08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



サビサビJUNKな饅頭・・・饅頭???

ちょっと来月頭まで忙しくなるのに

全くやる気が出ず、憂鬱なわたし・・・

やらないといけない。。。と思えば思うほど出来ないのが私

とにかく眠いzzz5月病かっ


ではではJUNKなお品


饅頭ですよ
2009_1021_094148-IMGA0068_convert_20091021192159.jpg


裏はカナリ年期入ってます?
2009_1020_075749-IMGA0046_convert_20091021192257.jpg


とりあえず飾るしかアレンジ法が考え付かない物達
2009_1021_094112-IMGA0067_convert_20091021192118.jpg



良い色になってきた多分な高砂の翁
2009_1021_123055-IMGA0072_convert_20091021192528.jpg


多分な七福神
2009_1021_123154-IMGA0074_convert_20091021192633.jpg

2009_1021_123222-IMGA0075_convert_20091021192712.jpg


友達にプレゼントされて家の中でずっと13年以上何かしら入れて

飾ってたけど今度、何か植えよっかなあ~

アイアン製でええ感じ~の鳥かご
2009_1021_094613-IMGA0069_convert_20091021192446.jpg
上半分外れます



良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぽちっとーーー!!

どうしてがんぞうママさんち、そんな宝物が次から次へ出てくるのぉ~???
なにあのまんじゅう!なにあのまんじゅう!
なんか中華まん的な??
私も欲しい~。
この間tomoちゃんが里親してくれた時にカード付けてくれたんだけど、
ウサギの形やらの饅頭器?が描いてあったよー。
ホントに存在しているなら出会いたいなぁ…。

エケちゃん綺麗ね~
その饅頭プレートは、開けて多肉を植えたらよさそうよ! そのまま穴無しで 、、、
おぉー! 鳥かご、何入れる~?
うちのんは、多肉の寄せ植えにしようかな~  前は、セダム畑だったんだけどね。。

お~、こんなカゴって、蔓性の多肉にピッタリだと思うんだよね~

隙間から垂れ下がる姿を想像するだけで。。。。(^。^)y-.。o○

饅頭焼き・・・すごい!
ちょっと~饅頭焼いてみてほしいな~(^^)

でも、いったいこれ、どこで仕入れたの~
やっぱりオークション?

こんな可愛い饅頭焼き器?あるんですねーーー^^ 一回これでお饅頭作って堪能してから、プチプチ多肉を乗っけちゃうとか^^ 

高砂の翁、葉っぱが立ち上がって、色も綺麗! うちのはどーしても一番下の葉が下がってしまうんですよねー
七福神、猛烈好きです! 

なんかがんぞうママさんち行くと、昔の家に行った感覚に陥りそう・・・・。
年季が凄いですねぇ・・・饅頭焼き!
栗が一個だけある^^

こんにちわぁ v-238

今日 私がブログにUPした キモイ多肉の1個は
高砂の翁だったんだぁ。。

私は アイロンに興味ありですぞ。
持ち手が開くのぉ?

とももさま

とももさんの蔵の方が私はびっくりよ
まんじゅうよまんじゅう!
オクで出てたのをGET
値段はそこそこかな?
手に入んない事を思えばそんなもん?

カードなんか覚えてるわあ~
インパクトあったもん
うさぎもレトロ風だったし?

ふくママ

そうなんですよね
多肉植えたらいいんですがね
なんか模様が見えなくなるのが
もったいなくて・・・
春にセンペル増えたら
センペルうえよ~かな・・・などと

鳥カゴは、あり合わせをぶち込む予定です(笑)

CUCTUSFEELさま

そうそう蔓性のがタラ~んとなってると
カッコイイですよね
雑誌などで見かけますね
しかし、そんなオシャレな植物クンが
家に無いv-406
あり合わせでひとまず間に合わせます(笑)

ゆるり花さま

ちょっと焼いてみますかあ~
ホットケーキでいいですかあ(笑)

こうゆうのはやっぱオクですね
古道具屋さんでもあるのかもしれませんが
チビ連れてはいけないので・・・えらいことになります・・・ね

こてっちさま

やっぱ一回焼いときますう~
焼いたら食べてくれますう~?!
送りますね(爆)

高砂さん家にもメッチャ変な形になってんのありますよ
今度UPしますね
七福神ちょっと開き気味なんでしょうかね

かめむしさま

年季・・・レトロって言って下さいな
でも・まあ・生活に必要のない・ただの
ガラクタ&ゴミですけどお(爆)

一歩ベランダに出るとタイムスリップ
出来るかも。。。。

はーとさま

高砂さん・・・キモい系ですか?ははは~
確かに!

アイロン持ち手が開きますよ
過去記事でUPしてますので
良ければ見て下さいね
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/blog-date-20091006.html

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/49-b45a8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均アイアンと多肉 «  | BLOG TOP |  » 木製レトロ&アンティークな大車輪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

