09
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-09



「第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募」VOL.3

でわあ~~

とうとうVOL.3まで進みました!

ここに来るまで かなりの時間を費やしました(笑)

だって私・・・事前に計画するの大の苦手やし~(←言わんでも知ってるってか)

いつも行き当たりばったりで テケとおー人間なんで(←これも言わんでも知ってるって)

こんなにちゃんと計画したの 人生初かも

んで どうしても再現したいのが

《コンクリート壁が剥がれた感じ≫

が どーしても出したい しかも

立体的に より リアルに


ホレボレ💛萌え萌えしっぱなし~~鼻血ぶう(*´з`)する


こんな感じのを再現したい!!!
IMG_20160625_235401G.jpg

IMG_20160625_235035G.jpg

IMG_20160625_235026G.jpg

IMG_20160625_235013G.jpg



つー感じを 何とか 珪藻土を使って挑戦しまっす
keisou-neri-sho01G.jpg
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/keisou-neri/

【天井のゾーン】
GGIMG_6510.jpg


【南側のゾーン】
GIMG_6514G.jpg
全部 漆喰って書いてしまってますが

実際は珪藻土を使用します

けいそうリフォーム練り済み/四国化成
ビニル壁紙の上に塗れるけいそう土
約5.7kg1袋単位
①カーキ     KRM-S283×1袋 = 10183円
②ダークグレー KRM-S041×1袋 = 10183円
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/keisou-neri/

rksd-tuch-up-1GG.jpg
rksd-tuch-up-2GG.jpg






【西側のゾーン】
GIMG_6517G.jpg

ここにレトロな机と椅子を移動して

その正面にくるふすまをCrispy Paper by raschを使って

フェイクなんだけども リアル感満載で 遊び心 躍るや~~ん!な

Crispy Paper by rasch(Germany)
Imported Wallpaper
14672028720.jpeg
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-l-r524208/

524215×10M = 6480円



あとは壁紙貼るのり
14672039400.jpeg

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/mix_dg_0010/
【日本テレビ系「スッキリ!!」2/6放送分で紹介!】強力タイプカベ紙用のり1600g
1袋 = 1491円


ってな感じで

総合計 + 送料500 = 99829円

何とか10万円までにおさまった!。。。はず!!

プラスとなれば送料やけど 同梱で大丈夫!。。。な はず!


んでんで~~

6組に選ばれるかどうかもわからんけど

グランプリには3万円分選べるんですよお~~~奥さん!!!!!

もしもお~~~

そんな奇跡が起きたら 廊下~リビング側の壁に貼りたい
IMG_6524G.jpg
あっと ふすまに貼ってある へったくそなウオールシールはスルーしてくださいね

このふすまもコンクリートが剥がれた風に 珪藻土で仕上がってるはず。。。


この壁一面に やっぱ 一目惚れして一番使いたかった 

これでしょお
14672028330.jpeg
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phb-01/
¥29160円

ずっと貴方に恋い焦がれてます うふ



準グランプリの1万円分なら このペイントで ここの壁塗り塗り
14672039730.jpeg
14672039620.jpeg
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-gtp-40/

今回 応募したのには 全てに対してグットタイミング的な

●大工になりたい小5の息子っちと一緒に作りたい!

●丁度 リフォーム期間が息子っちは夏休みである

●ワンコ2匹 猫4匹 & 築9年目で ボロッボロ
 (ワンコのちっこやニャンコのゲボで汚れまくり)

●完成する9月が11歳になる息子の誕生日

●そろそろお年頃な 息子っちに 秘密基地を作ってやりたい

●何せ かあちゃん一人の稼ぎでは お金がない!!!

●押入れの中に詰め込んでる物を断捨離したい

●なんつってもヴィンテージ風とのお題も大好物


毎日息子っちに

『もしも当たらんかったらRの部屋は作ってくれへんの?』

と涙目で聞かれる

そのたんびに

息子よ!

何事も やる前から諦めるでない!!

応募して駄目なら諦めよう!!!((笑))


実際サンプル取り寄せ 質感にメロメロ
IMG_6535G.jpg


奇跡が起きる様に

毎日 息子と祈ってます

夢物語に

ながながとお付き合い頂きありがとうございました



にほんブログ村

● COMMENT ●

え?息子っち。大工さんになりたいの?いいね~!親子でガンバだよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/717-fbd7457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均リメイクシートでエアコンリメイク «  | BLOG TOP |  » 「第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募」VOL.2

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

