11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


販売名の消しハン&NEWカメラ♪

ちわっす

2日前に焼き牡蠣食べて昨夜から猛烈に胃とお腹にきてるがんママっす

吐きはしないけど胃が苦しい・・・。そしてお腹・・・トイレに駆け込む事数十回

考えられるのは牡蠣しかないわ


さ!さ!では!まずはカメラのお話~

丁度1年前ぐらいにオリンパスPEN EPL1を買ったんやけど買う時もどれにすっかメッチャ悩んで

結局持ち運び重視で選んだけど ずうう~~~と単焦点レンズが欲しかったんよ

今持ってるPENでも私の腕では十分なんだけど~やっぱねワンコやニャンコを写す時に

ブレるしピント合わんし~~って感じやし何よりも室内撮影が多い私

日中撮れるのは仕事休みの時だけやしね

室内夜撮影でも綺麗に撮れるのが良かったなあ~~って思ってて

まあ腕を磨けば撮れるかもしれんけどお・・・。



明るく撮れる単焦点レンズでお手頃価格のレンズを見つけたのがこれ
o-matic+(658)_convert_20120128144151.jpg
このレンズが8千円代で買えるんやでぇ~~~

書き込みの評判もよかったんで買っちった アハ

もちろん!PENには合わないんで~先々マクロレンズなんかも手に入れれたらいいなあ~~って思って

衝動的に買っちゃいました



manaちゃんが一足お先に記事にしてたけど偶然同じ!

CANON EOS kiss X4 標準レンズキット
o-matic+(657)_convert_20120128144111.jpg
ボディにつけてるレンズが単焦点レンズね


そ!そ!X5がとっくに出てるからX4は型落ちでお安くなってます

今回レンズカバーも購入 カバーしてたらレンズに傷が付いてもカバーだけなら気軽に買い変えれる

てな訳でPENはダブルズームキットで買ってたから望遠レンズ付きやし主にお出かけ用になりやんした

チビ息子が新小学生になると言うのにお金使ってる場合じゃないんよ

今から色々お金要り用やしな・・・。だからこそ今の内に勢いで買ってしまった(笑)

現実逃避してる場合じゃね~~と言い聞かせてホンマは返品しに行こうと思ってたんやけどね

開き直った(笑)




では!12月に届いた品のご紹介 相変わらず遅くってすみません

昨年私がイベント出品品の値札付けの際に「誰か販売名の消しハン作って~~」ってつぶやいた時に

名乗りをあげて下さったのが hi syu mo のモサヒさん

モサヒさんがデザインして下さったのをお友達の消しハン作家さんに依頼して下さいました



届いた販売名の消しハン
o-matic+(660)_convert_20120128144358.jpg
(PEN EPL1撮影)





ハンコ押したタグも一緒に同封して下さってました
o-matic+(662)_convert_20120128144557.jpg
(PEN EPL1撮影)


プレート風にデザインして下さってて 何よりも書きっぱなしって言うの?

そんなラフな感じなデザイン!!!!

めっちゃ気に入ったし~~~嬉しい ウフ




なるほどお~~こうやって押して切れば立派なタグになりますね~~
o-matic+(661)_convert_20120128144454.jpg
(PEN EPL1撮影) かわええやろお~~~




集合♪
o-matic+(659)_convert_20120128144258.jpg
新たにCANON EOS kiss X4で撮ってみたけど どお???

大きな違いはないかな?でも色々撮ってると やっぱ違うなあ~~って瞬間が色々あったよ

撮った写真はまたね~~~



消しハンはモサヒさんからのプレゼントとして頂きました ありがとお

前にもモサヒさんには革小物オーダーしたことあるけどメッチャかわええ~ので

今回も同時にオーダーしちゃいました



ブーツストラップ
o-matic+(664)_convert_20120128144803.jpg
(X4 単焦点レンズ撮影)




ミニミニサイズやのにすっごいシッカリしてて完成度メチャクチャ高いよ!!!
o-matic+(665)_convert_20120128144852.jpg
(X4 単焦点レンズ撮影)




今日の画像は全部加工ソフトのフレームだけを使用してアップしました

なもんで無編集!

いつもの画像は全部じゃないけど加工ソフトを使用して編集している画像もあり



使用している加工ソフトを使ってはめ込むと↑の画像がこんな感じに変身するよ~
o-matic+(663)_convert_20120128144632.jpg




カメラ・レンズ・加工ソフトの機能は揃ったんで~私の腕を磨かなアカンやろお!!!

チビの卒園や入学等の行事もあるんで~頑張って腕磨けるように研究しまっす



ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わお!!
ニューカメラだね♪
家の一眼もEOS KISSだけど、かれこれ4年前に買ったやつだけど
レンズもほしいなぁ~とか思いつつ買ってないわぁ~
そもそも・・・恥ずかしながら単焦点レンズ?はてな?だし~~
マクロはいつかほしいなぁ~って思ってるんだけど。。

EOS KISS、めっちゃ使いやすいよ~
確かに家の中で撮影するにもいいかも。
重くてあんまり出さない無精者だけど(+o+)ppp

うちのはEOS KISSダブルズームキットで買ったなぁ。

おなか、お大事に~~
あ。
うちにもお待ちかねのmosahiさんからの革小物達届いたよ~♪
けしはんも、すごくいいわ!!
かわいい~書きなぐり?ぽいのがいいよね(^-^)

こんばんみ☆
がんママぁ~(汗)
大丈夫?
あたるのって辛いよね…
私サバに2回あたったことあるよwww

あたらしいカメラいいなぁー☆
でも、私には全然わからない(笑)
momoちゃんと同じでレンズ系とかちんぷんかんぷん。
けしはんいいねぇ~^^
あっ…約束の…待っててね(汗)

やっとね、家の病原が落ち着いてきた感じなんよー。
これから合間を見て徐々に作ってくね♪

うん!
やっぱ新しいカメラの方が全然いいよーー(*´∀`*)
実物の色に近いんじゃないかなーって画面を通しても思う。

消しはんもかわいいけど、革のミニブーツ、めっちゃかわいいっ!!

牡蠣は何度も当たっている~でも懲りずに食べちゃうけど~やっぱり身体の弱っている時はダメだよ。

このタグ!すごく可愛い!がんママの作品によく合うと思うわ。

ウチも全く同じの持ってるー!

ハンコいいな~~☆

お腹大丈夫っすか?
ダンナも昔牡蠣にあたってそれからしばらく食べられなくなったみたいで。。
お大事にしてください☆

カメラいいな~♪♪(ピクも名前とかじぇんじぇんわかりませんけど 笑)

確かにこの革のミニブーツ可愛い!
(こういうハンドメイドのミニチュア系大好き~♪)

うわぁ~ここまで一緒とは♪
そうそう、そうなのよ~ってうなずきながら読みました|ω・`)プッ♪
『入口は単焦点レンズでX4は衝動的な勢いw!』

私も持ち運び重視でPEN EPL1を買って、でも単焦点レンズがずっと欲しくて
PENでも確かに充分なんだけど、室内撮影は休日しかできんし~
PENに合う単焦点レンズにを買おうと最初は思ったけど、
レンズ見出したらCanonとかに合う方が豊富で楽しいんだもの~♪

X4夜の室内で撮れたの感動したなぁ(○´艸`)
やっぱ違うな~ってちょこちょこ感じるときあって、買ってよかったって思う~(。-∀-)ニヒ♪

あっ共感して嬉しくて長々とごめんちゃい(><)
けしはんもかわいい☆こんなかわいいデザイン書けるようになりたいなー♪


牡蠣大変でしたね(><)

カメラ みなさんもよくしってて すごいですね~!

よく撮れてる~! はんこも ブーツも かわいいし 牡蠣忘れちゃえ~~笑 (す・すいません)

紹介ありがとございます。。

そんなに、ブーツアップしちゃーいやーー。。

こ汚いのが・・・まっ汚なかわいい感じってことで。。

牡蠣・・・あたったんですね・・・お大事に☆★
また、委託頼んだときにタグ見るの楽しみにしてまーース。

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
牡蠣はあたると大変だぁ^^;
もう大丈夫なん?
気をつけてね!!

カメラねぇ~~
まったく解らないよぉ
上手く撮れたら嬉しいけど
なかなかそこまでは難しい
カメラもいいのないしなぁ~。。。

消しハンもミニブーツも可愛い!!

加工ソフト何使ってるの?
面倒だし殆ど使ったことないんだけど
画像が綺麗だと見た目違うもんなぁ
ちょっとチャレンジしてみよかな!?

アタシもCanonのイオキスX4で、がんママさんと同じ短焦点レンズ持ってますよ~♪

室内撮影(特に夜の室内)はISO感度を上げればそれなりに写りますが、ISO3200や6400で撮影すると、ガリがでてザラザラした感じになりますね。

多肉を撮影するのにはやっぱりマクロレンズが欲しいところです!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/490-08e36fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジンとタニサボのコラボ «  | BLOG TOP |  » サボテンの魅力

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

