04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



アンティークな紙もの達

ちわっす

何だか対した写真も撮ってないんで今日はショウケースの中から

今日 嬉しいお届け物があったのは又追々。。。




ショウケースの中には雑然と紙もの達が転がってる
o-matic+(504)_convert_20111117214814.jpg








揃え出すとキリがないけどお
o-matic+(506)_convert_20111117214950.jpg
全く別の機会で買って番号が揃ったチケット!眺めてはニヤニヤ







実際に使われた小切手も 1935年
o-matic+(499)_convert_20111117214250.jpg







透かした感じもたまらんわあ~~色褪せてない所が又凄いよね
o-matic+(500)_convert_20111117214345.jpg







当たり前やけど やっぱ年代物って・・・味があるわあ~~
o-matic+(505)_convert_20111117214853.jpg







何気に置いた封筒達
o-matic+(501)_convert_20111117214453.jpg







1926年!85年の時を経て~爺ちゃん婆ちゃんやな
o-matic+(502)_convert_20111117214559.jpg







大事に息子の代まで受け継がせます(笑)
o-matic+(503)_convert_20111117214714.jpg




新しいものには無い 

なかなかわえないもんね~

で!!!・・・・。

上手くオチが決まらんので(笑)この辺で





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お。
元気~~??
紙もの。
味ってるのいっぱい~~
ニヤニヤしちゃうよね(*^_^*)

いいなぁ。。こういうアンティーク紙ものオサレで大好き♪
今アンティークっぽく作った既製品が雑貨屋とかでお安く出回ってるけど
ホンモノの味にはやっぱり勝てませんものね~

なんだろね~印刷の色もオシャレだよね。形も装飾の技術も昔の方が素晴らしいと感じるのはなぜ?

(*゚ー゚)vオハヨ♪
フムフムこうやって飾るといいんだぁ
ショーケースっていいね!!
どれもいい味出てるぅ~~♪
こんなふうに飾ってもらって幸せだよねぇ

おはよう

アンティークの紙もの。素敵~やっぱり時間の経過が大事なのですね。

長い間、大切にされて残っていたのね。

で、チケットとかはネットで買うのかな?

そうだよね。
古いものには人の思いや時が刻まれている。
モノにも魂が入っているように感じるよ。
特に昔のものは素材もいいから・・・大事にすればするほど
味がでるのよね。

T RING の るnです。
 がんママさん 好きだね~ 
アンチークと 
 junk !!!
アタシモ よだれが出るくらい・・・だいすき~・・・。 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/467-260bf86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ・・・というか・・・(--〆) «  | BLOG TOP |  » 我が家の癒し

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

