07
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-07



サビサビペンキ缶の寄せ植え&ええ味てんこ盛り?

今日は曇り曇2のち雨傘で せっかくのお休みがうるうる写真撮り為したかったのに~jumee☆faceA159


先週夜な夜な植えつけてた物の一つ


陶器のコランダー?
2009_1122_115746-IMGA0167_convert_20091122204849.jpg
熊童子錦が土だらけなのはおいといてえ~たらり
陶器のコランダーと見せかけて~アロマポット100均でしたあ~絵文字名を入力してください



こっちは寄せ植えばらして単植えに
2009_1122_115634-IMGA0164_convert_20091122205027.jpg
    デビー                    大和錦                 札なし(多分わかる)



この前から錆びさせてたペンキ缶には
2009_1122_115724-IMGA0166_convert_20091122204928.jpg
真ん中にデカエケさんを植える予定で植え付けたんですが、ギュウギュウになりすぎたので
急遽、初恋さんに変更したら、今度は・・・・汗
植えかえ面倒だから余裕ある方がええわ~たはー・・・言い訳ぷ



ええ感じの金晃生 錦晃星
2009_1122_122404-IMGA0187_convert_20091122204516.jpg


2009_1122_122433-IMGA0188_convert_20091122204427.jpg



フリフリ シャビアナ
2009_1122_121930-IMGA0185_convert_20091122204626.jpg



黒法師もメチャええ感じ~
2009_1122_120917-IMGA0179_convert_20091122204805.jpg


ポッキリしたのも解らないぐらい~
2009_1122_121035-IMGA0181_convert_20091122204728.jpg
寒くなったし室内の方がいいのかなあ~jumee☆think1



オブツーサV5T
2009_1122_124004-IMGA0201_convert_20091122204126.jpg


晴れてないからあんまりかなあ~・・・・でもやっぱええなあ~かおまる



オブツーサ・グリーンタイプ
2009_1122_124050-IMGA0203_convert_20091122204049.jpg



一番ジャンボなハオルチア・青雲の舞
2009_1122_123820-IMGA0197_convert_20091122204248.jpg


ブリキバケツに入って葉もビッシリ
2009_1122_123832-IMGA0198_convert_20091122204208.jpg



徒長苗でお安く手に入れたピリフェラ錦 我が家に来てからは何とかそんな徒長してない新芽が
2009_1122_123804-IMGA0196_convert_20091122204323.jpg
これってやっぱ外葉毟って葉挿しにした方がいいのかなあ~jumee☆think2
ハオの葉挿しって自信ないけどお~~~・・・・・jumee☆faceA195f


さああなたならどうする指



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

● COMMENT ●

アロマポットの形コロンと可愛くて好きじゃわ。今度100均に行ったとき見てみよう~♪

ペンキ缶の寄せ植えいいね!デッカイもん大好きだから~ちっさいおばさんはwwリースもだんだんデカクなる。

黒法師は寒さに強くて、外でぜんぜん平気だよ~!
私も、そのくらいの大きさのは365日、外だよ!

私もハオの葉ざし、挑戦してみた・・・・けど、よく考えると、
ハオって子吹きよくするからな~

錦の葉挿しって、あんまり期待できないかもですよ。
そのうちに、脇から子供が芽をだすからね(=^・^=)

オブツーサだって、あっという間に鉢いっぱいに増えてるからね~

アロマポットいいね~! 私も探してみよ~っと。。

そうそう、、、だんだんデッカクなる~~~よ!

お~、さびさびバケツいいですね~^^
やっぱりジャンクには錆びって重要なんですね。
錦晃星って、字が違いません?
こういうのもあるのかしら・・・。

サビサビペンキ缶いい感じですね~(*´∀`*)多肉ちゃんもモリモリで♪

ハオの葉ざしって前一回やってみたら何もでてきませんでしたぁ(ノ_・。)

黒法師さん達とっても素敵です(≧∇≦)

こんにちわぁ v-238

オブツーサV5T・・・いいねぇ。

今 私が一番欲しいので~~す。

黒法師さん 頑張って成長してね。
うちのは 今夏 ダメになったのよぉ。。涙 涙 

v-22

ミリわんさま

アロマポットちっさいけど
なんかコロンとかわええですよね~
これは黒と茶色の1個ずつしか置いてなかったんですよ
私もあと1個って思ってたんですけどね
又見にいこ。。。

ミリわんさんってちっさいんですか?

ゆるり花さま

アエオって寒さに弱いって良くきくけど
大丈夫なんですね~~良かったあ~
なんか冬の間、お外でデロンデロンになった
記事見て・・・・でも、関西の寒さぐらいなら
大丈夫かも。。。

ピリフィラ錦ね、なんか形を整えた方がよいのかなあ~って
思ったんですけど、このままにしますね

CACTUSFEEL さま

錦の葉挿しって期待できないんですね~
そうなんですかあ~
いいこと聞いたあ~
そしてオブも一杯にv-405
ワクワク

ふくママ

なんかデカい鉢に全部寄せ集めたくなりますね~
でも、反対にバラして単独にしたりもしてます^_^;

かめむしさま

ほんとだわ!
なんか間違ってる気はしてたんですが^_^;
実生苗の金晃丸とかぶってました。。。アハハ~
斜線でなおしました!(^^)!

ひろさま

いつも褒めて下さってありがとうございますう~
あめ玉食べる?はい!どーぞ!(^^)!

ハオの葉挿しってなんか手間かかりそうですもんね~
簡単~って言う達人もいるけど・・・・

はーとさま

オブはいいですよね~
私もこの窓を眺めるのが夢だったんですよ
値段もピンキリですからね~

黒法師・・・だめになったんですか?
でもまだ寄せ植えに入ってますよね
これからに期待ですね~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/82-bdd80b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉のお花で癒されて~ «  | BLOG TOP |  » 気がつけばアニマルガーデン&実生経過

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

