10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



やっとの休日が・・・

今日は1日雨ですね傘

明日から寒くなるとか・・・アップロードファイル

チビ息子も何とか熱出さずに元気にしています

ご心配頂きありがとうございますにこでも、まだまだ油断禁物ですねかおまる

今日は私の方が頭痛&肩こりでアップロードファイル

植えかえやカキ仔ちゃんしようと思ってたのに雨で出来ないし・・・_| ̄|==○

セダム便やハート便・・・もうしばしお待ちください土下座


雨のベランダは雨が吹き込まない場所にドカドカっと集めて、床にもずらっと並べます
2009_1101_125734-IMGA0250_convert_20091101181329.jpg
この作業も面倒ですよねダッシュ


濡れてもいい物はしずくを楽しみましょう
2009_1101_133007-IMGA0286_convert_20091101182036.jpg


1度干からびかけたビオラ・・・また花咲かせてくりた
2009_1101_131731-IMGA0258_convert_20091101181951.jpg


雪の結晶みたいやね
2009_1101_131743-IMGA0259_convert_20091101181912.jpg


2009_1101_132600-IMGA0278_convert_20091101181804.jpg


明日か明後日に開花かな?メセン
2009_1101_130122-IMGA0255_convert_20091101181628.jpg


こっちは一杯やね
2009_1101_131831-IMGA0261_convert_20091101183503.jpg


昨日は7777目指しアクセスありがとうございましたjumee☆thanks5

7777のプレゼント当選者はなんと!!! 2名おられましたよおめでとう

カウンター画像がフォームやコメに貼り付けできなくてごめんなさい

画像添付はできなかったんですねごめん

先着になりますので、早かった山口県の高良様にはプレゼント送りますね

惜しくも2位の群馬県の呉さまにはほんのささやかな物を送りますjumee☆foryou2a

次回は10000アクセスまでブログを続けれる事を願ってjumee☆faceA80

これからも どうぞ よろしくお願いいたしますアップロードファイル



この場所にあるものが登場します
2009_1101_153819-IMGA0290_convert_20091101182209.jpg

さあ今から仕込みますよ~

明日にご報告出来るかなあ~~jumee☆excite2



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


● COMMENT ●

お~~!最後の写真、かわいい♪
これは・・・ミニチュアだよね?
かわいいな~!うちはニャンコがいるから、こんなの置けないよ・・・
多肉も全部、外に置いたしね(><)
いたずらで、ぐちゃぐちゃにされたし・・・・ゆるりが赤ちゃんの時・・・

息子ちゃん熱でなくて良かったね!がんぞうママさんは疲れだね・・・温かくして、寝て!

ベランダは雨が降るたびに移動しているのか~こまめだな~そこで育ち方の美しさが違ってくるのだね。反省・・・しかし・・・もうガーデニングシーズン終了ーーー!

カウンター

は!!っと気付いたのは今日の昼。
とっくに過ぎてたぁ(笑)
雨の度に移動作業があるなんて大変!!
多肉への愛の大きさがわかるわぁ~。

うちには、濡れっ放しの多肉ちゃんがいっぱい居てるよ~

僕ちん、元気でなによりです。。 ママも気を付けてね。。

ゆるり花さま

家もチビ息子のいたずらにあいますよ
最近なんでも椅子にのって取ってますから
でも・・・ここには入れないのだあ~
陶芸作品もここに居ますのよん
明日UPしちゃいます

ミリわんさま

多分寝不足で血の巡りが良くないんでしょうね
昨日から何度痛み止めを飲んでも治らないです^_^;

お育ちはミリわんさんの几帳面さとピアノですよ~
私はまだ始めて間もないから移動してますが・・・そう内きっと。。。
でもマンションなんで中途半端に吹きこんでくるんですよね
どうせならバシャバシャならいいんですがいや~あな濡れ方するんです

とももさま

カウンターね私も予想外でした
ありがたや( ^)o(^ )

とももちゃんちの多肉はあのまま?
雨ざらし?きれいね~
家は移動しないと鉢の半分だけ濡れてたりとか・・・
マンションだしね

ふくママ

ほんと濡れっぱなしで元気ですよね
家は濡れっぱなしにした翌日晴れたりすると
すぐ蒸れます
ザバザバかかるんでなく吹きこんできてとか
コンクリート壁にハネ返されたりで濡れるのでたちわるいんですよ
中途半端に濡れて

チビね。。。あっとゆう間かも?です

雨の滴がついてる植物っていいですよね~。
多肉はなかなかそこが楽しめないのが難点………は言い過ぎか(^^;)
ハオなんかは、しょっちゅう頭から丸洗いしてますけどね!
カウプレ、出たんですね~。
普段カウンターとか気にしてないや(^^;)

ちび息子くんお熱がでなくてよかったですね~(^^)

メセンのお花楽しみですね~(*´∀`*)今日あたりでしょうか☆

最後の雑貨たち可愛いですね~!何が増えるのかしら(^^)

こんにちわぁv-238

チビ息子ちゃんたいした事なくて ほっですね。
鉢の移動大変ですね。
私も今年はいっぱい雨に当てて 色がムチャ悪いです。
あの足形メセンのお花じゃないですか・・・
ぱっと開花したらまた 見せてね。

かめむしさま

ほんと~全部全く気にせずじゃぶじゃぶ出来たらいいのにね~

カウンターね。。。皆さんのマネッコしました
プレゼントってワクワクするでしょ

ひろさま

メセンの花ね~
今日見てないのよ・・・ははは
最後のコーナーには初挑戦ですよん

はーとさま

チビ助今の所セーフです
雨にあたると多肉は弱りますよね~
足跡メセンですね^_^;ははは~
開花したらUPしますね
ティンカーベルもちゃんと覚えてますからね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/60-9372540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに・・・・こんな日が。。。。 «  | BLOG TOP |  » 比べてみようエケベリア

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

