03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



ペイントして~ジャンクに寄せ植え

ちわ~~~っす

前記事コメント「ふむふむ・・・なるほど・・・そっかあ~」とブツブツ言いながら

読ませて頂いております

【ナチュラル系ではなく いつもの私らしいジャンクな方が好き】とのご意見

そうかあ~~それでいいんだあ~~と 安堵です

そう!私が好きなジャンクが今回思い通りにならなかったのが6個程あり却下しております

多分 色々考えすぎたからだと思う・・・。



なぜならば!1ヶ月前のイベント出品の際に作ったリメ缶 

結局苗の調子がいまいちだったんで出品せずに置いてたんやけど

1ヶ月経ったらこんなにサビが滲み出て かなりジャンクになりましたあ
o-matic+(115)_convert_20120420205724.jpg






これ 最初にサビさせてからペイントしています
o-matic+(116)_convert_20120420205922.jpg
私的にはメッチャ好き



ただ・・・ふと考えた。。。

こんなにジャンクになる事を考えずに他の寄せ植え缶買って頂いた方達は良かったんだろうか???

こんなサビサビジャンクが好きでも果たしてお金まで払うかな???とかね(笑)




そんなこんなを考えてたら ただ単に汚いだけになるようなジャンクは出したらアカンやろ!って

そんな気持ちが強くなって 今回サビが浮き出過ぎたのは却下しましたの


だからこれも却下した(笑)
o-matic+(98)_convert_20120420212106.jpg
好きか嫌いかじゃなく 値段付けれるか付けれないか・・・で考えた



結果 ナチュラル系が好きな人達の元へも嫁に行けるように今回ナチュ系も取り入れてみたんよ


余計な事色々考えすぎた挙句の果て 対したの作れてないんやけどね(笑)




採用となったペイント缶達
o-matic+(109)_convert_20120420205437.jpg
最終的に左端の黄色っぽいのも却下したし ブレブレながんママっす






サビ缶はサビが滲み出てくるのを思いっきり楽しもう!!!
o-matic+(108)_convert_20120420205352.jpg






寄せ植え完成編
o-matic+(107)_convert_20120420205246.jpg
全部サビさせてからのペイントなので既にサビが浮き出てジャンクなペイント缶になってますよん





トマト缶サイズ大集合
o-matic+(106)_convert_20120420213312.jpg



モモちゃんに委託しイベントに並びます

Smilemarket!vol.8

4月24日(火)11:00~16:00

ホテルアバローム紀の国 チャペル庭園入口付近



寄せ植え一つ一つまた詳しく紹介させて下さいね~~~




皆様の応援が励みになっております  本当にありがとうございます



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

(^-^*)/コンチャ!
いっぱいできたねぇ~
さびが浮き出た感じ好き(゚・゚* ホレボレ
最近多肉さん放置気味なんよぉ^^;

最初の多肉ちゃん
呂千絵かなぁ
うちはピンクの花が咲いたよ!

「果たしてお金まで払うかな???」~ええ。払いますとも!

サビがみんな汚いとかジャンクじゃないでしょ~白くペイントすればみんなナチュラルじゃないでしょう~・・・でしょう?迷うな迷うなw

そうかぁ~色々考えちゃうよね。
お金を出してもらう・・・と、思うと考えてしまうかもね。
ジャンク好きな人もナチュ好きな人も自分が気に入ったものを
買うのだから がんママは自分らしいものを作ればいいんだよ!
だって~こんなにファンがいるんだもの~。ダイジョウブ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、

はじめまして、最近多肉にはまっていろんなかたのblog巡りをさせてもらってます(*^^*)


いま、りメ缶作りにもはまっていてとっても素敵でわたしごのみのリメイク缶だったので
思わずコメントしてしまいました笑

どうやったらこんな感じのリメイク缶つくれますかね(>_<)??


貼っているラベルもお洒落でめっちゃかわいーです!!
参考にさせていただきたいのですがいいでしょうか??
よければ仲よくさせてください、、、笑

ちなみにこんなジャンクなもたちはどうやって集めているんですかー><??

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/530-9daaefa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマト缶サイズのタニサボ寄せ集合! «  | BLOG TOP |  » リメイクして~寄せ植えて~♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

