10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



その後の箱庭とか・花仔とかどうなってる?

インフルエンザが広がっておりますが、これからが本格的に流行するんでしょうか汗

かかりつけの小児科などで新型インフルエンザの予防接種を1時間だけ電話予約のみで

昨日の昼に受け付けてたんですが、貴重な昼休みつかって電話しまくったけど

つながる訳がないがーんまあ数に限りあるようですが、つながったら奇跡と思ったガーン

仕方なく季節型のインフル予防接種もようやく昨日済ませたチビ息子。。。。季節型もワクチンないよ・・・

小児の場合、抗体つきにくいので2回うたないとダメなんですが、1回しか打てないやトホホ

皆さまエケのプラチュラから出てた花芽さん?花仔さん?覚えてます?

まだまだ伸びてこれからどーなるんでしょうかねえ~

2009_1112_095849-IMGA0002_convert_20091114200621.jpg

1個だけ形が変わってきましたよ
2009_1112_095900-IMGA0003_convert_20091114200703.jpg
これからどうなんのかなあ~


黒法師もモリモリ成長中
2009_1112_100114-IMGA0008_convert_20091114200428.jpg
右下のなんて一気に成長しました

植えかえ当時10/22は
2009_1022_114540-IMGA0081_convert_20091025162533.jpg


お尻でポッキリの黒法師の新芽も急成長
2009_1112_100000-IMGA0006_convert_20091114200515.jpg


サボテン・姫将軍?の角?も増え
2009_1112_100258-IMGA0011_convert_20091114200231.jpg


ハイビスカスの花も終わり
2009_1112_100341-IMGA0014_convert_20091114200147.jpg


エケ・レズリーの紅葉も進み
2009_1112_100411-IMGA0015_convert_20091114200049.jpg


箱庭はワシャワシャ絶好調
2004_0101_000000-DSCN0431_convert_20091114200811.jpg


真ん中の火祭りの紅葉はまだまだこれからやね
2004_0101_000000-DSCN0432_convert_20091114200907.jpg
このお家は牛乳パックを土台に紙粘土を塗りつけて作ったものです
長持ちするかなあ~顔



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




● COMMENT ●

ブリキのバッグに黒法師合うね!この子はこれからガンガン育つから楽しみだ~

まさか。最後のお家は牛乳パックから出来ていたとは!がんぞうママ、本当に手作りが好きなんだね。そして、工夫する力がある!

私もそれ思った~~!
黒法師、似合ってるよね!今から、元気いっぱいだよね♪
折れたとこもすごく成長してよかったね~(^^)
たまには、おしりも役にたつ!!!

手作り!

その風車のお家、手作りだったの???
すごーーい!
どっかで雑貨買ってきたのかと思ってたぁ(笑)
火祭りの紅葉がこれからだなんて、
関西ってあったかいのねぇ~。
インフルのワクチン、毎年足りないっていうよねぇ~。
職にあぶれてる人いっぱいいるんだから、もっと鶏飼って培養すればいいのに…。
て、そんな簡単なもんじゃないか(^_^;)

おはようございますv-238
復活しましたぁ。
牛乳パックのおうち風車付きは チビ息子君との合作ですか?
箱庭が メルヘンだわ。
いいわぁ!!

黒法師さんがすごいいい感じですね~!うちのチョッキンした子もはやく芽でないかしら^^;

箱庭可愛いですね~!あのお家手作りだったんですか?!上手ですね~(*´∀`*)

はじめまして・・・

とってもかわいい箱庭ですね^^
風車のお家、かわいいと思ったら・・・まさかの手作り!!
おどろきです。。。

小さい生き物まで飾られていて、本当のお庭風景みたいですね^^

こんなの作れるなんて・・・すごーい!尊敬しちゃう^^

友人は医者じゃないですが病院勤務なので、どちらのワクチンも打ってましたね~。
羨ましい…。

黒法師、成長してますね~(^o^)
成長期ですからね!
あ、片隅に不死鳥が!?
箱庭にも黒法師が効果的に!!Σ( ̄□ ̄;

ホントに手作りの家、いいですね~(^o^)

ミリわんさま

ブリキバックと黒法師合います?
ミスマッチだったかなあ~と思ってたんで
うれしいですう~(*^。^*)

手作り好きじゃないんですよ^_^;
お金があったらやってないなあ~多分。。。
あ!でもやっててももうちょっとちゃんとしたの使ってますね
全部木材とかで。。。。
工夫する力ですかあ~!うれちいなあ~
考えましたよ~低コストで少なく済む材料は何か!!!って
家全部あわせても100円かかるかど~かぐらいですかね~。。。
んふふ。。。。ホンマ。。。。。嬉しくてニヤけます

ゆるり花さま

ホント不意に折ってしまった場所ですが
こんなにモリモリ芽が出るとは思いませんでしたよお~~
デカお尻様さまです~
でも、折った頭部分はまだ根も張らず目も覚まさないんですよね~((+_+))

とももさま

ホント?ホントお~?!
買って来たように見えてたあ~~
何か、おねだりしてるう~?!
違うかあ~~~ぎゃはは~

火祭りは紅葉してんだけど、これは紅葉前にチョキンしたのだから
遅いみたいね~
でお、どれも順調に根付いてくれてうれしいよお~

ホントに毎年ワクチン不足、薬不足って言ってるよ。。。。

はーとさま

復活しましたかあ(@_@;)良かった良かった!(^^)!
待ってましたよお~
お家いいですかあ~?!
嬉しいですゥ~
これね・・・椅子とテーブルも作ったんですよ~
チビ息子も一緒にしたんですが、接着剤乾く前に遊ぶもんで
何回も怒られてましたよ。。。。私に・・・・なはは~

ひろさま

黒法師こんなに芽が出てくれるとは
嬉しいですゥ~~~
ひろさんちもきっとモリモリと分頭しますよお~
私はチョッキンの頭の方が全く駄目で
まだ寝てる?ようです

お家褒めて頂いてうれしいです~

*rei さま

はじめまして\(~o~)/
訪問ありがとうございます~
お邪魔してきましたあ
凄い一杯手作りされてるんですね~
私なんて・・・・・全然ですよお~
とっても上手にされてるので又お邪魔させていただきますね

かめむしさま

ワクチンなくなるのメッチャ早かったですよ

黒法師成長早いんですね~
ちょっと前に撮った画像も使えないですよ~
不二鳥錦居ますよ。。。。それよか子宝草はわんさかいます。。。。

本物の家を作れたらいいんですけどね~
かめむしさんってミニチュア作るの上手そうですね~
プラモとか。。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/74-fd5876a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みい~つけた♪サビサビJUNKな三輪車♫本物!!! «  | BLOG TOP |  » 100均雑貨でクリスマス先取り

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

