06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



秋晴れで雑貨も映えるわあ★

今日は秋晴れ

しかし午前中は全く動けなかった私ゴロゴロ

昨日以上に声が出なくなり、明日には声出て貰わんと仕事にならんなあ~butaあちゃ

ようやくカメラ構えて撮ろうとしたら・・・・・電池ないbuta 困る

いつもと違うデジカメ引っぱり出してカシャカシャ~絵文字名を入力してくださいでも使い方・・・・忘れてるし眉太君 


ようやくデカメセンの花が見れたよお~
2004_0101_000000-DSCN0325_convert_20091108194753.jpg
やっぱ綺麗ね~照れる


花いかだの生長点が2個になってる?
2004_0101_000000-DSCN0327_convert_20091108194831.jpg
こうゆうの分頭ってゆーの?


箱庭のシンボルツリー黒法師も貫録でてますよ
2004_0101_000000-DSCN0355_convert_20091108195018.jpg


コッコちゃんも日光浴
2004_0101_000000-DSCN0356_convert_20091108195124.jpg


あ!影がいい感じに~
2004_0101_000000-DSCN0382_convert_20091108195327.jpg

これの影やね
2004_0101_000000-DSCN0384_convert_20091108195430.jpg


レズリー紅葉はまだまだこれからやね
2004_0101_000000-DSCN0388_convert_20091108195529.jpg


班入りベビーサンローズ・・・やったっけか?
2004_0101_000000-DSCN0391_convert_20091108195613.jpg


2004_0101_000000-DSCN0381_convert_20091108195242.jpg


トロやんさんから頂いたユウフォルビア・ホリダ
一目ぼれでエントリーに挙手したけど思い起こせばトロやんさんの実生苗でしたアップロードファイル
2004_0101_000000-DSCN0328_convert_20091108194906.jpg
過去記事見るまで思い出さなかったわごめん
鉢からこぼれおちんばかりに群生してるので植えかえ用の鉢を買いに行きましたさとと-ママチャリ

そんなこんなで日が暮れて月

あっとゆう間に休日終了jumee☆faceA160

お天気のせいか・・・いつものデジデジより画像が綺麗な気がする・・・写真


今日の実生床
2004_0101_000000-DSCN0398_convert_20091108195815.jpg  2004_0101_000000-DSCN0396_convert_20091108195719.jpg
金晃丸:緑色が芽ですよ                    象牙丸

海王丸も続々と発芽してきました
お天気良いと空気の入れ替えも出来てjumee☆breezeGOODアップロードファイル

次の休日までに鉢を仕込むぞお~顔-キャッ


良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

メセンの花かわいい~
黒法師もご立派に!!
チビちゃり可愛すぎるーぅ
ちっちゃい物好きにはたまらんです^^

風邪かな?早く元気になってね☆

立派!

実生苗もあんなに立派になるんだね~!!
すごい!!
今芽が出てる子達もそんな風に成長していくのかな?

風邪、良くならないねぇ…。
あったかくして良く寝てね。

メセンの花、咲いてますね~
先っちょに赤が入ってるみたいで、なかなかみない色ですね。

明日になれば、おっさん声が治ってますように(^^)

トロやんさん・・・こわい・・・なんか魔法つかってるよ、たぶん・・・
あんなに大きいホリダ・・・!
同じ福岡なのに、あそこだけ成長がはやいよ~~~!

声はおっさんのまま?ひどくならにように気をつけてね。
寝る時に乾燥させないようにね!

うんうん! がんぞうママんちのコッコちゃん、あそこで売ってたんだ!
って、こないだミナミに行った時に買ったよ! ん!おんなじだぁー!

おはようございます v-238

ようやくデカメセンのお花が見れました。
やっぱ デカっ!!

三輪車が大小2台です。
影が素敵に映ってますだ。。

大丈夫ですか?
どんどん寒くなってますからねぇ。
お体には気をつけて。

リトの花、タンポポですね~。
冬にタンポポ(^o^)

花いかだは分頭ですね。
形崩れちゃいますね…。

お、影いい感じ(^o^)

本日も楽しませていただきました!

う。。。
声大丈夫??
無理しないようにね~w

実生、いい感じだね^^
このまま順調に行ってくれることをねがってますw

プクプクさま

ありがとうございます
ミニ三輪チャリチャリかわええでしょ~
こうゆうのはまると集めてしまいますよね

とももさま

ね~!凄いでしょ~
何年かけてこんだけ??!!って感じよ
サボさんも立派になるまで4~5年はかかるのでは???

CACTUSFEELさま

はい
先っちょ。。ちょいと赤いですね
あんま無いんですか?
おお~!!!そりゃあ得した気分です

オッサン声ね~
普段からオッサン声なんですけどね

ゆるり花さま

ほんとにどうやったらこんなになるんでしょうね~
何か仕込んでるんですよ~
きっと・・・・トロやんさんのエキスとかあ~

声だけなんですけどね~
咳も出ないし・・・・
ありがとうございます

ふくママ

コッコちゃ居ましたか?
アイアンのコッコですよね~
私はどこで買ったかなあ~。。。。
みなみではなかった。。。。
コッコちゃんのピックは確か3coinsだった気が・・・

ふくママもみなみで買い物するんやね~
あ!ふくママのとこから1本で行けますもんね

はーとさま

メセンのお花ようやく見れて嬉しかったですう~
タイミング良くお休みでした

三輪車かわええですよね~
もっとないかなあ~。。。。

かめむしさま

体ねえ~ありがとうございます
年々弱くなりますね

確かにたんぽぽに見えますね
ミリわんさんが言うように・・・・

分頭って急に分頭するんですね~
楽しんで頂けて嬉しいです

トロやんさま

声ね・・・ほんと声だけがね~
実生大丈夫かなあ~
葉挿しも失敗する私が・・・・
さすがに最近の葉挿しの成功率は良いですが。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/67-d234307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉・サボテンワンダーランド完成 «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデン多肉一挙公開

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

