06
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-06



チビチビフォーカリア&トーナメント

ちわっ

雪やら地震やら・・・皆様の地域は大丈夫ですかあ?!

早く各地域の方々が安心して暮らせますように




にほんブログ村のブログトーナメントって知ってますか?

知ったのは長い付き合いさせて貰ってるミリわんさんのブログでだったんですが

何でも良いので該当する内容の記事をトラックバックしてトーナメントに参加するだけなんです

投票制で決勝まで進んでいくんですが


ガーデニングDIYブログトーナメントにむか~~しの記事で参加して

準優勝出来ましたあ~~~

 クリック 
ガーデニングDIYブログトーナメント - 住まいブログ村
ガーデニングDIYブログトーナメント



新たに該当する記事書いてもいいし むかあ~しの記事でも内容が該当してればOKみたいなので

最近書いてなくっても昔の記事で楽しく参加させて頂きました

全く開けた事のなかった方の参加ブログを開けたりも楽しかったです






話は変わって フォーカリアの実生もしてました

過去に我が家で採れた種



この蛸の中の種(2012.7月撮影)
o-matic+(207)_convert_20120710192702.jpg





今月撒いて発芽したお姿
ganmama
カイワレとちゃうでぇ~~~(笑)



他にも保存してた何種かの種まいたんやけどね 川砂だけしか使わんかったからか???

↑の分以外の他のサボとかハオ種は1個も発芽せずなんでやねん

川砂だけにしたのがいけなかったのか???ただ単に時期が悪かったのか???

そりゃあ~~全く加温なんてしてませんぜ やっぱアカンかあ~~




またまた話はコロッと変わって

今日 仕事中にとうとう学校から「熱が出てます」と電話があった

欠席者も体調不良者も多く明日から学級閉鎖にする可能性もあるとの事

インフルかっ!!!!と思って恐る恐る

あのお~熱があるって今何度ですか?と聞いてみた

インフルの場合 熱が出だしたのが何時ぐらいからか?!が重要になってくるしね

するって~っとお  37度3分もあります! だって

へ???37.3度???(ごときで???←心の声)って聞き返したら

「頭も痛いって言ってるし 今みんなそんな症状なんです 職員室で預かってます 

 早急に迎えに来て下さい 明日の授業もお休みして貰った方が良いですし

 第一明日からの学級閉鎖も考えてます 明後日の学級閉鎖は濃厚です」だと。。。

もちろん37.3度ごときですぐに仕事帰らせて貰う事も出来ずに

退社時間より1時間早くだけ帰らせて貰いました



学校から配られたプリントには学級閉鎖の可能性の原因が


【集団風邪】だそうで・・・・・・んんんんん????!!!!


インフルでの学級閉鎖とちゃうやあ~~~ん

つーことは まだまだ先にインフルでの学級閉鎖も待ち受けてるって事かいなあ~~

あ~~あ そんなチビ助 元気なんやけど微熱と頭痛と腹痛ムカムカが続いてるそうで

なんとも中途半端なっっ そんな状態です




そんなこんなで今日は画像すくねぇ~~ 文字多くねぇっ?!





1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

● COMMENT ●

ぷぷぷ~さすが医療に関わるお方。そんな中途半端ってwま。確かに・・・w

準優勝おめでとう!また参加してよ~人のには気軽にポチッして見ていられるけれど、自分の時はドキドキするよね。

準優勝すご~い!!
おめでとです(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/606-0c24eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加者募集♪ «  | BLOG TOP |  » 真っ赤な♪お・は・な

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

