10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



頂きサボ&ちりとりセンペル

相変わらずあづいですね~~

チビもバテ気味で 毎日 学校のプールに入って日焼けしてヒリヒリと痛いみたい

今日は小学校のお祭りなんやけど

「頭痛いし何処にも行きたくない~~」と言う始末

前記事のニャンコ達の記事にメール頂いたり鍵コメ頂いたりありがとうございます

同じようにもどかしさをかんじてらっしゃる方々がたくさんおられ

経済的な事等踏まえると どうしても躊躇してしまいますね

保護主側さんも良い方ばかりでもなく 保護にかかった費用を上乗せ請求される方もおられるとかで

里親募集しながら悪徳な方も中には居ると知りました

病気猫達を盾に寄付を募るを繰り返してた方も過去に取りあげられてた事もありましたよ

保護主さんは引き取り先を選び 引き取る方は保護主さんを重々選んで下さいね~






す~~~っかり紹介が遅くなってしまったんやけどお

ピクちゃんからたっくさんのサボさんを頂きました

o-matic+(5)_convert_20120804123837.jpg





知り合いの方のおじい様が育ててらっしゃったとかで~
o-matic+(4)_convert_20120804123649.jpg

届いた時の画像しかなくってごめんなさい

植え替えたら紹介しようと思ってたんやけど・・・猛暑続きでダメージも考えて断念

もう少し涼しくなってからにするか?来春にするか?

とにかく全部立派な苗ばっかで今までの管理の良さに脱帽です

外での冬越しを考えても やっぱ植え替えは来春がいいかなあ~

色々妄想中 ウフフ

ピクちゃん!ホンマにありがとお~~~






植え替えと言えば・・・これ
o-matic+(2)_convert_20120804123008.jpg
ちりとりセンペル かれこれもうすぐ3年物 えぇ加減に植え替えようと思いつつ 時期を逃す





ちなみに植えた時の2009年9月はこんなだった
2009_0917_121148-IMGA0520_convert_20090917154744.jpg
私がべランダガーデニングにハマりだした頃(笑)






2011年5月のお姿 1個1個大きくなって増殖中やね
2011_0529_162323-P5290946_convert_20110531201256.jpg








今では ほぼ土の栄養分なんてないし~根っこが大半占めてんじゃなの???ってな感じ
o-matic_convert_20120804123111.jpg
それでもランナー出して増殖中




秋には頑張って植え替えるかな






ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うふん~1位だね~センペルも大きく成長して偉い子や~

こんばんはぁ~


ちりとりセンペルすごぉ~~~い!!
3年もんなのかぁ~カワイイ

えぇっ!!(驚)そんなにちっちゃかったの(笑)
植え替えしなくても・・・
このままどぉ~なっていくのか見てみたいよぉ~な
でも、根っこが・・・やっぱり植え替えるかな

たくさんサボが増えたね~
がんぞうママのリメ缶にみんな引越しするのね。
どんな風になるか楽しみ♪

うふふ~~たしかにセンペル、根っこだらけだろうね~
でも生命力あるよね~♪

サボさんほんまにありがとうございました!

実はピクも手元に3個だけ残したんですが
見てるとめっさ愛着わいてきて毎日愛でてます♪
→ややサボの魅力にとりつかれつつあります 笑

センベルってすごい強さなんですね!どうみても土わずか。。
知らなかった~☆

サボさん凄いなぁ
まんまるで元気ぃ~~
サボはやっぱり暑いとこで水無い方がいいのかな?
放置してるこの方が元気だったりするよ^^;

センペルもりもりになってるぅ
うちのあんまり元気ないかもぉ
センペルはあんまり水あげない方が良さそうやなぁ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/563-b40ebd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー鉢 «  | BLOG TOP |  » 救うことが出来たら・・・

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

