10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



高価なお品&初発芽!!!!

たくさんのご訪問ならびに、たくさんのポチありがとうございます福助

えーーっと・・・モジモジ・・・この勢いで色々話そうかとも思ったのですが

方向性も定まってませんので多肉ネタに戻りますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

多肉が繋いでくれているわけですからね~絵文字名を入力してください

又、多肉にはまったきっかけもお話出来たらなあ~と思っています


では、我が家の高価な多肉ちゃん

1000円代のハオルチアのご紹介


氷砂糖
2009_1103_144703-IMGA0320_convert_20091105214408.jpg


ピクタ
2009_1103_144713-IMGA0321_convert_20091105214510.jpg


ピグマエア
2009_1103_144933-IMGA0329_convert_20091105214609.jpg


夏と違ってイキイキしてきましたよ
過保護にも、もう室内に取り込んだ高価なハオさん達マンション


そして昨日、サボタニな生活。。。。のトロやんさんからデッカイ荷物が届いていました

家のマンションは不在ボックスがあるので不在時でもボックスに入れててくれるんですが

前回頂いた時は伝票に「肉・食品・ナマモノ」と書かれた伝票だけが入っており

再配達での手渡しで頂きましたが、段ボールに「多肉」と書いてあるのを「肉」と勘違いしたようです

しかし今回は「サボテン」と書かれていたので、不在ボックスに入れてくれていましたよ宅急便

んで、こんなに一杯
2009_1104_202934-IMGA0337_convert_20091105214652.jpg
送料も高かったでしょうに


中身は ジャア~~ン
2009_1104_203458-IMGA0338_convert_20091105214732.jpg


凄  す  ぎ  る


アフターグロー??群生してるし・・・スッゲ~
2009_1104_203515-IMGA0340_convert_20091105214818.jpg
長旅の傷は私が癒してあげるよん


トロやんさん 高価なお品ばかり ありがとうございましたひゃっほぅ

今日1日、この子たちでサボテンワンダーランド作ろうかってずーっと頭が一杯でしたよむふー


そして家に帰って来たら前回トロやんさんから頂いたサボテンの種から初発芽発見

象牙丸ですが・・・わかる???
2009_1105_205002-IMGA0349_convert_20091105222103.jpg
右手前の4~5個が白い芽が出てます
わかんないですか?んふふ萌え
昨日見たとき んん???割れそう???と思ってたけどてれ


綾波もなんとなくあと2~3日で出そうな穴はありますよ
2009_1104_213517-IMGA0343_convert_20091105214923.jpg
はい全くわかんないですね~ガーン
でもお伝えしたくって頑張って何枚も撮ったのですがマクロとかのデジカメないしい~~しゅん
メッチャ一生懸命撮ってつかりたあ~~~絵文字名を入力してください
すみれさんは種が小さくて種が見つけられんし~・・・

たくさんの楽しみを分けて頂きありがとうございます

我が家もにぎやかになりそうですよんポゥ!



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

はやい!!

うんうん!わかるわかる!
芽が出始めてる~(*^_^*)
すごいねぇ~
成長、たのしみだぁ~

セダム便、今日届いたよーーー!!
セダム以外にも色々いれてくれてあってビックリーー!!
がんぞうママさん、お忙しい所、すてきなプレゼント有難う!
ブログにアップしたから見ておいてね♪

おはようございますv-238

今かめむしさんの所を覗いて来ました。
昨日のコメで教えて戴いたように ヤフオクでサボ達をゲットしましたよ。
訳が解らず上から順番に入札・・・
こんな風にもっと深みに填っていくはーとおねーさんなのでした。
で 種から育てるとムチャ愛情湧きますよ。
可愛くて可愛くて仕方ないくらい・・・
チビ息子ちゃんにヤキモチ焼かれないようにたのんます。
私のガーデニングは以前は全部種から育てておりやんしたよ。
今は 無理ぃ~~

無事に届いてよかったです^^
アフターグローは3つ付いてたかな?おこちゃま?
金晃丸にもおこちゃまついてて、ホリダには。。。。。いっぱいww
がんばって大きくしてください~^^

種わかるよ~~^^
ちょっとづつ芽が出てるね^^
がんばれ~w

さすがトロやんさんですね~(^^)素敵なお品がいっぱいですね~(*´∀`*)
ハオ様たちも綺麗~(≧ω≦)
サボちゃんたち芽でるの早いですね!ニョキってでるの楽しいですね~☆

すごいね・・・ 1000円代の多肉ってあるんだ・・・ φ(*-.-*) メモメモ
あたし、そんな高価なだと、きっと過保護にしすぎて天国に送る予感・・{{{{( ▽|||)}}}}

トロやんさんって人もすごいですね・・・・
こんな立派なの送れるってことは家には・・・・

それと、サボテンって種から育つの!? びっくりΣ(・∀・;)
いっぱい大きくして 送って~~~~(*^-^*)

あと、3位もおめでとっ♫♬
この勢いで1位をめざせーーーーーーーぇ(* ̄0 ̄)/

うん。確かにこの子らは高い!でもやっぱり高いだけある美しさだわ。うんうん。

さすがのトロやん便!なんじゃろね?彼は?一体?サンタクロース?!

昨日の記事も、皆さんそれぞれのコメントも、感動的だった。妙にずっと口元が笑っていて、目がうるうるして、自分でも気持ち悪いおばさんになっている・・・

いあーーーー!マジで凄すぎる!
トロやんの多肉達って、みんなでっかいし、凄いのばかりだよね^^

うちも実生してたんだけど、寝込んでる間に腰水切らして、全てお亡くなりになってしまいました;;
トロやんごめん! ってここで謝ってしまった@@

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/64-adf84e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続々と登場♪♫ «  | BLOG TOP |  » カミングアウトの訳

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

