10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



樽のリメイクは成功?失敗?

昨日の記事にたくさんの熱いコメントありがとうございました
いつもなら一つ一つリコメ書くんですが
読んで一つ一つに熱くなってしまってて・・・嬉し泣き
最後にまとめて書かせて頂きますね


またまたリメイクです!

このどこにでもある、樽のようなプランター
2004_0101_000000-DSCN0434_convert_20091112185536.jpg
このまま使用して朽ち果てる姿を、なんか味が出るようにしたいですよね


どこまでブルーやねん!と突っ込みたくなりますが
2004_0101_000000-DSCN0442_convert_20091112185617.jpg
「足うつしてえ~」とチビ息子足
アクセスカウンター11000超えを記念してブログネームも書いたよ・・・でもインク垂れてるわ


んで、ペーパーかけて、ずっと植えかえてなかったシェフレラ班入りと初雪かずらを植え付け~
2004_0101_000000-DSCN0450_convert_20091112185719.jpg


反対側
2004_0101_000000-DSCN0451_convert_20091112185814.jpg
まわり土だらけになったよこうゆうの植えかえるの大変ですよね
ホント ミリわんさんの植え付けセンスが欲しい・・・ってかやってくれえ~


ヒューケラの黒系を植え付けたかったけど・・・お金がねえ
その辺のピック達でごまかし~
2009_1112_101444-IMGA0017_convert_20091112185954.jpg


あ!白クマ君も遊びにきましたよ
2009_1112_101645-IMGA0020_convert_20091112190036.jpg


でも・・・なんか違うかあ~jumee☆think1
2009_1112_101712-IMGA0021_convert_20091112190108.jpg


とりあえずブリキの機関車をjumee☆faceA195fコッコちゃんとあわね~
2009_1112_125227-IMGA0022_convert_20091112190143.jpg
サビサビフェンスピックが欲しいけど、金持ちになるまで我慢だな・・・アップロードファイル


                              

勇気を振り絞りカミングアウトして下さった方もありがとうございます
皆さまの心からのメッセージに胸がずーと熱いです

そもそも私の世間体なんぞは、「姉の義父母がお固いから姉も同類に見られてしまう」とか
「家の親戚はうるさいから」とゆうのが理由で、何にせよ私だけが責められる問題ではなく
姉や母が責められ説明しないといけない現状になるであろう事なので、グッとこらえるしかないのは
理解しています。

しかし、コメント頂いた方々の内容にあるように(あえて名前は出さないでおきます)病気や障がいに
対し社会からの偏見により辛い思いをされている方々も多くいらっしゃると思うと、こうやってまとめて
書かずにはいられませんねファイト

病気や障がいを受け入れるだけでも困難な事なのに、その上心無い言葉や偏見
数々の社会の壁に立ち向かってこられている事でしょう
私の周りにも不妊に悩んでいるのに義父母から浴びせられる心無い言葉やプレッシャー
性同一性障害による偏見この子は手術もして戸籍も変えて成功しましたが、
理解し受け入れて貰うまでが皆、涙ぐましいストーリーもあります

介護負担により全て抱え込んで、結果、お互い楽になろうって命を絶つ道を選ぶ方もおられますが
「思いつめるまで抱えこんで」って思います?当事者の寡黙な気持ちが解る方もたくさんおられるのでは?
なんで気づいてあげれなかったのか?って思いますよね。でも人間究極に何か辛いことを抱えてる
時って気づかれないように必死に振舞ってる事ってないですか?言えてる内は大丈夫な気が。。。

皆に言いたい事、相談したい事があっても心無い一言で「もういいや」と心閉ざしてしまい
言う事に疲れ、言う事の方が大変になりますよね
何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、心無い一言を言う前に
まず相手(状況)を理解することから始めましょう
理解できる許容がないから偏見につながってしまうのでは?って事です

親が離婚してる家庭は子も離婚するとか兄妹も同じ性質を持ってるとか誰が決めて刷り込まれ
てんの?って思います
誰にだってハンデはあるもんじゃあないですかね?
もっと世間に大きな心で見守って頂きたいなあ~と思います草原
ホント、固定観念や偏見が人をダメにすることもあるってことを。。。

                              


良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

足~~~❢
私もこのデッカイのん買ってこようかな~~
オリーブを植え変えないとね~~ 元気がないのよ~~
鉢より軽いしね。。

やっぱり、がんぞうママは、逞しいね、、、
でもね、気合を入れ過ぎてはダメですよ。。
なんで?なんで?って思ってしまうのは、まだまだ自分がこだわっている?
そんなこだわりが無くなる事は、ないんじゃないかなぁ~?
みんな、こだわってていいんだよ、、、
だから頭が働き身体が動く、、、
なんか変な事言ってるよね~ ワタシ。。
気合を入れ過ぎた子育ては、子離れできなくなるよ~~
愛情は、注いであげてね、、、ぎゅぅ~~~っと。。

凄く大きいタルですね~。
いや、タルにしては小さいほうかしら?
そして色を塗ったら全然違う物になりましたね!
う~ん、こういうのって、凄く思える…。

なんだか「一つのインテリアが完成するまで」を見た気がします。
ビフォーアフター的な(^o^)

あははは!足~~~!まだプクプクしてる~~~!

樽の寄せ植えいじゃないですか!青樽に黄色のシェフレラ。補色で目立つしね。うん。ブリキの機関車も色が合っていていいね!

明日荷物送りするね。プクプク足の息子くんにクリスマスプレゼントも入れた(けど、がんぞうママさんが触っちゃダメって言うかも・・・)

人は色々いるよね・・・ほんとにいろいろ・・・・
がんぞうママの言うこと、正しいと思う・・・

でもね、私はね自分のこと離婚して1人で子供育ててること、持病があること・・・
別にハンデとは思ってないのね・・・
だって、みんなそれぞれだからね。
偏見や固定観念って、自分の心の中で生み出してることも多いと思うのね・・・
ほんとに悪気なくてひどいこと言う人がいるけど、悪気はないんだよね・・・
その時はムッとするけど、後で、悪気はなかったのね・・・って思って考えると気楽になるよ

人を理解する・・・大切なことだね。
でも、すごく難しいよ・・・
ほんとに同じ立場になんないと、理解してるつもりの時が多いと思うよ。

人を許すってことも大切かな~っておもうのね・・・・
何言ってるのかわかんなくなっちゃったよ~~~!!!

たぶん、ふくママと同じようなことだね・・・・

がんぞうママ、頑張ってえらいよ・・・でも、頑張りすぎるなよ!
電話でいろいろはなしたいよ・・・

ふくママ=のこママ

なんかいつもふくママのコメは
ズシ~ンときますね
うんうん。。。
テケトーにしか生きてないですよ
でも、これだけは自信ありますよ→子離れできない自信
ダハハ~

かめむしさま

凄く思って頂けるんですかあ~
こんなキチャナイのに~
うれしいです~
書くの忘れたけど、チビ息子のも刷毛もたせて
一緒に塗ったんですよ~
大きいのはいいですね~
思い切り子供も塗れるから!(^^)!

ミリわんさま

姉さん・・・そんなチビ息子にまでえ~(*^。^*)
ん??触れせませんよ・・・多分。。。
姉さんも忙しいのに~潰れますよ~
ありがとうございます<m(__)m>
楽しみにしてますね~!(^^)!

ゆるり花さま

いつも説得力ありますよね
私が言いたい事全部いってくれるしい
自分が堂々としてることが大切かなあ~と思ってます
全然頑張ってないから、もっと頑張らないとダメなんですよ^_^;

電話ね・・・だから絶対エキサイトしてしまいますからあ~
朝まで。。。。
だから、もう一度・・・・大阪へ・・・come on!(^^)!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/72-c9d5d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均雑貨でクリスマス先取り «  | BLOG TOP |  » 世間体が何よ。。。

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

