10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


今年の夏休みの工作

こんばんは

毎日毎日よく降りますね~

竜巻やら・・・何とも言えない天災続きで ビックリですね

早く明るいニュースが続きますように



新学期始まって2日目~~


今年の工作課題の貯金箱は何作ろうか色々チビと考えた結果

昨年引き続き~~牛乳パック&粘土で作る事にしました



チビとの合作 くじらの貯金箱♪
co-maticc.jpg


材料は⇓です
①500mlの牛乳パック
②石粉粘土
③ストロー
④綿
⑤アクリル絵の具




始業式の日に壊れない様に箱に入れてあげたのに~~

さすがは小学2年生っ!!!

きっと歩いて持ってってる間にブランブランしてたんやろう

教室で出したら箱の中でひっくり返ってたらしく~~

せっかくの潮吹き部分がポッキリ折れて門部分の口とか外れてたらしい






つ~~か月曜が始業式なのに日曜に作ったから まだ頑丈に乾ききってなかったのも原因だわ(笑)
oc-matic.jpg
もっと早く作って カチカチに乾かしてたら少々の事は大丈夫だったかもお~~


そんなダメ母やけどお~ 本日で母業8年になりましたあ

チビ息子 

8歳の誕生日 しあわせ~~~に迎えれましたとさあ


めでたしめでたし 




にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでと

実はこっそりずっと読んでたんですよ。

息子さんお誕生日おめでとう。
つまりはうちの長女も8歳になったわけで、そして息子への出産祝いに頂いたくまのプーさんの甚平を次女が今来ています。
着せるたびにおもいだすよ。

Sさんの幸せな報告もうれしかったな。

体に気をつけてお仕事頑張ってね。

息子ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます~!
くじら。。かわいい♪

ピクんとこはちび7歳なんでひとつ年下です
このくらいの年の子は可愛いけどたまにとんでもないですよね。。笑

がんママさん。これからも母業、頑張ってくださいね♪

おめでとう~~~

息子ちゃん、8歳か~まだまだ可愛いね~

がんぞうママも息子ちゃんが大人になるまで、まだまだがんばらないといけないね~
私もあと少し、がんばるぞ~~~

息子ちゃん。お誕生日おめでとう!優しい子に育ったね。お母さんのおかげだよ。そんなことはきっともっと大人になってから解るんだろうね。

母業8年!
すごいなぁ。子育ても、仕事も、趣味もばっちりこなして!
わたしもがんばるぞ〜〜

がんままさん&息子っち8周年記念おめでとう〜(ノ*>∀<*)ノ

こんにちは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

微笑ましい話題ですね、課題どうしてもギリギリに
だれでも同じなんですね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/669-e00751a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰GARDEN «  | BLOG TOP |  » サビチャリ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

