11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



ワシャワシャ&モサモサのセダム畑

朝・夜はメッキリ冷え込みますね~風

今日はようやく活動出来、朝から掃除・洗濯に追われ

やっとセダム便やハート便・カウプレ便を発送することが出来ましたはいてんしょんなかお★

到着までしばしお待ちあれ~jumee☆postman3

我が家のセダム畑もワシャワシャになってます



おおーい どこにいるのお~
2009_1101_130005-IMGA0252_convert_20091101181531.jpg

あ!いたいた
2009_1101_130029-IMGA0253_convert_20091101181442.jpg

徒長してるのもあるけどね
2009_1103_150158-IMGA0333_convert_20091103200830.jpg

ふくママ=のこママに頂いて作った時はこんなんでした
2009_0922_113016-IMGA0622_convert_20090922211242.jpg
9/22の画像  セダムはふくママの言う通りさらに短くチョキチョキしましたよ
明らかにワシャワシャ&モシャモシャになってますよね


大葉丸葉万年草も新芽が一杯出てますよ
2009_1103_150230-IMGA0334_convert_20091103200956.jpg


ついこの間チビ息子と作った畑も雑貨が埋まりかけてます
2009_1101_130759-IMGA0256_convert_20091101181714.jpg

見えなくなるし、ちょっと水控えるかなあ~
2009_1103_150122-IMGA0332_convert_20091103200642.jpg


セダムは植えるよりチョキチョキしてパラパラ土の上に置いとくだけで根付きますね
2009_1101_125849-IMGA0251_convert_20091103200749.jpg
寝かせて置いても勝手に起き上がり根付きますよ~
土は培養土と赤玉土を混ぜて根付くまでは2~3日に1回水あげてます

まだまだワッサワッサにならないとね~草原


昨日は体調不良により、たくさんの「大丈夫?」コメントありがとうございました

身にしみてジイ~~~ン涙と感動しました

男性のかめむしさんからも「ごはん作りに行ったのに~カップラーメン」のコメ

ほんのジョーク?!でしょうが・・・思い出しました・・・グタァン

そんな言葉・・・旦那すら・・・

くだらない話なので興味のない人はここでアップロードファイル


良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


妊娠3ヶ月のつわりのピークの頃、仕事終えて帰ってからごはん作るのも苦痛で
ある日「ごめん~今日は作るの無理~」と言って横になった私。。。
元々、建築関係の仕事で地方出張が多かったので出張前日は実家に帰るのが日課でした。何でも、実家近くに仕事仲間が居て、朝早いから皆で車にのって行くから・・と
年上だったにも関わらず元旦那は36歳にして母さんと同じ部屋で寝てティッシュ・ハンカチは出てくるし毎日弁当作ってもらってるし~の何にも出来ない元旦那
話は戻ってご飯無理と言った私に元旦那は「んじゃ明後日から出張やし今日から
実家帰っとくわ」と言って実家に帰りそのまま出張に出かけた模様
しかし1週間の出張中も何の連絡もしてこないんですよ
1通のメールは銀行への用事が書かれてあり口座番号とかの用事のみ
お前は体調どうや?とかのねぎらいの言葉もないんかい怒り
やっとの思いで一人で生活して仕事もしてるのに心配すらないんかい
そんなこんなが重なり「帰って来なくていいよ」とメールでの言葉でホントに帰って
これなくなったダメな元旦那・・・
鍵も持ってるのにね・・・メールで「家に帰ってもいい?」と聞くだけ...メールでね
帰っておいで~と猫なで声出されないと帰って来れないらしい
アホかあんたは
帰りたければ勝手に帰って来るでしょう。。。と放っておいたら
私が「どこで何しとんじゃあ~」とメールしない限り1ヶ月以上連絡もない
最後の最後にやっと私が電話した。
何を考えて何処に居てるの?!と聞くと
「喧嘩になって終わるのが怖いから」ですとどよ~ん
腹ぼて一人置いててあんたは何を考えとるねんガーン
人間失格顔5
それから離婚届書いてもらう妊娠8ヶ月まで1回も会ってませんでした
こんなどーでも良い話・・・すみません
やっぱ植物を育ててる人って自分以外に愛情を注げるって事ですもんね
だから、人にも優しくなれるんですね
自分にばかり愛情を注いで貰ってる人はダメですよね
自分で食べる物さえ決められなかった元旦那・・・
つわりで辛い時も一人だったなあ~って思いだした
でも、そんなダメな元旦那がいたからこそチビ息子とゆう宝とめくり逢えたんですけどねてへっ
はいはいバツ一子持ちですよ~アハハ
これからも皆さまの熱い愛を感じて頑張っていきたいと思います頑張るぞ。おーっ。

● COMMENT ●

ええーー!!

そうだったのぉぉ??そんな過去が…。
しかも一番誰かに頼りたい妊娠中に…。
最低!!(あ、元旦那とは言え、ごめんね)
がんぞうママ、すごいね!
今立派に一人で頑張ってるんだね!
大好き!!  ←…なんで?(笑)
じゃ、余計に体は大事にしなくっちゃぁ!


セダム便、もしかしてうちにも届く??
きゃ!!楽しみ♪♪

(゜ロ゜;) そうだったのーーーー!?
その明るさ、元気さからは、想像できないわ~~~(笑)

それにしても、元旦那・・・・・
ありえないね・・・・
ぶん殴ってやりたいわぁぁぁ!!!!! (ごめん言い過ぎた・・)

そうそう、とももちゃんの言うとおり、息子ちゃんの為に体を大切にしないと~~♫♬

tomoも好き!! ←なんで!?(笑)

あのセダム、めっちゃ感じよくなりましたね~
理想的な茂り具合です(^o^)
あとはこれを維持するのに、たまにチョキチョキですね。。。げっ、また増えるし~

過去は過去。
それよりも、やってくる“時”のほうが、ずっと大切だもんね。
“あの時は。。。”という言葉が浮かんだら、すぐDelete。
“この次こそは。。。”って思えば、身体も心も動き出すもんね。

・・・・・どんな男なん?それ・・・・ありえん。
でも、そうゆう時に人間の本質がわかるよね・・・・
私の元旦那はんも・・・私が乳飲み子かかえて、高熱でうなされてる時、食事の用意までして、BEDで寝てて、「食器だけ洗って・・・はぁはぁ」って言ったら・・・「俺、世界で一番、食器洗いがきらいなん」ってほざいたよ・・・・・その時、本気で「お前は・・・終わってるな」って思った・・・

まぁ、そんな男達をえらんだ、私達が悪いんだけどね・・・
でも・・・ねぇ~がんぞうママ、ありえないよね~

でもね、私、結婚したことも離婚したことも全然後悔してないよ。
だって、過去の積み重ねが今の自分だし、息子とも出会えたしね・・・
元旦那さんのことなんんて、憎んでもないし・・・なんの感情もないですね。

また、きっといつかいい人にめぐり合えるよ♪

とももさま

私は一人の方が楽だなあ~
なんでもやってくれる旦那さんなら
欲しいけどこれ以上手間かかるのはごめんだよ

私も好きよ・・・何で?!(笑)

セダム便送ったよ~
待っててね~

tomo さま

私も最初の頃はよく夢にうなされたよ
言いたい事の一部も言えなかったから
首根っこ捕まえて「あんたなあ~v-293」って
言ってる夢(爆)
tomo ちゃんとこみたいにshinさまと持ちつ持たれつが
いいよね~
今は一人の方が気楽・・・何の気兼ねもなしだし~

そうそう私には息子しか居ないし息子には私しかいないしね

私も好きよ・・・だから何で?!(笑)

CACTUSFEELさま

そうかあ~
伸びて欲しくなければチョキチョキすればいいだけのことですよね
んで又ばらまいて~・・・ってどんだけ増える????
今度は高さのある雑貨使わないとだめですね~

さすがに説得力ありますね
そうなんです!
過去は過去
今があるから明日もある。。。
ん~~がんばろお~v-91

ゆるり花さま

あ!先輩のおでましありがとうございます
やっぱ辛い時に共に支えあえなければダメですよね
私も後悔はないですね~
もう一度あの時に戻してもらっても結婚はしてただろうし
離婚もしてる
お金がないだけで何一つ「男居なくて不便~」って思う事はないかな?
今は・・・
でも男の子だからいつか男親も必要になるんかな?
身内の中でも男っけないからなあ~
でも・・・彼氏とか再婚とか全く考えられないですよ~^_^;
すぐに「なんでお父さんいないの!?」って聞くようになるかあ~。。。。

ジョークと言うか、作ってあげたい気はあっても、作れるのはカップ麺だけ・・・と言う^^;;
いや、実はそれほど料理出来なくも無いですがね。
ホントに行ったらボチボチ作りますよ~^^
簡単料理ばかりですが・・・・。

人に歴史あり・・・ですねぇ。
まぁ世の中には色々な人が居るって事で。
取り敢えずうちには今子供は居ないですが、離婚とかは考えられないですね~。
良い旦那・・・出来てるかなぁ?
そうでもないかも^^;;
反省・・・。

おはようございますv-238

朝から大泣きのはーとおねーさんです。
がんぞうママ アンタは偉い。
いい選択だったと思うよ。
毅然として・・・
でも多分影では大泣きの日々だったんでしょうぇ。
元旦那も駄目だけど親も悪い。
あ~~今日はがんぞうママの事で 頭がいっぱいになりそうよ。
ホント心から応援送りたいよ・・・
うえ~~ん。

おはよーーー!私のブログのはーとさんのコメ見て、あわてて来たよ!

前日のはーとさんのコメから一度書いとかなきゃって思ったんでしょ?えらかったね!
でも書くことでスッキリしたでしょ。文章にするって一度頭の中を整理できて良いな~ってブログ始めて思うんだ。一体あの時の自分の感情はナンだったのか・・・って。

大事な息子ちゃんがそばにいる。私たちも寄り添っているつもりだよ。

かめむしさま

離婚とか考えられないのが普通ですから!(^^)!
良い旦那かではなく
お互い支えあえているかではないでしょうか?
相手を想う気持ちだけで満たされるもんですよね

はーとさま

1行目まではジョークで書いてるのかと思ったら
なななんと・・・・ウルウルv-406
なんと良いお方・・・・
ありがとうございます
シッカリ応援受取ました!(^^)!

ミリわんさま

おねえさまには全てお見通しですな
さてはA型入ってるでしょ
私はミリわんさんが経験してきたことに比べたら
人間ちっせ~なあ~と思いますよ
ブログしてる場合じゃないかも知れませんが
人に何かを伝える能力は養われますよね
こうやって素敵な人達にも巡りあえたしv-406

もっとがんぞうママさん
人に甘えて~~~!!!って思います
私なんてすぐに甘えちゃいます
自分ひとりで頑張っても・・・・
でも、そんながんぞうママさんだからこそ
ヘナチョコな男がつくんでしょうね
あ!言っちゃた^_^;

初コメですv-22
元ダンナ様とはそういう経緯でしたのね。。。
色々と話しているようで詳しく知らなかった気が^^;
だって、がんぞうママさんったら、
いつもサラッと話して終わっちゃうからっv-237
でも、オトコなんていら~んv-217って方が、
なぜだか似合うお方ですからv-8
これからも息子ちゃんとたくましく生きて行かれるでしょうねv-238

さなぎぃさん

初コメありがとうござぃます
そうなんよお~
何話して何話してないかも忘れたわ・・・・
私が男みたいな性格ですからね
うんうん。。。これからも応援してね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/62-fd03c8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミングアウトの訳 «  | BLOG TOP |  » ついに・・・・こんな日が。。。。

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

