04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04

スポンサーサイト


新作のアンティーク風チェアー完成!!!

毎度

今日はようやく完成した新作のイスのご紹介

かなりかな~~りお待たせして・・・もうどれぐらい待って頂いたか言うのが恐ろしい程

発端は昨年にとももちゃんから依頼があって作った品の中のイスを見て

「私も多肉鉢乗せて玄関に置くイスが欲しい」と依頼して下さったのは わんこママさん

もちろん希望の色はホワイト系

もちろんと言うのは わんこママさん宅を知ってる方なら解るやろうけど

ホワイトや黒系で統一された メッチャクチャ綺麗でチリ一つなさそうな!純白って言葉が似合う

そんなお家なんです 混じりッ気全く無しで不必要な色とか物とかがないイメージ。。。

んで去年 新しくお家を建てられたんですよ!

最初に話頂いた時には正直ぶっ飛びました(笑)

だって!!!私のきったなあ~~いのなんかあ~~~新築に送れる訳がない!!!!!!!!って

実はメチャクチャ悩んだんです はい わんこママさん宅にふさわしいのが作れるかどうかと・・・。






材料は仕入れててセッセと古材風にすべく カンナで削り取って下準備
o-matic+(616)_convert_20120213213407.jpg
普段面倒臭くってカンナかけなんてやらないけどね(笑)





ちょいシャビーぐらいがいいやろうとは妄想してたんやけど普通に作っても面白くないんで

あれやこれやと妄想する日々が続き 玄関先に置くって事と玄関近辺がニッチやステンドグラスがあることから

これしかない!と妄想が固まり実践開始~~ ってやっとかよ(笑)






色塗り前のステンドグラスチェアー
o-matic+(737)_convert_20120213212223.jpg
この時点でもう失敗してるんやけどね


カンナかけ過ぎてさ私ったら ネジ止めする接点がお互い平らじゃなくなってしまってて

真っすぐに固定出来ないという まさかの失敗 

平らにする為に さらにノコギリでギコギコギコギコ

固定してる最中にも失敗発生したり




↑の画像見ても解るようにあとはペイントすれば完成!なのに ここで手が止まった

手が止まった期間数カ月。。。。ホワイト系ホワイト系ホワイト系ブツブツブツ

またまた綺麗なイメージが邪魔して完成させる色のイメージが出てこなかったんです

私の頭の中の回路には汚いのしか浮かばんみたい(爆)

ちなみにこのステンドガラスはめ込む時に同じの一回割ってます

割ったショックで手が止まったってのもあり(笑) ↑は2作目だったりする

まあ私のはめ込み方が悪かったからやねんけどね トホホ





完成度高くする為に本物の塗料を使う事にしまして~ミルクペイントやクラック塗料を仕入れ下塗り中
o-matic+(738)_convert_20120213212136.jpg
ちゃんとガラスに色付かんようにマスキングしてるよ って当たり前かっ








かれこれ数カ月の製作期間を経て完成したのが これ
o-matic+(739)_convert_20120213212042.jpg
アンティーク風ステンドグラスチェアー ガンママ製オリジナル!








どおしてもジャンクになりすぎてしまうのが私 エイジングしだしたら何かが憑依する(笑)
o-matic+(729)_convert_20120213213149.jpg
ヒビ割れしすぎやろお ってかヒビ割れ過ぎてキモイ?!






こうゆうクラック塗料とか使ったらごまかしが効かんね つーかごまかすなよ





いっそのこと画像でごまかしてみました
o-matic+(735)_convert_20120213212400.jpg




素の画像に戻って↓



ハードに剥がし過ぎたな~~
o-matic+(733)_convert_20120213212541.jpg






タボ穴埋めるんでなくってネジ隠しにアンティーク風の鋲を使用(←セリアのん)
o-matic+(731)_convert_20120213213030.jpg
鋲は後から錆びてくるんで 鋲の塗料も所々剥がしたよ






そして最後に全体像を画像編集で~~
o-matic+(736)_convert_20120213212821.jpg




今日ステンドグラスが割れることなく無事に わんこママさん宅へ届いたようです

これはお待たせしすぎたのと 結局ジャンク過ぎやし失敗作品なので値段は付けれず 

新築祝いとの事で送ったら わんこママさんから生電話を頂いちゃいました

喜んで頂けて良かった

値段が付かないって事に恐縮させてしまったようなので私が欲しい あれとこれとそれをオーダーさせて頂き

厚かましくもわんこママさん品と交換って事になりましたあ~

遠慮しなくっても新築祝いで受け取っててくれてよかったのに 

ウフフ でも楽しみやあ





まあ こんなチェアーもいいんでない?!って思ったら慰めにポチちょーらい

ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほー!シャビーな感じの家具って
こうやって下地を塗っておけばいいんですね!

→以前ベランダのすのこ棚を作ったんすけど
削り出すと確かに楽しいですね♪
→ピクには何も憑依しませんでしたが。。 笑

椅子すごい可愛いです♪これはもらったお友達も嬉しいだろうな~☆

こんばんは☆chouchouでお迎えさせてもらった多肉さん、うちで元気に育ってます♪
チェアーすごいですね~!!素敵だわ~剥がれたとこもたまらなくいい感じです(>_<)

おっはよう(*^_^*)
うわぁwwww
すげぇwwwww
かっちょええなぁ~~~~

このひび割れ感といい、はがれ具合といい。。。
かっこよすぎやわwww(*^_^*)

昨日はいきなり生電話・・すんませんでした(;≧ー≦)
でもねぇ・・あの感動はコメントやメールでは伝えられなかったの!!
ほんとにありがとう。゚(゚^∀^゚)゚。
そんでもって・・わたしのしょうもない作品と交換だなんて・・
申し訳ない(T∀T;)

でも・・喜んでもらえるように頑張って作るよ!!
待っててね(*゜ー^*)v

追伸・・
部屋の隅っこにわんこの毛が荒野の枯れ草のように丸まってるのは・・
事実なんだよ!!( ̄▽ ̄;)

がんママぁ~・・・
相変わらずエエ仕事しますなぁ☆
私の・・・どーしよ(汗)
こんなステキなの見たら・・・ギャーーーー!!!ヤベッ。

とってもステキ!!
私もこんな風にシャビーなの欲しいなぁ~。

それにしても、何でも作れるのね♪(ホレボレ)

す…すごい…
途中の塗料塗り直しでどんなことになってしまうのかと
はらはらしてたのに…
結果、本物の西洋アンティークっぽくなってるしーーー!!!
びっくり!!!((( ;゚Д゚)))

さすがじゃ!!本当に職人じゃわ~!本当にがんママの作品大好き!

ひょえ~ステキ~(*≧m≦*)
エイジングの神やっ!たまら~ん!!
私んとこにはなんも憑依しません…
『めんどくせぇ』って悪魔のささやきばっかり聞こえるwww

そうそう!単焦点レンズ!!
元々欲しかったシグマ(50mm)のとcanonのと再検討…
カメラ教室の先生にも相談したらcanonの方を勧められたよー!
50mmはcanonで楽しんで、
そんで後々30mmの単焦点を手に入れるのがオススメだそうな♪

50mmはけっこう望遠だから下がって撮るもんねw
ベランダでのあの姿は確かにあまり人に見られたくないww

てなわけで、早速ポチったので、
PEN E-PL1、EOS kiss x4、単焦点レンズ…
カメラ関係がっつりオソロになりやした(*´艸`*)

長々と失礼しましたー!そんで、敬語ナシに勝手にしましたー(^ー^* )

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
すご~い!!
ステンドが入ってるところが素敵だよぉ
このペイントはがんママにしか出来んよなぁ
ひび割れいい感じだよぉ
玄関にこんなんあったら素敵すぎ!!

すごい!!
スゴすぎます(゜ロ゜)
JUNK加減がたまらないっすね☆

昔からあるような…
ほんとアンティークみたいです(^^)




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/498-f9b36aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔懐かしの駄菓子屋さん «  | BLOG TOP |  » 交通科学博物館へ行ってきたよ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

