04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



巻きつき・・・絡まり・・・( 一一)

ばんわっす 

ここん所 ずうっと休日は何かしら潰れ~~ので すこぶる寝不足っす

んで 最近すこぶる仕事が忙しくって神経が・・・悲鳴あげとるっす( 一一)

誰にも何の気兼ねなく誰にも邪魔されずに ひたすら寝たい

まぁ誰しもが願う事やね(笑)

んでも無理な事はわかっとるしぃ~~~

ロハスのお買い上げの可愛い子達の紹介も残ってるけども

今日は早く寝る!と決めたので サクッとの内容で!!!

んなら書かずに早く寝ろよってな感じですが

そんな日はブログ書いて神経ピリピリを浄化して気分切り変えて寝るのが一番やろ やっぱ






チビ息子が夏休み前から学校から持って返されて(←ここ重要)一緒に育ててた朝顔

観察日記とか書かされてんで種採らされて

その為にセッセセッセと朝夕の水やりに励んで必死に育てた朝顔

赤字で書いた やらされてる感やけど

育てたいと思う気持ちで育てるのと 育てなきゃいけないと思って育てるのとでは

やっぱ違うなあ~~と痛感 まあ当たり前やけどね

観察させる為に育て 種採る為にたくさん花咲かせ~~の

子供が恥かかないように必死で水切れせないように育ててたよ 

たくさん咲いて たくさん種もつけたんやけど 

あっちこっちに蔓を伸ばし 多肉っちの鉢へも絡めて咲いてたよ





ブロウメアナ達に絡まって咲いた朝顔
2012_1007_235945-IMG_33661.jpg
やらされてた感も こんな健気な朝顔の姿にホッコリ癒されました

うんうん やっぱ子供達に 育て生きてる姿を観察させるのは大切やわ







蔓と言えばヘンリーヅタ

ポンッと植えたの置いてただけであちこっちにグングン蔓伸ばしてるよ
12012_1008_000207-IMG_3369
紅葉が楽しみ~~~~









ハートカズラは伸び過ぎてスケールに絡まって巻きついて・・・・取れない(--〆)
o-matic (68)



ぐんぐん成長し伸びてエリアを広げてく植物に負けてらんないよね

がんばらなきゃあ

取りあえず今日は寝よ







↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

解るんだ~モヤモヤした気持ちを吐き出してから寝たいというのがw

ツルものはいいね~管理は時々面倒だけれど、なんてったって見栄えがするもの。伸びるツルは毎日発見があるしね。やっぱりこれは教育には必要だよ。うんうん。

忙しそうやねぇ
寒くなってきたし気つけてね!
寝るのが一番!!!

ヘンリーヅタは土が少なくても育つし
紅葉が真っ赤で凄い綺麗だよね!
うちのはもう真っ赤になってるで!
ハートカズラもどんどん伸びるぅ~~
ひっくり返した子もイモ植えてたら復活してたわ!

おはようございます

とっても素敵ですね♪
朝顔とのコラボもヘンリーヅタもハートカズラも
かなりアートでとっても素敵です(●^o^●)
やっぱりがんママさんのお庭はかっこいいです!

では、お仕事がんばってくださいね☆

ツル系のって、ちょっと観察しない間に
いろんなところに絡まって、それがいい雰囲気だすんだよね~
だから、好き♪

うちの息子。小さい頃から野菜なんて一緒に育ててたけど、
あんまり植物に興味ないみたいです(^^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/586-e509fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロジャンクな戦利品 «  | BLOG TOP |  » ロハスでジャンクなお宝探し♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

