11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



実生後のサボテン

ばんわ~

サボってる間に20万アクセス回ってて~

んでカウプレ楽しみにしてるよお~のコメントまでありがとうございます

あはは・・・・・・・・・・・・

今年中には(笑)気合い入れて頑張って作って企画しますね~~~~~~多分あはは



ネタが一杯あるわあ~~って余裕こいてると

撮ってた画像がドンドン古くなっちってさ 

書こうと思う時には変化してて既にずれた内容になったしまう

また写真撮りなおしまっす




今日はあんま変化のない子達を(笑)




古い付き合いの方は覚えて頂いてるでしょうかな?

2009年の11月に頂いたサボテンの種で初の実生を実施したのでしたあ

あれからかれこれ2年は経過。。。。

さぞかし大きくなってるんだろうと皆さん想像しますよね!!!

ええ!私だって2年も経てば立派な大人の苗に成長するんだと思ってましたさあ



2年経過の今のお姿見て~~ 海王丸
o-matic+(173)_convert_20120601203146.jpg







同じ鉢で同じ環境下にいても成長は様々
o-matic+(174)_convert_20120601203002.jpg
まだまだBabyちゃんです(笑)

なんで~~こんなに成長遅いかってぇ~~っとお~~

私がマメに植え変えてあげてないからやろう

半年置きとかに鉢増して植え変えてくのがベストらしいけどお

撒いてから植え替えたの2年経って最近ようやく2回目やし(笑)

でもでもでもお~ こんな小さなお姿でも我がベランダで猛暑も寒~い冬もお外で生き抜いてきた強い子達







こっちは綾波
o-matic+(186)_convert_20120601202418.jpg
これも海王丸と同じ日に撒いた実生苗


そんな事言いだしたらハオの実生っ子も居るんやけど・・・Babyのまま(笑)

また今度見てね~~




カット苗から育てたサボテン・モンキーテール
o-matic+(175)_convert_20120601202907.jpg
お毛毛がかわええやろお~~



今は やっぱサボが一番かわええ~~って思う




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おひさしぶりで~す!
うちでもガンママに頂いた綾波のタネ、ばっちり育ってますよ~。
ちょうど同じくらいの大きさになってます!
その他のもボチボチ育ってます!
そう、確か頂いたタネを蒔いたのが・・・・・2011年の4月・・・・。
ん?
んんん?

植え替えはストレスになるので、うちでは苗同士がくっついてどうしようもなくなる以外は植え替えないで、ハイポネックスを二週間に一回欠かさずやってます。

めっちゃカワイイ~~~!


私も最後の締め言葉おんなじような事書いたからビックリした!^^
うんうん!我が子のようにかわいいよね~

あ。最後のリプサリスってモンキーテールっていうのね。うちと同じだ~名前が解ったわ~ありがとう!

20万アクセスおめでと~う♪
がんママのファン多いからね^^
半年に一回植え替えするのがいいのか。。。
忙しいなぁ~(笑)
↓セダムもりもり可愛いね!

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
海王丸イガイガ頭可愛い
サボさんって成長遅いよね
あたしも放置プレーやから
そろそろ植え替えしたらなアカンわなぁ
なかなか出来ないよねぇ~。。。

うちも綾波が生き残ってるけど・・・
小さいわよ~(^^;)

サボの赤ちゃんってなかなか大きくならないのね・・・

うちのこたちも
まだまだ小さいよぉー(*^_^*)
可愛いよねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*/∇\*)キャ!! サボテンの赤ちゃん、超かわいい~♪
萌え~~~v-344(←、ちょっと古いかしら??)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/546-978dd8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかんだで・・・(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » 溢れるセダム畑

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

