03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



ポッカリ開いた穴&コプロスマコーヒーの成長

ちわっす

この前 ベランダに出て水造りした時に発見したショックな事




お気に入りのサボテン 般石
o-matic+(765)_convert_20120224202907.jpg






何が原因か???ポッカリ穴が開いていた
o-matic+(764)_convert_20120224202756.jpg
このまま穴が広がってしまうのか?胴切りしたらまだ間に合うのか?既にもう何かの病気に侵されてるのか???


大株でお気に入りに限って・・・・




で~メチャお気に入りでのショックな出来事がもう一つ。。。



とももちゃんリメイクの焼きサビ缶 かれこれ我が家で2年経過しえぇジャンクさ加減やったのに
o-matic+(82)_convert_20120219162747.jpg






スッポリと底が抜けて倒れてた
o-matic+(754)_convert_20120219163410.jpg
つーか寄せ植えの根が回りすぎやろ!






寄せ植えも放置状態やったしな(昨年9月)
o-matic+(766)_convert_20120224213141.jpg






リメイク缶に植えてくれてたコプロスマコーヒ―をSaoekoさんから頂いたoil缶に植えた頃
o-matic+(83)_convert_20120219165238.jpg






今では こんなにモリモリ増えて oil缶が見えないよお
o-matic+(755)_convert_20120219165510.jpg
だけどコプロスマの挿し木に挑戦しては失敗する私・・・なんで???






とももちゃんから貰った2年前はこんぐらいだったよ 懐かしいなあ~~~~
2010_0210_143307-IMGA0582_convert_20120224210525.jpg






ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

↓女王様の退職おめでとうございます 笑

職場の人間関係ってほんま面倒ですよね~
一度もめるとあとあと尾を引くし。
逃げるが正解♪
さわらぬ神に何とかで。

あ、そや。ちょっと前ちびも遠足で
交通科学博物館行ってきたみたいっす♪
→すごい楽しかったらしい
(全然関係ない?笑)

植物を育てていると、「この辺で止まってほしい」という時がくる。でも止まるわけがないんだわ~だから、たいへん。だって生きているんだもん。生きていれば朽ちていつか終わる時がくるのさ。私たちには止められないのよ。

まいどー
うんうん。さび缶
気に入ってるのに限って壊れるよなぁ。。
そんでもって気に入ってる多肉やサボちゃんも
変なことになったり、☆になったり。。

↓大変やん
管理職。。。オロオロ
でもがんママだから、抜擢されたって思うような。。
fightぉーーーー

うひょーーーー
コプロスマ!
こんなに大きくなるのぉ~?????
いいなぁぁぁぁ~(*´∀`*)
うちは一年草扱いよ…・゚・(゚うェ´゚)・゚・もういないよ…。
リメ缶、まだ無事でいたんだねーーー!
がんママからもらったリメ箱とか、とっくに底ぬけさせちゃってるから気にしないで~(笑)

サボさん
(w_-; ウゥ・・
寒かったんかなぁ~。。。
胴切りしたらまた修復してくるんかな?
ちょっとどうなるか気になる。。

サビ缶って底抜ける
(○゚ε゚○)プププー
うちのもこないだなってたよ^^;

ちょっと前の内容ですが・・・

お久しぶりです おとこつぶです ちょっと前のがんママの記事で 言っておきたかったことが・・・
eos kiss X4 とレンズ三本の組み合わせ 全く一緒なんですけど ワタクシのと・・・ 同じもん使って全然写真の出来が違うのは やっぱり腕のせい?使い方おしえて?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/503-1f94d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビ待ち・ペイント待ち «  | BLOG TOP |  » 無意味

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

