08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



サビ待ち・ペイント待ち

ちわっす

いっつも思う事・・・ブログ村ランキングの右横の新着画像。。。

記事書いても画像が反映されないのはなぜ???

題名が反映されても新着画像に反映されない事が多い私の記事画像

なんでやねん まあ しゃーないけどお

今日はどうかな???


さて~ようやく今日は日曜日で休み!なんだけど・・・やらなアカン事山積みで嫌々病のがんママっす

チビの小学校新入学に向けて色々用意しないといけない事もあり。。。

後回し後回しにするから一気にしんどくなるんやけどさ

切羽詰まらな行動しない性格なんとかしないとね

今も洗濯しながらの更新(笑)






前に作ったペイント缶
o-matic+(767)_convert_20120226141746.jpg




ペイントしてからお外で過ごし下からサビが浮き出てきたよ
o-matic+(770)_convert_20120226141954.jpg





サビさせてからペイントしてもサビが下から浮き出てきて面白い これもうっすらわかるかな?
o-matic+(771)_convert_20120226142034.jpg






サビ待ち・ペイント待ちの空き缶達
o-matic+(772)_convert_20120226142130.jpg
そろそろ えぇ感じの汚さジャンクになったのでペイント時♪



あちこちに空き缶待機中



また今回もmomoちゃんへ託して私の品を連れてって貰いま~~~す!!!



chouchou ! market vol.13

3月20日(火祝)10:00~16:00

和歌山ビッグホエール

今回はなんと過去最大の150ブース





何出すの?っつーのは 以前宅配業者に寄せ植えひっくり返されて

もう寄せ植えは出さん!って思ってたんやけどね

「また買いたい」とのお声をチラホラ頂きまして 色々工夫して寄せ植え出品する予定です


そんなこんなで色々と切羽詰まっとります

と言っても出品させて貰うのは ずいぶん前から決まってた事なんやけど・・・今頃バタバタ





秋のポケマルでラビットガーデンさんで買った焼きサビ缶に柊穂ちゃんに貰った外国カレンダーをペタリ
o-matic+(768)_convert_20120226141835.jpg






サビが滲み出てきてるやろお
o-matic+(769)_convert_20120226141912.jpg
私は防水処理として第一段階としてウレタンニスの油性つやなしスプレーを振りかける



もうこれ以上 サビが進んで欲しくない所まできたらもう一度今度はハケでペタペタウレタンニスを塗る

つやありの方が防水性はあるけど つやが出て欲しくないので つやなしで2~3回に分けて塗り塗り

↑もう少し滲ませてから最終処理する予定




↓防水処理を全て終えてサビが止まってる状態 これをするかしないかで老朽化のスピードが遅らせるよ
o-matic+(773)_convert_20120226142218.jpg


でも このカレンダーシリーズは頂いた大切なラベルなんで~自分用やけどうしし



3月4日の春のイベント!ポケマルに行く気満々やったのに・・・職場の洗面所でコンタクトを流してしもた

そんなこんなで予定外の出費にてポケマル参加を泣く泣く諦めて

イベント準備やらオーダー頂いてるあれやこれや チビ入学のミシンかけ(笑)等に励みま~~す

出来あがったらちょこちょこ紹介させてね~~




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ただサビらかしている訳じゃないんだぞ~って~w解っているよん。この「コダワリ」がみんなは見たいのさ。

(*゚ー゚)vオハヨ♪

入学準備大変^^;
あたしも切羽詰まってから
必死でやるタイプだからよく解るわぁ
余裕持ってってなかなかできない。。。

サビ缶いい感じになってきてるね!
サビが浮き出てきてるの凄いなぁ
ポケマルには行ったことないんだけど
楽しそうやなぁ~
でもアタシも出費多いからちょっと節約~~

こんばんわー。。

可愛い錆び缶たちー。。。

ポケットマルシェ来ないんですね・・・今回は出店できることになったので

もしや、会えるかもと期待してんですーー残念。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/504-ffd0cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ植え待ち «  | BLOG TOP |  » ポッカリ開いた穴&コプロスマコーヒーの成長

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

