08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



テラコッタのリメイク鉢

植物を植える鉢って選びだすと値段もピンキリですよね

プラ鉢が一番安いけど、なんかちょっとおしゃれしたいしい~

我が家ではテラコッタ鉢はチビ息子が倒して割れたりしても危ないので

缶やブリキが多いのですが、大きな鉢はやっぱテラコッタの方がやっすいし

味があるかなあ~って事で購入

でも、テラコッタ特有の茶色のままでは味がないので夜な夜なペンキ塗り塗り


出来上がり~わーい


2004_0101_000000-DSCN0405_convert_20091110170935.jpg
最近ブルーにはまってますアップロードファイル
ちょっとJUNKな感じになってますか?jumee☆faceA167


こちらはテケトーにごまかしたらビンテージ風に・・・・なってるかな?jumee☆excite2
2004_0101_000000-DSCN0407_convert_20091110171023.jpg


そして昨日の記事のトロやんさん産タニ・サボを植え付け


このエケベリア・アフターグロウがちょいと群生してきつそうだったんで
2004_0101_000000-DSCN0333_convert_20091110171658.jpg


バラしてテラコッタのデカいリメイク鉢に植えかえ
2004_0101_000000-DSCN0413_convert_20091110165809.jpg
ペンキの塗り方は置いといて~アセ苗の形が整ったらさらにメチャカワ絵文字名を入力してください
やと思いません?!


あとはドド~~ンと紹介いきまっす


ドン
2004_0101_000000-DSCN0415_convert_20091110171254.jpg


ドド~ン
2004_0101_000000-DSCN0414_convert_20091110171218.jpg


ドドド~~ン
2004_0101_000000-DSCN0412_convert_20091110171105.jpg


で、楽しく植え付け出来てメッチャええ感じに満足なのですが嬉シア

一つ植えかえに苦労したミジンコ右向き(汗群生ホリダ植えかえ前
2004_0101_000000-DSCN0328_convert_20091108194906.jpg
見ての通り鉢にギッチギチに群生してて「どこから水あげよどらえもん」が植えかえの発端だったのですが
え~っと アップロードファイル 鉢から抜けない・・・jumee☆surprise5
恐るべし・・・・トロやんさん無表情。どんだけデカイねんきゃぁぉ


今日の朝、ハイビスカスの花をパシャりjumee☆camera2b2004_0101_000000-DSCN0424_convert_20091110171329.jpg
これが最後かなあ~jumee☆thanks5



このままではランキング順位落ちるのも時間の問題やねへこみ
一時の3位を味わえただけでも幸せですう絵文字名を入力してください

良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

鉢・・・かっこいいな~。私はグリーンのが好きだな~!
でも、ホリダ、鉢から抜けないなんて・・・ね?やっぱり魔法だよ。
トロやんさんの魔法がかかってるんだよ!

ブルーの鉢!!これぞ、私が憧れてた「メキシコチック」な雰囲気ですーーーー!!
かっこよすぎる!

ホリダがマジで鉢にぴったりですねー(*´ε`*) 

頑張って塗り塗り~したんだ!
1~2年したら、もっと良い感じになるよ!
いいよね~~ テラコッタ。。

お見事!!パチパチパチ~!!
JUNKだーぁ!!

やってるやってる!!
にしても、作業早!!!
お仕事と子育てと風邪と杉本彩の合間に、いつやっているのか??
謎です…。
鉢、汚れ感がgoodJob!!

ゆるり花さま

グリーンがお好みです?
これ何色も重ねて変になったんで急遽英字新聞で
ごまかしましたあ

ホント魔法ですよね~
全然取れなくて、鉢底からつついても抜けないし
握ると鈍い音が・・・そして、隙間から棒入れようとしても
入んなくてちょっと傷ついたら牛乳出てきてビックリでした

こてっちさま

連日褒めていただいて~
ありがとうございますう~
んもお~何欲しい?

メキシコちっくですか?
こてっちさんもリメイク塗り塗りしてるもんね~
ブルーでやってみて~

ホリダにブリキは合わねえ~と思ってやったのよ~
私もメチャ気に入ったわ

ふくママ

そうそう
ふくママんちのテラコッタ見て製作意欲が湧き出てたんですよ~
でもイギリスアンティーク風のは高くって手がでないですよね
ペンキも気に要るのなくて。。。。
テケトーに塗り重ねですね
もっと味が出るかなあ~
その前に割ってしまいそう^_^;

プクプクさま

ワーイイ
JUNKな感じになってます?!
雑誌で見るたびにjunkなブルーに惚れこんで~
チョロチョロ、この色登場させようと・・・
でも、HCのペンキではなかなか味が出ないんですよね
やっぱつや消し剤買わないとダメですね~

とももさま

ンフフやってるでしょ
買ってきた夜中にやったのよ
やると決めたら早いんだけど
やると決めるまでが長いのよ・・・
皆そお?
汚れ感ね~ほとんど私の手に付いたペンキい~
だから杉本彩は忘れろ!

お~!凄い~!
素晴らしい!
英字新聞が貼り付けてある鉢、いいですね~^^
かっこいい!
これ、植わってるのなんです?
エケベリア?
なかなか良い株ですね~^^

ホリダもこんなにたくさん!
普通の人は株分けして一個ずつ別に送るんですけどね~。
このまま送っちゃうところがトロやんの凄いとこ!

お~~!
かっこいい!!鉢!!
いいねいいね~~ww
すげ~~w
塗ってるのはなに??
プラカラー??。。。。まさかねwww
なんかマジすごい~w

かめむしさま

英字新聞の鉢は唐印だそな
そして青い鉢のはエケでジュリアルージュですと
唐印なんて特に綺麗ですよね~
惚れましたわ~
ほんとにバラして送らず群生のまま送る所が
太っ腹ですよね~
皆の里子と交換会したいぐらい・・・

トロやんさま

カッコイイですか?
わ~~~いい
プラカラー?
いいえ
絵の具ですよ~
違いますよ~
テケトーに色んなのベタベタなのでアサヒペイントのもあれば
100均ペンキもありです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/70-70e9abdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世間体が何よ。。。 «  | BLOG TOP |  » 多肉・サボテンワンダーランド完成

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

