08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



レトロジャンクな什器でベランダ改造計画

ちわっす

いやあ~~夏ですね

外に出るのもおっくうなこの季節

今日・明日は地元の地車祭り

早朝からズンドコにぎやかに地車が何台も行き来しておりますう~~

今からチビと萎びた商店街の夜店に出かける前に~~~~!!!の更新

夜店って無駄にお金使うよね




前にチラッと言ってたジャンクな大物GET!の話

ベランダ改造計画で縦に色々置けて鉢整理が出来る什器を探してたんよ

色は赤でジャンクで狭いベランダにも置けるカッチョイイ物




置く場所はここのチェアー並べてる場所
o-matic+(257)_convert_20120714164621.jpg



ここに置くのは小ぶりなレトロジャンクなラックか

アンティークな脚立に板渡して~って考えてたんやけど

既製品は大きくって我が家のベランダには不向きやしで~ サイズ測ってオーダーしようと思っててね

寸法測って オーダー問い合わせてたんやけどさ

色々色々考えたら やっぱマンションベランダに脚立に板渡して~~ってやってたら

強風とか強度的にどうなん???って考えててね

だって我が家のベランダサイズやと幅狭で縦長の脚立が欲しかったし

べランダ構造上 水はけ考えて床が傾斜した造りになってるんよ

だから脚立やと もしも倒れたりした場合 マンション階下にも迷惑かけてしまうなあ~~って悩んでた時に!

出会ってしまったのよおおお~~~~~~~~!!!!






まさにこの子に一目惚れしたんっす
o-matic+(226)_convert_20120714162854.jpg
あ?!好きそう(笑)って声があちこちから聞こえてきたけどお~~




この子を始めて見たのは6月にあったイベント・ポケマルに持って行きますよお~~~ってな記事

ladybirdさんの商品だったんです

残念ながらポケマルには行けなかったんで 半ば諦めてたんやけど

やっぱ一目惚れしたLOTTEが忘れられず(笑)

数日後にladybirdさんへ直接問い合わせたら

イベントでは商品ではなく什器として使用してたからまだあるとの事!!!

もおお~~~~~~出会うべくして出会ったLOTTE(笑)

お値段&送料も随分お安く頑張って下さったladybirdさんのお陰もあって我が家の子になりましたああ~~





キャスター付きで移動も楽々
2012_0714_011725-IMG_2563_convert_20120714163947.jpg
取っ手はパカッと開けて中に収納も出来るんやけどね







反対側のラック部分は こお~~んなにそそられるプレート?が付いてるんですう
o-matic+(228)_convert_20120714163121.jpg





どっちを前面にすべきか????





なんとも言えん味をかもし出してますでしょお
2012_0714_012315-IMG_2573_convert_20120714163324.jpg






こ奴達が見えなくなるのも勿体ないしね
2012_0714_012303-IMG_2572_convert_20120714163528.jpg






どうしよっかな~~~2012_0714_012246-IMG_2571_convert_20120714163704.jpg






まだ置きっぱのままやけど(笑) 設置したらば 即効写真撮りまくってアップするぜええ~~~
o-matic+(227)_convert_20120714163016.jpg




あ!んじゃ夜店いってきま~~っす




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わお
いいやんいいやん(^-^)
昨日、メールしたよ~
また連絡するね~~

地車祭り!!なつかし~♪♪
朝からジャンジャンうるさくて寝てられへんかったな~。。笑
→でも露店にちびが喜ぶんでいつも連れて行ってました

ロッテめっさいいすね☆
ガムのロゴが超かわいい!

めっちゃ素敵什器ー!
お庭に似合いすぎ。。
窓んとこ置くなら室内からガムロゴ見れそうじゃないですか( ´艸`)♪

うちは脚立だけど・・・ほんと案外でかくって、場所とるんですよねぇ

こんばんはぁ♪


LOTTE・・・すっごい可愛いぃ~ぃ!!!
そのガムやチョコレートのロゴもぉ~♪
で・・・下の所に収納BOXなんて素敵すぎるんだぁ~!!

どんな風に置くのか楽しみにしてまぁ~す♪

よく見つけたね!初めて見たわ~これぞ、ガンママのものって感じ!

惜しい事をした。

うちの実家は数年前まで小さなスーパーマーケットをしていて、辞める時に、こんな陳列棚いっぱい捨てたのよ。

ミートチョッパーとか。

今から思えば、お宝だったよ。

ガンママのベランダ一段と素敵になるね。

こんにちは!
ポケマルでスッゴいかわい~な~ってって目つけてました!それが、ガンママさんところにお買い上げされててびっくりしましたー!!!

やっぱりそのロッテな棚かわいーですねー!!!
私はその棚の前においてあったさっびさびの工具箱そのお店から買いました(*^^*)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/557-0395c0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インダストリアル系 «  | BLOG TOP |  » フォーカリア

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

