03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作セダム畑&開けてビックリ玉手箱

試行回路が停止しつつ作成してます

誤字脱字ばかりで訂正してたら1回作成したのが全部飛んでしまいました

何がどうなったのかサッパリわかりません

頭がフリーズアップロードファイル

ちょいと撮り貯め画像になりますが


新作セダム畑:チビ息子作
2009_1022_114836-IMGA0083_convert_20091027220302.jpg
3個1袋に入ってて100均で売ってた雑貨をチビ息子の好きなようにディスプレイさせたら
こんな感じになったよ
もっと道路とか作ってあげれば良かったね~絵文字名を入力してください


クリスマス用
2009_1024_101857-IMGA0113_convert_20091027220357.jpg
クリスマス間近にもっとディスプレイする予定・・・は未定だけど絵文字名を入力してください
クリスマスなのに草原だから雪風に変身させる予定嘘です顔文字1(背景黒用)


カゴ植え
2009_1024_102255-IMGA0121_convert_20091027220521.jpg

2009_1024_102302-IMGA0122_convert_20091027220604.jpg

チョキチョキしてバラバラまいてるだけ
お水多めにあげて~
今はもうちょっとフサフサになってきましたよ
もっとワシャワシャになったら又、里親さん募集しますね


昨日のレプリカ電話
2009_1025_131144-IMGA0142_convert_20091027220829.jpg  2009_1025_131136-IMGA0141_convert_20091027220747.jpg
ホントは左のお姿ですが                   右のお姿にしてます

最近はチビが椅子に乗ってこれで遊んでます絵文字名を入力してください


そしてこれ
2009_1025_131205-IMGA0143_convert_20091027220919.jpg  2009_1025_131224-IMGA0144_convert_20091027221005.jpg
左のチビ息子作品・・・これは『顔を作りましょう』のテーマではなく保育園で『どんぐりで自由に作成』
だそうで、他の子達はお家風や山風に積み上げてくっつけたり立ててくっつけたりしてました
顔を作ったのはちび息子ただ一人のりさん
先生に手伝ったんですか?と聞くと「すぐに作ってましたよ」と
ホッペもついて上手ねえ~~と親バカにこ

右はわかりにくいけど ミリわんさん宅のダルトンそっくりでしょ?
多分ダルトンを真似て作られたんでしょうね
高くて買えねえ~と思ってたらミリわんさんがUPしててビックリ
私も持ってる~~てね。。。私は偽物だけど・・・アハハ


昨日届いた玉手箱
2009_1026_212532-IMGA0188_convert_20091027221100.jpg


サボタニな生活。。。トロやんさんからでしたわーい


「種蒔いてみる?」のトロやんさんのコメに大喜びで送ってもらった私

しかし届いた箱見てビックリまたまた開けてビックリ

こんなに入ってましたアップロードファイル
2009_1026_212613-IMGA0189_convert_20091027221138.jpg

そーいえばブロメリアにも里親挙手した

2009_1026_212626-IMGA0190_convert_20091027221227.jpg  2009_1026_212639-IMGA0191_convert_20091027221302.jpg


2009_1026_212645-IMGA0192_convert_20091027221340.jpg  
しかも全部鉢付きだし植える手間なくありがたや~~
こんなサプライズがあると思ってなかったので大きな鉢もなかったし
ブロメリアさん以外お外へドンっと
種もたくさんあって、これなら失敗しても大丈夫だあ
何回かに分けて撒くぞお頑張るぞ。おーっ。

いつかトロやんさん便が届くのが夢だったんですよ

ありがとうございましたあ

で・・・名前・・・キュウーイニウム?とアデニウム?
最後の子・・・エケ白鳳ですか?わからん


この記事作るのにどんだけ時間かかったか
アクセス集中やら指定ファイルが見つかりませんやら
エラーで復旧に時間かかるとか・・・
全く自分のページも開けれず・・・開けなかった人ごめんんさい



良ければ2箇所のランキングに1日1ポチずつ応援下さい


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ガーデニング部門に参加してますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

スポンサーサイト

● COMMENT ●

23時過ぎた頃、FC2がダメでしたね。
この時間帯は、どうも調子悪いですよね。
おつかれさまでした。

セダム畑、なんか宮崎駿のアニメに出てきそうで、良い感じですね。
ふさふさになったら、絶対見せてくださいね(=^・^=)

そうそう、記事がぜ~んぶ消えた時は、ショックよね~~
イライラしてPCにあたったりして!
自分の落ち度なので誰も責められないのが余計に腹が立つ!!
おっ! 時計だ! そっくりだぁー!
いいね~ 一緒に畑を作ったんですね。。 箱庭だもんね。。
遂にがんぞうママも種蒔き蒔きですなぁ~~

お~!いっぱいもらってよかったね~!
種まき、楽しみだね~!
どんどん、発芽しますように!

チビ君作の箱庭、可愛いよ。上手につくってるね♪
どんぐりの顔も最高!やっぱり、これ、ほのぼのするな~!
もらった時、嬉しかったでしょう?

わお☆トロやんさんからの玉手箱素敵ですね~(*´∀`*)種がいっぱい!いいですね~☆
多肉ちゃん’Sが鉢つきでデッカイのが感動ですね(≧ω≦)
セダム畑可愛いですね(^^)モシャモシャになるのが楽しみですね(^▽^)

おお~、トロやん便、良いものばかりじゃないですか!
良かったですね~!
各地に里子が届いてるようで、なんだか羨ましい(^o^)

レプリカ電話、いいですね~(^o^)
これで遊んでみたい!
でも…買ったとして…うちの何処に置くんだか(^^;)
そんなオシャレな空間無いよ…。

そうそう

そういえばおとといもがんぞうママんとこ、アクセス出来なくなってた。
大人気で込み合ってるのかと思ってた(笑)
種まき!!
どんな風に芽が出てくるの??
興味津々です。
チビちゃんの顔、GOOD!!

おはようございま~すv-238

親子でいろいろ楽しんでいい時間ですね。
きっとチビ息子ちゃんの思い出の箱には残りますよ。
大人になって 『おかんとなんやら多肉ちゅうもんで遊んだなぁ』
なんて言われますよ。
多肉友だちは繋がりが強くて交換会してるんだぁ!
いいなぁ。。。

無事に届いてよかった~^^
え~っと名前はですね、夕映え(日焼けバージョンw)、とアデニウム、最後のエケは、ジュリアルージュです~^^
ってか、電話おっしゃれですね~~w
ほんとにかけれればいいのに~w

息子さんと作ってる姿
想像するとたのしそうですね
電話も時計も素敵ですね
セダム畑もこれから楽しみです\(^o^)/

息子くん、天才かもよ。この伸びる時期にどんどん制作物を作らせて~作品集を待つ!

時計同じやん。なんかこの形いいよね。けっこう探した記憶があるわ~(ヤフオクで確か買った)

とうとうトロやん便が届いたのね。毎度のことながら、スゴイんだわ~

がんぞうママさん、今勤務もたいへんなのに、がんばって更新したね~エライぞ~!

CACTUSFEELさま

ホンマに腹立ちますよね~
眠いはページ消えるわ接続されないわで
カナリ疲れましたよ・・・たかが?ブログに

宮崎駿ですか?
なるほど~!いいですね~
ネコバスのミニチュアないかなあ~
はい!絶対!UPしますね

ふくママ

ホンマにめっちゃ労力使いましたよ~!

時計ね~
ミリわんさん宅の見たときビックリしましたよ
同じやん!って
でも私のはノーブランド・・・・^_^;

チビ息子・・・これからも参加できるものにはさせるつもりです

種・・種~!やってみますね~

ゆるり花さま

種がんばりますね~
はい!応援をですよ~

メッチャ嬉しかったとゆーかビックリしましたね
自分で作れた事もなんで顔かも・・・
なんで顔なの?と聞くと
「え~だって顔やもん~」と照れてましたね
誰の顔?と聞いても「顔」ですって^_^;

ひろさま

はい!
凄いうれしいです
ひろさん所も一杯届きましたね
がんばってトロやンさんみたいに
大きくしましょうね~

かめむしさま

はい!
嬉しいです
こんな右も左もわかってない人間元に
こんな立派な子達を里に・・・ううwww
まず実生記事を巡ります!

電話ね~
チビ息子が遊ぶんで1回落ちましたよ
引っかけてるだけで釘で固定してないんでね
とれてからちょっとびびるチビ息子です
私も遊びましたけどねハハハ

とももさま

アクセス集中するのよ~
特に23時以降
なんだろ・・・fc2だけなんだろか

種ね
実生記事めぐってお勉強よ
トロやんさんの記事・・・いつの日っだったかなあ~・・・
どんぐりの顔。。。アートでしょ!ブハハ( ^)o(^ )

はーとさま

最近スコップ持って
「お花植えてんねん」と架空の花を植えてますよ

私もお仲間に入れてもらえて感激なんです
夢だったんですよね~
うれしいですよ~
前から見てると春とか秋とか里親さん募集してる
ブロガーさん多いみたいですよ
交換。。。って言っても私なんもしてないですよ
気前のええ人ですわあv-10

トロやんさま

ホントありがとうございますv-11
この将来がとても楽しみな子達~
わんさか居てにぎやかになって嬉しいですよ
2人暮しの我が家にこうやって群生してる株・・・
デッカイのん。。。家族が増えたわあ~
ところで種置いとく時の保存方法はどうしたらいいんですか?
たとえば1/3を来年とか・・・冷蔵庫?なわけない?

イブさま

でも喧嘩しながらやってますよ
この車置くのにいきなりブ~ンって走らせたりですから
まあセダムは多少踏まれても大丈夫かな?

ミリわんさま

作るのはちびも楽しいみたいですよ
自分の作品を最近カメラの前に持ってきます

時計ブランドの有無だけしか違いないでしょ?!
この時計はメチャ安くて買いましたけど
普通の雑貨屋さんでした
自分でダルトンって書いたらダルトンになるかなあ(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/55-6ce8bd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫被害&強火・中火・弱火の火祭り «  | BLOG TOP |  » プレゼント内容の発表♪&リメイクイス出来たよ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。