08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



ついに・・・・こんな日が。。。。

昨日のコーナーに仕込み完了しましたよ!!!

まさかまさか!ついに・・・・こんな日がくるとは・・・・叫ぶ

昨夜にせっせと、真剣に取り組みましたよ

何を?!って・・・・

では、御紹介


名付けて頂き物コーナーです


ミリわんさんから頂いた陶器のジョウロとミニカバンがいたり
2009_1101_153847-IMGA0291_convert_20091102213844.jpg


ゆるり花さんから頂いた陶芸人形3人衆がいたり
2009_1101_153914-IMGA0292_convert_20091102213943.jpg


ここにさらに頂き物のトロやんさんから頂いた種を
2009_1026_212532-IMGA0188_convert_20091027221100.jpg


頂き物コーナーで初実生2009_1101_225141-IMGA0300_convert_20091102214043.jpg


くわしい実生方法はサボタニな生活。。。。のトロやんさんのこちらの記事を参考にどうぞ


綾波をそれぞれ違う土で10粒ずつ蒔きました
2009_1101_224950-IMGA0296_convert_20091102214121.jpg


全種類蒔いて蓋をしていないのもあります
2009_1101_225002-IMGA0297_convert_20091102214158.jpg


まだ、種は残しているので良い方法で次回チャレンジしていきます

さあ!これからどうなるのかアップロードファイル

そして・・・ついにとうとう今日・・・寝込んだベッド

チビ息子を保育園にさえ連れていけなかった汗

頭痛・肩こりに加え、少し頭を動かしただけでゲロゲロnetsu2

起き上がれず・・・チビ息子に揺らされたり上に乗られるたびにトイレへ直行いそげ気分悪いショートヘアーなおにゃのこ(不調)

ごめんよチビ息子アイコン名を入力してください昼ごはんパンだけあんぱん

腹空かせ暇を持て余すチビ息子たま

世のお母様方・・・母はゆっくり体休めることも出来ませんなあ~泣き顔

ようやく夜から頭がグルグル&ゲロゲロは治まった・・・頭痛&肩こりがなんとかならんかなあ~

さっきようやくチラッとベランダみたら強風で鉢が2~3個倒れ1個は床へ落下

明日は頑張って活動しないと・・・掃除&洗濯物も溜まってるぞ頑張るぞ。おーっ。

撮り貯め画像
2009_1029_095616-IMGA0226_convert_20091102214342.jpg



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

うわーーー!ご飯作りに行ってあげたい!!息子ちゃんのお守りでもいい!!

ミリわんさま

優しいお言葉・・・v-406身にしみるわあ~
昼ごはん作ってあげたくても立ってられないし
出前にしようと思ったら・・・メニューが見れない(--〆)
開けた瞬間トイレでゲロゲロ・・・フラフラ・・・
これじゃあ出前来ても玄関でれね~って感じでパンしか・・・^_^;
夜は何とか作りましたが・・・パスタ・・・
こんな時だけは旦那か彼氏が居ればなあ~って思いますね
彼女でもいいけど・・・ダハハ~

大丈夫ですか~?
もうある程度は治ったんですよね?
う~ん、ホントに近くだったらご飯作りに行ってあげたい・・・。
あ、カップ麺くらいしか出来ないですがね^^;;;;;;

頂き物はうれしいですよね~^^
頂き物の苗なんて、通常以上に手をかけちゃいますよね!
なんだかそれ程のパワーが有る気がします、頂き物には^^

なんで連絡しないんよ!
今日は、お休みなんだから~~
なんかあったら今度は、連絡しなさいよ。。
明日は、ゆっくりしなさいよxxx

かめむしさま

こちらもありがたいお言葉v-406
カップ麺だろうが気持ちがうれしいですよ~
頭がグワングワンで気分悪かったです
更年期???

ホント頂き物は一味もふた味も違いますよね~
里親募集は挙手してしまいますね~
苗が欲しいとゆーより〇〇さんの苗が欲しいって感じです
かめむしさんの苗・・・んふふ。。。狙ってますよ。。。

ふくママ

おっと!!!ふくママあ~
ありがとございます
でもふくママとは元気な時に遊びたい。。。
だっておしゃべり出来ないのさみしい・・・
でもふくママの顔見たら元気出るかあ~
よし!今度仮病使ってSOSしよ!ガハハ~
明日は一杯やらねば・・・
まだまだ戦争の日々が待ってるんですよ^_^;

大丈夫ですかー;; 体調悪い時に限って、色々と山積みになりますよね。
私もふと、部屋を見渡したら「あ~あ・・・・・il||li_| ̄|○il||l」って状態になってたので、明日から動こうと思いますーv-91

お大事にね^^ 

大丈夫?

なんでそんなに具合悪いの(/_;)
目が回って起き上がれないって辛いよね…。
お大事に!

さて、種まき!興味津々!
どうなるの~??
毎日見にくるから、変化があったら教えてねぇーー。

おはようございますv-238

もうだいぶ良くなられましたか?
ここでも多肉仲間の熱い繋がりが感じられ ぽわ~~ん
いいなぁ~です。
がんぞうママさん 旦那がいないv-12
長期出張??それとも・・・
アイスクリームのプレートがでかっ。。
無理は禁物ですぞv-26

大丈夫ですかぁ。。。
起き上がれないって、そうとうですやん。。。
あんまり頑張りすぎないようにね。

種蒔きやりましたね(^o^)
発芽のニュース待ってま~す(^O^)/

大丈夫ですか?!母は体調崩すと大変ですよね(ノд-。)クスン
早く良くなりますように・・・。お大事に★

頂き物コーナー素敵ですね~(*´∀`*)実生も色んな土でやるとは・・・こってますね♪
成績が良かった土是非教えて下さ~い(o^∇^o)ノ

ほんと、よくわかるよ・・・・元気な時は可愛い息子も、病気の時は鬼にみえるもんね・・・
近くだと、行ってあげられるけど・・・・ふくママがいるからね。(勝手に・・・・)
大変な時は甘えていいんだよ!

かめむしさんは呼ばないほうがいいかも、だって・・・カップラーメンって・・・料理じゃないよ~
でも、息子ちゃんとおもいきり遊んでくれるかもね♪男子同士だしね!

早く、よくなるといいね♪

こてっちさま

ありがとうございます
私の部屋もあ~~~v-13な状態でした
さらにチビ息子のオモチャやら食べカスなどなど・・・
ゆっくりは休んでられないですもんね~
家政婦欲しいわ

とももさま

なんか昔から1~2年に1回くらい
究極の寝不足と疲れが重なると
どんだけ薬飲んでも頭痛が治まらず
頭動かしただけでゲロゲロになるのよ~

種蒔きね~
どうなるかなあ~
結構発芽に時間もかかるみたい
又報告するしね~

はーとさま

ありがとうございます
ホントに熱い愛を感じましたあ~
ウルウル

旦那・・・エヘヘいませんよ~
妊娠中におさらばですよんガハハ

アイスのプレートね・・・安かったんですよ

CACTUSFEEL さま

ありがとうございます
無理せず寝るようにします

種蒔き出来る日が来たんですよ~!!
色々教えて下さいね~

ひろさま

ありがとうございます
ひろさんちも子供ちゃん2人ですもんね~

種まきワクワクですよね~
又変化あれば報告しますね~

ゆるり花さま

ありがとうございます
何度も「揺らすなあ~v-293」とチビ息子に
言ってましたよ^_^;

早くチビ息子がカップラーメンでも作ってくれるように
なれば・・・って違うかハハハ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/61-8823299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワシャワシャ&モサモサのセダム畑 «  | BLOG TOP |  » やっとの休日が・・・

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

