02
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-02



バケツにエケベリア盛り合わせ

ちわっす

なんだか不安定なお天気が続くとか・・・。

各地で被害も出てるみたいやし~気を付けよ

そんなこんなで我が家の鉢数を減らそう!計画を立てておりまして

あちこちの単植えの苗をぶち込む為に最近バケツ等の大きめな寄せ植え容器を仕入れておりました




この前買った ジャンクなリサイクルバケツ
o-matic+(140)_convert_20120508231019.jpg







バケツにあちらこちらの大きめの単植えしてたエケベリアをぶち込んだらこうなった
o-matic+(139)_convert_20120508230900.jpg




切っても切っても茎立ちして暴れていく我が家のエケさん達

チョンパしようかと思ったけどチョンパしたら又鉢が増えるし~

存分に暴れた姿を楽しむ事に

前にぶち込みで作ったOIL缶の寄せ植えも えぇ感じになってるよお~

又 今度紹介させてね




今はあっちやこっちと好きな方を向いてるけどね
o-matic+(141)_convert_20120508231154.jpg
これからどうなっていくか楽しみ~~~~






横から
o-matic+(144)_convert_20120508231543.jpg
奥の紫のはパーティードレスやけど冬に毎回ダメージ受けて今時期は汚いお姿







反対側
o-matic+(143)_convert_20120508231337.jpg
霜の朝やったかな???ゴッツイ花芽も出てて迫力あり~~




大株さんをまとめただけでも鉢数減った

でも結局増えた鉢もあるんだけど(笑) 

ようやく引き算を意識し出した がんママGARDENであります(ホンマかいな





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今晩はぁ~(´Д`)
最近のドタバタで疲れてたのか
只今、発熱中のチピロです…
意外とナイーブだったらしいわ(笑)
がんママも、こんな時間に更新して風邪ひくぞぉ~
今38゚5(*_*)ヤベッ
早く寝なさい!
って私が言うセリフじゃないわな(。-∀-)
母親ってこんな時辛いよねぇ(汗)
誰も看病してくれないしwww

ジャンクバケツかわええよね♪
いつかゲットしたいなと思ってるよ!

例のブツ。
来月には時間がたっぷり出来るから
仕上げて送るね(^-^)
も少し待ってて。

かっこよく決まってる~!!
大きなタニクもイイね~
↓ナミナミもナイスアイデア!!

こんばんは♪


おっお久しぶりです♪

お~お!エケ缶モリかっこイイなぁ~♪
ニョロニョロ無造作な感じが好きだぁ~

ほ~んといつも私のお手本です!また、勝手に遊びに来ま~すね♪

なんと豪華な丼じゃ!!!ええ~そうして私も鉢数を減らそうと寄せ植えを作り、更にそれぞれの名前が解らなくなったという・・・w

すごいね~

エケの大株の寄せ植えなんて~
見たら、かっこいいね!

私も引き算意識して・・・結局足し算になってます(^^;)

大きい~(*^_^*)
ロハスではお会いできてうれしかったです~
もっとお話ししたかったです・・・
色々話したかったのにテンパってしまい話したかったことが吹っ飛んじゃいました(笑)
今度ゆっくり話してくださいね~( ^)o(^ )

不倫願望が・・・

riQBQ8Bp
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
http://sh1bcV97.k.brak.me/sh1bcV97/

確かにベランダに鉢が増えすぎるとしんどいですよね~

ピクも今年はほんまに好きな植物だけに絞ろうと思って
?と感じたものはどんどん人にあげたりコンテナや中庭に寄付してたら
またしても緑ばっかりになってしまいました☆
→花のないベランダはまるで花のない主人のようで少しさみしい。。泣

エケどんぶりめっちゃ迫力ありますね~!
商品にしたらいい値段つきそう。。
(また下世話なコメすんません 笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/537-8598919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バケツにエケベリア盛り合わせ】

ちわっすなんだか不安定なお天気が続くとか・・・。各地で被害も出てるみたいやし~気を付けよそんなこんなで我が家の鉢数を減らそう!計画を立てておりましてあちこちの単植えの苗をぶち込む為に最近バケツ等の大きめな寄せ植え容器を仕入れておりましたこの前買った ジ...

休眠準備のアオエニウム «  | BLOG TOP |  » レトロジャンクなスケール

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

