03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



サボ寄せ&仔ニャンコ

ちわっす

今日も突然の大雨

晴れてても毎日傘は必需品

雨の後にぴかあ~~んと晴れてるとタニサボが心配になりますよね




今年の5月半ばに作ったあり合わせサボ寄せ(2012/5月末撮影)
o-matic+(178)_convert_20120525201007.jpg






今ではギュウギュウになってしもお~てブリキのミニカーも押されてるし
o-matic+(39)_convert_20120901175549.jpg
成長して大きくなったのと 若干徒長もあり






モンキーテールのお毛毛がなんともかわええ~~
o-matic+(40)_convert_20120901175645.jpg





ゆっくり成長のサボも やっぱ成長期には色んな変化をみせてくれますね



んだば~こっから仔ニャンコネタです

興味のない方は ここで↓ポチっとして頂いて~


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




前記事の続き

猫風邪でなかなかスッキリ治らなかった目の症状

目の腫れが悪化し若干くしゃみが増えた気も???

食欲&元気&排泄は問題なし~で一安心やったんやけど

動物病院連れてって来ました 

病院測定の体重も830gまで増えてた仔ニャンコ ガッツリ抗生物質の飲み薬処方されました

目薬も出して貰って 念のため便も再検査

便からは寄生虫は出なくって一安心

これで出てたら 先住猫&犬4匹も治療開始になっちゃいますもんね

仔ニャンコのワクチン注射も今の状態では見合わせる事に。。。

そして新しいお家に行くのも猫風邪が落ち着いてからの方が良いとの獣医師診断。。。

そりゃあさ その方が良いのは解ってるけど・・・日々環境に慣れてくれて可愛いお姿見せられて~

長く一緒に居ると もお手放せなくなっちゃうじゃね~~かよ




・・012_0901_044008-IMG_3101_convert_20120901180544



この前の目薬は1日4回やったんやけどさ 今回のは1日5回に増えた



2012_0901_043129-IMG_3083_convert_20120901180926.jpg




悪化した原因の一つとして私が昼休みに家に帰って点眼しなくなったのもあるかな?

と言ってもやめて2日(2回)やけど・・・チャリで15分の通勤時間を1時間の休憩時間中で往復

制服から着替えて猛暑の中チャリすっ飛ばして家帰ってご飯あげて点眼して~って

カナリつら~~い毎日を仔ニャンコの為に送ってたんやけど

もお昼1回分 大丈夫かな???って思ってやめた2日(2回)もアカンかったかも





んでも 家に帰ってた目的は他に栄養補給! 高栄養食を与えるためでした



瀕死状態だった仔ニャンコは栄養状態が悪くって全身の脱毛が激しかったけど(8/18撮影)
o-matic+(26)_convert_20120819000033.jpg






今はほぼわからないぐらいまで回復中
・・012_0901_042942-IMG_3079_convert_20120901180016





前の状態の記事 ここ





栄養失調&脱毛で手羽先みたいになってた足も随分毛が生えてきてる
2012_0901_043044-IMG_3081_convert_20120901180330.jpg





まあ~~ったく人慣れしてなくって隠れて出てこなかった仔ニャンコ

自ら姿を見せる事はなかった仔ニャンコ

どこに隠れてるのか解らなくって生きてるのかどうかさえわからなくって家具を全部移動して捜索

息をひそめ身を縮め身を低くして気配を消していた仔ニャンコ



そんな仔ニャンコが人前で堂々と毛ずくろいまでするようになるなんて
2012_0901_043431-IMG_3089_convert_20120901190635.jpg






ぜぇ~~~たいに寝てる姿を見せる事はない程 警戒心強かった仔ニャンコが
2012_0901_044148-IMG_3109_convert_20120901190746.jpg
人前でくつろいで寝てるぜぇ~~~~




こんなにチッコイのに一生懸命生きてる 

チッコイ頃の環境適応能力も凄いね

昨日ね チビとご飯食べ終わった後に仔ニャンコがテーブルに乗ったんです

チビ息子が食べ残したご飯粒が付いた茶碗を一生懸命両手で押さえてペロペロし出した

今まで見た事もない 野生の表情で・・・。 誰にも取られないように素早くガツガツペロペロ

本当なら怒らないといけないんだけど なあ~~んも言えなかった

元野良ニャンのマァにも見た事ない姿

ご飯粒を必死に食べてる姿・・・今までの生活がどんなにひもじくって

どんな生存競争の世界だったのか。。。

食うか食われるかじゃないけど 食う物見つけれない物=死 みたいな

過酷な環境を生き抜いた命

毎日 全国各地で望まれない命が産まれ 満足な環境に恵まれず息絶えてく

猫ボラさんから聞いたお話 

避妊手術していない飼いネコさんが多いんやって 避妊もせず室内飼い

ある日 脱走して妊娠猫に 気が付いた時にはどうしようも出来ず捨てられる飼い猫さんの仔猫

又は飼い猫さんが外で産んで育児放棄とかもあるそうな

里親募集してる仔猫の中には飼い猫が産んだ子猫を

【外で捨てられてました】って言って里親探してる人も多いとか。。。





人間って奴は・・・・もう少し先の先まで考えて責任持って欲しいよな まったく




この仔ニャンコ 箱に入れられてて酷い事するなあ~~と思ってたけど

箱に入れられてなかったら 瀕死状態の子猫ではすぐにカラスにやられてたやろうってさ

箱も ある意味 外敵から身を守ってたみたい

確かに! 彷徨ってて車に轢かれなくて済んだとの考えもあるしな

そんな事を考えて箱に入れたかどうかはわからんけど・・・ホンマに生命力の強い仔ニャンコや





幸せにしてくれる里親さんを見つけてあげるのも仔ニャンコの為と思ってたけど

なんだかんだで我が家の子になるんやろうな~ きっと
2012_0901_044112-IMG_3106_convert_20120901194555.jpg
チビ息子が ラミ と名付けました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

え?・・・あら・・・がんママ家のニャンコになるのねwそれもご縁なのかな?でも、別の飼い主さんとのご縁も可能性があると思っていてよ。他の人に託す勇気も必要。一人で抱えなくてもいいんだからね。

あ・・・認証用キーワードが2222だった~ニャンニャンニャンニャンw

かなり脱毛の部分も目立たなくなってるね~

私のブログの子は捨てられたばかりだったらしく、検査してもらったら
特に何もなく綺麗な子猫だったの。
獣医さんも「捨てられて2~3日だね」って言ってたらしいけど、
他にも2匹いて、そのこは既に死んでたの。
小さすぎてまだミルクしか飲めない子だったの・・・

ほんとに小さな命をなんだと思ってるのか、怒り心頭ですね。

仔ニャンコ元気は元気なんだぁ
がんママのお家のはなれてきてるみたいやなぁ
そうやね。。。
長く面倒見てたら手放せなくなっちゃうよねぇ~
でもまた1匹増えるとなると大変だぁ^^;

ネコは勝手にお散歩するから
いろいろ問題出てくるね。。。
難しい問題だわ!

こんばんはぁ~


あり合わせサボ寄せ←がんぞうママさんがあり合わせすると
こぉ~なるんだよねぇ~スゴイ
サボサボぎゅっぎゅに成長してるしぃ~カワイイ

子猫ちゃんのこと色々大変だったんですね
息子ちゃんがラミちゃんとお名前つけると
もぉ~手放せなくなりそぉ~ですね

ラミちゃんきれいになった!!
良かった~☆
うんうん。くつろいでますね♪♪

野生なんですよね、小さくても。
ほんまにがんママさんに拾ってもらってよかったねラミちゃん!
最後のねんね画像とっても可愛い~

がんママ、優しいねぇ。ラミちゃんって名前を付けて貰ったんやね。

うちも、6ニャン居ますが完全室内飼いです。

去勢、避妊手術、全部しています。

飼う限りは、最期までちゃんと飼いたいですね。

本当に考えさせられます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/572-0cc1bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの工作課題 «  | BLOG TOP |  » まだまだ容体不安定

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

