03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



救うことが出来たら・・・

連日の猛暑

そんな中 立て続けに路頭に迷う子猫に出会う

しかも瀕死の子猫ばっかり

春頃から身ごもった母猫が産んだ後の時期なのだろうね

産まれて数日ぐらいの子猫とか 2ケ月ぐらいの子猫とか

満足に飲まず食わずで過ごしてきたからか?

かなりガリガリで眼は猫風邪でグチャグチャでくっついてしまってて開けれない子猫とか

それでも人の気配を感じたらササッと逃げてしまう

救えたら・・・と思うけど・・・追いかけて捕まえたとして・・・。

これ以上我が家には・・・そんな想いがそれ以上追う事を躊躇させる

この猛暑の中 猫風邪のまま生きて行けない事は解ってるのに

眼・・・処置しないと失明してしまう



先週 通勤途中に道端で倒れてる黒子猫がいた

倒れたまま動く気配がなかったから車にはねられて息絶えてるのかと思って通り過ぎようとした時

ムクッと頭をあげた子猫 うわっ!と思わず声あげてしまった

通行人2人程私の声に反応して 「ビックリしましたね~生きてた」と言いながらも先を急いでた

何度も振り返りながら 今なら助けられるんちゃうか?!涼しい所に移動したげるだけでも・・・

と自問自答しながら 結局 仕事に遅れる訳にもいかず 振り返りながら・・・見捨ててしまった

結局 振り返ってる間 再度頭を挙げる事がなかった黒子猫

猛暑の中 何の処置もしないで生きていける訳がない 時間との戦いの命

仕事が終わって気になって気になって同じ場所に行ってみたら 

誰にも助けられる事がなかった黒子猫が

短い命となってしまっていた




我が家の2ニャンズも行き場を無くして我が家にやってきた

増えるだけ増えても外では生きていける環境がない

やはり増えないように手術は必要なのにね

野良ニャンコってそう簡単に捕獲して手術へ!ってまでは出来ないですよね

ボランティアさんも日々 捕獲機で奮闘されてるようです


今日 産まれて1ヶ月も経ってないんやろか?な 子猫をくわえて走ってる母猫さんを発見

他にも兄弟いるんかな? 猛暑の中の小さな命・・・救う事が出来たなら・・・。




立て続けに出会う瀕死の子猫達が気になって久しぶりにサイトを開いたら

人間に捨てられた子猫達が相も変わらず毎日のように後を絶たない現実

毎日 たくさんの猫や犬が里親募集されている

毎日の募集数にビックリです



1匹でも多くの猫 犬が幸せになれますように 祈りを込めて


↓クリックするとサイトヘ飛びます
いつでも里親募集中



見捨ててしまった子猫達・・・何も出来なくって ごめんなさい



↓クリックすると始まります
はいけい、にんげんの皆さま。






ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わかるわかる。
って簡単なことではないけどほんとに後を絶たんよね。
助けてあげたいけど、全部を助けれるわけもなく
あぁー無力だ。そのつど感じるよね。。
助かってほしいけど、この暑さに猫風邪って致命的だもの
どーにかならんのかこの世の中。。。。。

うにゃー。。。泣
ピクも猫犬大好きなんです。。
でも昔お別れした時のショックが大きすぎて
いまだにその悲しみが忘れられなくて
飼えない。。。

無責任な飼い主には本当に頭にきます!!

人間の身勝手で無防備な尊い命がなくなるようのことがないよう
ピクも心から願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとなく、最後まであきらめずに燃やしている命に出会った、ということには意味があるね。

簡単には飼えない。最後まで見届ける覚悟のない人は飼わないでほしい。あ。お金もね。かなりかかるから、それも理解して・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/562-696e9cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂きサボ&ちりとりセンペル «  | BLOG TOP |  » そー言えば・・・あの箱庭

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

