07
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


放置でモリモリ&ポコポコ鉢

ちわっす

こんなつたないブログ開設3周年のお祝いコメントありがとうございます

最初の頃は毎日書いてた記事

毎日書かなきゃ知名度も上がらなければランキングも上がらず~皆に見て貰えないんだ!

そう思い込んでた

ランキング上げるにはブロ友さんの所にコメ回りしてポチしなきゃポチ貰えない!

そう思い込んでた

記事書いて~コメ&ポチ回りして~遅く寝て~って何やってるのかわからんくなって

書かなきゃポチ貰えない=ランキング下がって見て貰えない・・・みたいな方程式

知らず知らずに自分で作っててランキングに参加してる事自体がしんどくなって

ランキング外した時期もあったっけアハ

仕事と家事・育児・勉学に追われ息抜きで始めたブログが生活に影響出てると感じ始めた頃には

スパッとお休み宣言し 何度か休止しながら続けてこれた 我がブログ

これも皆様のお陰です

最初の頃はブロ友さんにしか貰えてなかったポチ

大体コメの数とポチの数が同じやったり それより少なかったり

書きたいブログ記事ポチ貰う為に書く に変化してしまうんですよね

そうなってしまった時には 書かない勇気を持つ事も大切やと痛感しました

今現在 皆様の応援のお陰で 書きたい時に書くとのスタンスで続けれてます

ホンマ気まぐれで すんません

今になって味わえてる書いてないのにポチ頂けてる喜び

書かなきゃ貰えなかったポチ 書いても貰えなかったポチ(笑)

それがこうやって数日書いてなくっても 何処かの誰かがポチっとランキングのポチをクリックして下さる

あ~~~やってて良かったと日々喜びを噛みしめれております

特にコメントも楽しみに読ませて頂いております<(_ _)>




なんだか上手くまとめれませんが今は心から書きたい!っと思って書かせて頂けておりますのも

皆様からの応援のお陰です



あ り が と お~~~






そんな私もベランダガーデン歴3年目に突入でっす

マメな性格ではないので基本放置(笑)



勝手にポコポコ増えってってる子持ち蓮華
2012_0903_052601-IMG_31304.jpg






今年は1株も花芽付けなかったよ その分咲いて消滅って事がなくなり又増えるとの方式
2012_0903_052518-IMG_31283.jpg
多分 他の鉢から落っこちてきたであろう若緑も増えてる






セダム ゴールドモスって名で買ったんやったかな?日陰管理でモコモコ進行中
2012_0824_233730-IMG_29651.jpg







ポコポコ増えたサボのBabyは外して転がしてた 猛暑にも耐えて根っこ出してくれたよ
2012_0803_230857-IMG_28051.jpg
結構凹んでるし~そろそろお水あげま~す







くりたけさんか頂いた葉挿しの東美人の班入り 「もしかしたら班がでるかも?」って頂いて

葉挿しちゃん 放置でゆっくり成長しまして~綺麗に班も入ってます


私の管理が悪くって葉が汚いから解りにくいかな?
1






ちょっと前にランキング不参加や休止宣言のブロガーさん数名見かけたり他の人の記事で知ったり

楽しんで書けなくなった時にはスッパリ引いて見るべし!だと思いますね

物作りも楽しんで作りたいんで オーダー頂いてる分・・・気分が乗る日の作成にて手が止まってます

この場に及んでこじつけてすみません


あーだこーだと色々試したい事もあり 一気に作成頑張りま~~~っす




↓をポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~!!子持ち蓮華、可愛いですねぇ♪
我が家の子持ち蓮華はワタムシがわいて、引っこ抜いてしまいましたv-406

がんママさんのジャンクなベランダガーデンを見ては憧れています。
これからも気が向いた時に見せて下さいねv-343

休止しているLOVEママさんが「休んだらまた書きたくなってきた」って言っていたの。まだ再開はしていないけれど、書くのが辛くなったら遠くから見てみるのもいいね。

がんママもよく帰ってきてくれました!

(○・∀・)ノ マイド!!

ホンマなぁ~
たまに疲れる時あるわぁ
でもな~んか勝手に手が動く~
でも仕事してなかったら多分無理やわ!
ホボ仕事中やもんなぁ~。。。
のんきな会社やわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

サボさん
お弁当みた~い!
ちょっと地味やけど(-m-)ぷぷっ

うちの子持ち蓮華何処に消えたんかな~~
( ̄ー ̄; ヒヤリ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/577-b32be2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークショップさんでサビ物&パイプ物GET «  | BLOG TOP |  » 増殖中の寄せ植え&3周年

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

