02
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-02



仔猫の経過

ちわっす

まだまだまだあづいですね~~~

早く過ごしやすくなってほすぅい~~

チビ息子の夏休みも終盤戦を迎え 色々お出掛けネタもあるんやけどお

やっぱ ご心配頂いた 仔猫っちの経過報告をば





段ボール箱の中から救出してから奇跡的に助かった1匹の命

助かったとて すぐに隙間に入り込んで身を低くし自ら出てくることはなかった

今までの生活で怖い経験が多すぎたんやろうね



猫風邪治療の為にどうしても目薬をささなきゃいけないし~

目薬さす為にも強制的に隙間から捕まえて出して 嫌~~な目薬

あ!捕まえられる!と思うと 身を床にペッタリくっつけ固まって ひそかな抵抗

そんなに人間怖い???

怖いのに 捕まると さらに嫌~~な目薬されるんやもん

そりゃあ人間好きになれる訳ないよな ごめんよ







今まで人間に撫でて貰うことすら経験した事なかったのか?
o-matic+(31)_convert_20120823221140.jpg
撫でてても身をペッタリかがめて耳はペッタンコ ガチガチに緊張してた

おばちゃん 怖くないでぇ~~~ たぶん(笑)






我が家に来た日 警戒してご飯もあんま食べず

1日半もウンチもオシッコも出なくって心配した

すぐに隙間に隠れてしまうんで試しに キャリーの中にご飯と本人入れてあげたらガツガツ食べた
o-matic+(29)_convert_20120823220832.jpg
ほお~~~ 囲いされてる方が落ち着いて食べれるって訳ね

んでも 耳はペッタンコやし まだ警戒しながら食べてるけどね

それからは そんなに食べて大丈夫???ってぐらい 食って飲んで~~タップリ出た






そうそう!先住猫っちとは もちろん別室生活ですよん

一度 どの家具の隙間に隠れてるのか解らなくなって全部家具を動かす羽目に

家具の後ろに回り込んでたので そりゃあ見つけるの大変やったわさ

隠れる場所は必要やけど 毎回家具を移動しての捜索は大変やし~で

マァーシャが我が家に来た時も元野良ネコちゃんのマァーシャが一番落ち着いた場所が

玄関~廊下生活! 玄関フロアのシューズクローゼットの下部分が一番落ち着く場所やったみたい

もしかして?!同じ野良ちゃんの血!!!と思って探しやすいし比較的涼しい玄関~廊下生活を始めた

これ又 大成功!!!

隠れてる場所も把握出来るし 捕まえやすいし

かれこれ1週間 玄関~廊下がテリトリーと理解し どんどん本領発揮

今では目の前でご飯も食べてくれるし 遊んで走りまわる程になりました




目やにも随分出なくなったし
・・012_0821_063948-IMG_2919_convert_20120823221407
バサバサやった毛並みも艶が出てきたよ 結構ヤギミルクで元気モリモリになった気もする







500g程しかなかった小さな命 日々すくすく成長中
2012_0821_064441-IMG_2933_convert_20120823221752.jpg




最初 全く鳴かないし 声出ないんかな?!って思ってたけど

猫風邪のせいやったんかな? 今は少し出るようになってきた

でも がぁ とか ぐぅ 程度にしか聞こえない

メチャメチャちっこい声 鳴くっていっても目薬さされた時ぐらいね(笑)




隠れて出てくる事はなかった仔ニャンコ

目薬さすために捕まえて 撫でてあげると喉ゴロゴロ大音量で鳴らしてくれるようになったし

スリスリすり寄って来てくれるようにもなったよ

物音したら すぐに逃げて身を縮めてたのに 今はなんとなあ~~~くヒョコ!って

物陰に隠れながらも姿も見せてくれるようになりやんした






そんな中 マァーシャとニイヤはどうしてるかって~~とお
o-matic+(30)_convert_20120823220946.jpg
キャットタワーに夢中


違う匂いの動物が居る事は解ってるみたい

触った手とかメッチャ臭うしね お互いの匂いが付いた物でのご対面も済ませてます

怒ったりは無い様子だけど どんな主なのか気にはなってるみたい





そんな仔ニャンコ 里親さんが決まるかも?です

今度 見に来てくれるんやけどお どうなるかなあ~~・・・。





ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~子ニャンコ良かった!
いや~、密かにひやひやしてましたw
里親も早く見付かるといいですね~。
関係無いけど二日ほど前のうちの記事、がんママ種子特集です。
よろしければ見てやってくだせい。
そして素敵なタネをありがとうございます!
でわでわ。

よかったぁ~
まだ油断できん感じやったから
気になってたんよぉ~~
ホンマ元気になって一安心やね!

里親さんが早く見つかる事を願ってるね♪

良かったぁ~

ガンママも、お友達も優しいね。

一匹でも助かって嬉しいです。

早く良い里親さんが見つかるといいですね。

おお~
元気そうでよかった♪
里親さん、きまるといいね
幸せになれ~~

全然、遊びに来れなかった間に、そんなことがあったのね~
でも、元気になってよかった~

そんなに脱毛するなんて、よほどのことだね・・・
誰が捨てたかわからないけど、命ってわかってるのかな?

亡くなった子達はかわいそうだけど、
その子が優しい里親さんにめぐりあえるように祈ってます!

スゴイな~スリスリ寄ってくるまでになったなんて。

優しく育ててくれる飼い主さんに出会えますように。

子猫ちゃんの事気になっていました!
うpしてくれて最初の時と比べて
元気になった事が伝わり安心しました★

里親サン見つかったんですね♪
幸せになってもらいたいです♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/568-7307581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンク缶にリプサリス «  | BLOG TOP |  » 消えかけた命

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

