fc2ブログ
03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2024-03

小さな命は・・・。

助けれなかった

祈る気持ちでリアルタイムに前記事を書いた後、

何気に様子を見に行ったら

ずっとうずくまっていたニャンコさんが横たわって寝ていた

段ボール等で隠れ家を作ってあげて 暑すぎず寒すぎないように扇風機かけてて。。。

横たわってる姿も微妙やな~と思いながら 安心して伸びて寝てるんかな?

とかとも思いつつ あんま覗いて刺激してあげたらストレスになるなあ~~って思ってた

元野良ニャンコのマァ~シャとラミは警戒して 1週間は隠れて過ごしてたから

野良ニャン育ちは隠れる環境作ってあげて刺激して怖がらせないのがベストとの教訓があった

けど・・・ん??? 息が途切れてる・・・眼が開いたままやし・・・時折ピクピク・・・。


早すぎるやろっ!!!



動物病院連れて行ったときに 試しにウエットフード与えてくれたら

10口くらいペロペロと警戒せずに食べたんです

「膀胱にも尿溜まってるわ」と下腹部を触りながら先生が言ったと同時に

ジャアーとオシッコもたくさん出た

出るってことは そんなに脱水にもなってないんかな?って思った

だけど全然元気ねーし動かんし~って事が気になると獣医師に言ったら

ご飯も食べたし 野良ちゃんによくある警戒して動けないのかも?って獣医師。

緊張もあるやろうし環境に慣れたらすぐに元気になるかも?って言われ

確かに 病院での環境下で食べたってことは大丈夫なのかって思った

採血とか色々検査して調べてみる?とも聞かれたけど 

警戒しつつも弱ってる体に針挿して検査して苦痛与えてってのがベストとは思わなかった

熱も高すぎず低すぎずで獣医師も少し状態みてから気になった所があれば再診で

良いのでは?との診察内容だった

一晩の山越えたら・・・元気になるっ!!! そう願ってた




けど・・・救えなかった

ごめんよ

小さな命・・・1本点滴でもして貰ってたら??? 

いつ急変するかわからない程の命・・・入院して様子みて貰ってたら???


もしかして助かってたかも知れない



やっぱ動かないのではなく動けなかったんやね



日付が変わる前だった 懸命に生きようとする小さな命を抱っこしながら

消えいく命 小さな体で何度も大きく懸命に息を吸う 

頑張れ!としか言えなかった私


ずっとチビ息子は号泣しつつ神様にお願いしてた


「神様お願いですから死なせないでください!!!」


真っ黒で くまもんみたいやから~女の子やし~~~くまこかな?くまみ?

熊美って名前がいいな!!!って言ってたチビ息子


ずっと「熊美!!!死んだらアカン!!!!」って泣きながら・・・神様にお願いしながら

撫でてくれてた


「絶対大切にするからっ!神様!熊美を生き返らせて~~!!!」

きっとチビ息子の声はマンションの廊下に響き渡っていたに違いない


私の腕の中やチビ息子の腕の中で小さな命は息絶えてしまいました
IMG_4287G.jpg
ベランダで咲いてたお花をチビと一緒に入れてあげました



これで良かったんだろうか?!



鳴き声を出せないほど・・・動けないほど衰弱するまでの間に

きっと鳴きながら彷徨ってたはず

こんなに痩せてしまうまでに手を差し伸べれていれば

消えなかった命かも知れない



出会ってから6時間も経ってね~~っしっ

一晩 看取ってあげることしかできなかったけど

何にもしてあげれなかったけど

猛暑の外で最期を迎えるよりは良かったのかな?・・・熊美。



今日 お葬式をしました


これ以上不幸な命が増えませぬように。。。

そして1匹でも多くの野良ネコたちが幸せになれますように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

私も記事を読んでしっかり泣いたけど。でも。熊美ちゃん。不幸じゃなかったね。短くても最後は幸せだった。自分のために祈ってくれ、泣いてくれる他の命に囲まれ、撫でられながら、またあの世へ戻って行った。

冷たい道路の隅っこで独りぼっちじゃなかった。

これは本当に大きいと思うよ。

ああ~来週はミリィの命日だ・・・

私も熊美ちゃんは沢山愛情を貰って旅立てたと思いますよ。
懸命に生きて。頑張って頑張って最後に安心するところが見つかってホッとしたんじゃないかな・・

息子君優しい子だね。きっと熊美ちゃんはその優しさに包まれて幸せだったと思うよ。

つらい経験だったけど・・いっぱい褒めてあげたい。



あ~・・・・・・あ~・・・・
何て切ない内容。。。。。

小さな命。。。。
ガンママも。。子供たちも。。。。

その気持ち・・・・・

とても切ない。。。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/652-6f33796e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ植え達 «  | BLOG TOP |  » また出会ってしまった"(-""-)"

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード