃかわいいじゃないですか~~~!


私も、今度、多肉棚に挑戦してみようと思ってます。
もう少し、後だけど・・・・

CACTUSFEEL

ブログみせて頂いた後は
よし!やるぞ!ってチョコチョコ今まで作ってきました
自分でやるとナカナカうまくいきませんね・・・

ほんと木箱の値段ってビックリな時ありますよね。。。

ミリわん さま・ふくママ=のこママ さま・ゆるり花さま

え~~もったいないですかあ~~~^_^;
でもでも我が家では日の目を見そうにないし
木箱も活用してもらえるところの方が良いだろうし・・・
って思ってて・・・

何よりも今は多肉・サボが欲しいっす
あんまし売ってないし、売ってても高いし・・・

木箱は送料入れて3千円でお釣りがあったので
そんな高価な多肉君でなくてもよいので
ええーっと。。。
みりわんさん。。。。
いかがですか?

って押し売りではないですよ^_^;
もしももしも良ければ・・・私は未練ございませぬ。。。

メールフォームから素性を明かせー!
うちにおいでーーー!
挿し芽やチビチビちゃん。。あげるから~~~!!

自転車で来れるんちゃうか?  もしかしたら!?

ふくママ!こわいよ~、素性を明かせだなんて~~!
私、ふくママに素性、明かしてよかった(^^)

私も、連絡先、教えてくれたら、あげるよ!

遅くなってごめんね。いろいろいろいろ忙しくなっちゃってさ~ww

ふくママ!こわいよ~パート2ww

ね~私のところからは多肉送れるときに送るから、この木箱置いときなよ。絶対飾って「ああ~ん。いいわぁ~」ってながめる時がくるって。

で、でもやっぱもうジャマだって思ったら、恐いふくママさんのところへ直接行けるんなら、ふくママさんへ譲ってください。なんたって、北海道は送料が高いからね~

で、私のとこへも「メールフォームから素性を明かせー!」

ミリわんさん

そうですかあ
なんやかんやとありがとうございます\(~o~)/
皆様のやさしさに泣けますね。。。。

ではフォームにお邪魔しまっす!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/9-50d5e541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアガーデン出来たあ «  | BLOG TOP |  » 使用前・使用後?

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

