08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



ペンキ缶をサビサビに

ちょっと前にHCでテラコッタ鉢を買った時に98円で売ってた

ペンキ缶を一緒に買っていました

大きいから寄せ植え向けではないかも?ですが

ぶら下げてもかわええかなあ~と思って、安いし3個購入

サビサビ前の画像がなくってすみません汗

こんな感じに~
2004_0101_000000-DSCN0449_convert_20091120214818.jpg

これはペーパーガリガリ傷つけて~塩水つけて~火であぶって~塩水つけて~お外へポン

あっとゆー間にサビサビになりましたよ

1個寄せ植え作ったんですが、まだ明るいところでの画像がないだだ泣き

明日も仕事なんで休みの日にjumee☆camera2bしますねアップロードファイル



テラコッタもペンキ塗り塗り
2004_0101_000000-DSCN0448_convert_20091120214723.jpg
1色しか塗らなかったら、あんまり味がないかねえ~jumee☆uuummm1a
まあ、これはこれでいいのだうへっ



こんな少ない土と水苔で元気に育ってる多肉ってやっぱ奥深いねえ~
2009_1115_130234-IMGA0076_convert_20091120215332.jpg




木箱多肉
2009_1115_130024-IMGA0073_convert_20091120215128.jpg


2004_0101_000000-DSCN0357_convert_20091120214629.jpg



そう言えば箱庭のイス&テーブルも手作りですよ
2009_1115_134516-IMGA0097_convert_20091120215241.jpg



トロやんさんから頂いた夕映えもシャキーンとなってきました
2009_1115_130007-IMGA0072_convert_20091120215528.jpg



リトルビューティー
2009_1115_130110-IMGA0074_convert_20091120215431.jpg



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

● COMMENT ●

え?私、このテラコッタの緑色好きだわ。なんていう色?

箱庭~大写しで見ると、なにやらいろいろ入っているのね。
これは楽しい!そしてすべて手作りというのが素晴らしい!
・・・もう手作りしなくなりました。昔は若かったなぁ~しみじみWW

私も今は、時間が無いのよ~~
ペンキ塗り塗り~、DIY、編み編み~、やりたい事がいっぱいなんだけど時間が無い~~
がんぞうママは、忙しくっても楽しんで頑張ってるよ!エライ!
やっぱり<25>には、勝てんなぁ~~(笑)

木箱の多肉、大きくなってない?
みんないい感じに元気だよね、いい季節だからね~

ちびちゃんがいろいろ作って、すごいな~
いつ、つくってるの?って感じだよ・・・

ミリわんさま

この色私も一目ぼれでえ~~
ちょいとためし塗りしたんですよ
イスも塗ったんですよね~ンフフ
アサヒペンのフォレストグリーン・ソフトなつや
ってな品物ですよ

私はいままで全く手作りなんてしなかったんでね。。。
あとどれくらいもつかなあ・・・・

ふくママ

25ね・・・・すっかり忘れてましたわ^_^;

4匹もワンコいますもんね~
私はふくママの几帳面さを見習わなければ!(^^)!っていつも
思いますよ

ひゃーーーーヽ(*´∀`)ノ  この錆び缶めっちゃ可愛い!!!
木箱多肉といい、箱庭多肉といい、マジでいいっす! 

はー・・・うっとり(*´ω`*)

ゆるり花さま

木箱多肉も大きくなりましたよお~~
他のもジックリ写真撮るときがなくって^_^;
朝撮ればいいんでしょうが朝は戦争なもんで

作るのは夜ですね~
毎日何かしらやってますね
ストレス発散とゆうか、仕事も育児も家事も忘れれる時間
ですね~
だから気づけば3時4時なんてこともシバシバ。。。。。

こてっちさま

言ってた缶てこれなんですよ
なんかさび缶、実家多肉で写ってたから
錆びじゃないのがいいかと思ってたけど
いります?
まだ1個しか使ってないし。、。いいよお~~
安いし・・・
そのかわりメチャ錆び臭いよ
凹んでも良かったら定型外で送るわ
何がいいかと思って今リコメ見てきたわ
はいはい。。。英字新聞ね~わかったわ
私はジャンクではなく大雑把なだけよ^_^;
後悔すんなよお~~~
しばしお待ち~
今年中に・・・・

なるほど・・・・サビとペンキはジャンクの基本なんですね。
確かに良い雰囲気になりますよね^^
プラモデル用の塗料には、サビを演出するためのサビ色みたいなのが豊富にありますからね~。
やっぱサビって雰囲気を出す為に重要なんでしょうね。

あ、サビ談義でした^^;

おはようございます v-238

私も缶は大好きだわさ。
サビサビ感を出すのにも手間が掛かるんだね。
この前 サビサビ缶に 色を塗ったのは がんぞうママさんから言わせると なんでよ~~になっちゃうね。
私も 缶談義でしたぁ。
v-22

オッハ~

おおっサビサビ最高ーーっ♪
こーやって作るのかぁ~知らなんだ・・・
箱庭もえー感じよ~
ポチっと応援~癒されマスタ・・・(^^)

う~~ん。。。。
リアルウェザリングとは。。。。w
すごいなぁ~~w
削って塩水削って塩水。。。
自分にはまねできませぬ~;;
でも見習わなくてはいけませんね~><
がんばろ!!!

サビサビいい感じですね~(^^)塩水つけたり火であぶったり?!手間かかってますね~Σ(・ω・ノ)ノ!
テラコッタも好みです~(*´ェ`*)
がんぞうママさんの多肉ちゃん達はいつもホントおしゃれに飾ってあってすごいわぁ(*´∀`*)

サビ缶、いい感じでさびて!
あたしもあのペンキ缶、さびやすくて大好き!
それにしても、火であぶるの~??
あたしはリアルほったらかしか、やっても塩まで…。
火であぶるとはやい?
それともサビ以外の効果狙い?
( ..)φメモメモ

かめむしさま

おっと!プラモ塗料にあるんですかあ~
錆び色があ~~~
メッチャいいこと聞いたわあ~~
探しに行こうっと

はーとさま

錆び缶にペイントしたんですかあ~
でも、其の上からペーパーかけるとええかんじに
錆びもチラホラ・・・・
あ!はーとさんはナチュラルガーデンでしたあ^_^;

シナモンsaraさま

そうなんですよ~
ベランダなので自然に錆びるの待ってたら
何か月もかかるでしょお~
こうやった方が早いらしいです
塩加減で錆び加減も調節するのだとか・・・・

とろやんさま

そんな手間かかりませんよ~
錆びだすためには削ったほうがでるみたいですし
料理より手はかかりませんで
私は早く結果を出したい方なんで
ジックリ待てないんですよね^_^;

ひろさま

あんがとございます
手間・・・ではないですよ
料理と同じ感覚ですね~
切って味付け焼いて~
と同じ~
はい!出来あげり~が私にはうれしいのです

とももさま

このペンキ缶持ってる~?
早いよね~
1日で錆びたよお~~~
焼いた方が早いよ~・・・・ベランダの場合だけど。。。。
んで真ん中のだけ焼いてから練った塩付けて置いたの
他のは2度つけしてないのよ
んじゃあやっぱ錆びに差が出てるわ
あぶった方が錆び以外の部分の色が濃くなって
私はすきなのよん

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/80-19777d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつけばアニマルガーデン&実生経過 «  | BLOG TOP |  » 泡だて器多肉

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

