05
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


カット苗寄せ植えのその後

ちわっす

【届いたよお~~】のメールやコメントありがとうございます<(_ _)>

実物の方が素敵~~!と言って頂いて涙チョチョギレてます(←いい方古い?!)

実物見てガックリ!とかだったらどうしよお~~!!!って思ってたんで。。。

喜んで頂けて 本望っす

実は・・・まだ あの惨劇での課長代理と戦ってたりしてます

苗や土とかの明細無い分 ネットとかで値段参考になるのをコピーして提出してくれとかさ

んじゃあ!印刷のインク代も払えよな!!!

オクで買ったのとか画像と値段が載ってるのないっちゅうねん!

最初は明細なくても仕方ないとか言ってたくせに!全て参考になる資料を提出しろとかさあ~~

何せ寄せ植え22個分やで 向こうも必死になるのも解るけどさ・・・。

最初っから言えよな!ちょこちょこ言ってきやがって~~

資料保管7年必要だとかで・・・。そんなん知るか!なんでこっちが苦労して資料集めなアカンねん

こんな時に限っては バシッ!と言ってくれる男がおらんと困るなあ~~と感じるな

ってな訳で 審査がおりるまで まだまだかかりそうです






んでチビ息子ですが 熱も下がり~元気を取り戻しました





こんな時 看病してくれる強い味方 ニャンコのマァ(笑)
o-matic+(478)_convert_20111111214854.jpg
私の変わりに添い寝してくれるよ 偉い偉い(笑)






では!では!今日は6月ごろにカット苗を貰って寄せ植えしてた物達のその後~

ブログお引っ越ししたから モモちゃん ちょっぺmomoちゃんから貰ったカット苗達





貰った苗を自分でアレンジした容器に挿した時はこんな感じやった
o-matic+(27)_convert_20111111215326.jpg







猛暑にやられてしまわないように~と やや半日陰での管理してて
o-matic+(479)_convert_20111111214949.jpg







気がついたらチョコッと徒長してしまったんで~
o-matic+(464)_convert_20111111215057.jpg







日当たり良い所に移動したら~花芽が2個ビヨ~ンと伸びてきたよお
o-matic+(463)_convert_20111111215143.jpg


ギュウギュウに詰めてたから蒸れるかなあ~~~って思ってたけど

蒸れずに元気に育っておりやす!

何せ夏の猛暑も何の被害もなく乗り越えてくれたし

これからも楽しみ~~~

モモちゃん!みんな元気にしとるでぇ~





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉がぎゅうぎゅう入っている寄せ植え好きよ。花芽が出てくると~花も可愛いけど姿が乱れるから植え替えが・・・ってやっていないけどw

息子ちゃんお熱下がって良かったね!

まだごちゃごちゃゆうてはるんですね~☆あの運送会社。。(呆)
なんかそういうのほんまうっとおしいし
そのうちスリッパでも持って行ってパコーンと。。笑

あとがんママさんのアレンジとか寄せ植えとか
真似してみようと一瞬考えましたが
やはり無理でした 笑
もちょっと勉強させてもらいます~♪

やっほーーーがんまま!
うちのポストにも昨日届きました~!
それが~昨日急に熱が出てしまってふらふらだったから
中身確認出来たのついさっきなんだーー(ノ∀`;)
連絡も遅くなっちゃってごめんね。
リメ缶はもちろん期待通り!!でもウハウハ←古い?で
写真撮ったよ~!!
やっぱりがんママのリメは最高♪
で、サボタニの苗達も沢山ありがとう!!
もうすぐにでも寄せ植えしちゃいたいくらいだよ~っ
ああ…
なんてタイミング悪い時に風邪をひいてしまったのか…(-_-;)

こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなってすみません。こちらにて失礼します。
まだ課長と闘ってらっしゃったのに、脳天気に喜んでしまい申し訳ありません(;_;)
ホント、コピー代から何から補償して頂きたいですね。。。
どっちがえらいん?と聞きたくなります(--〆)

えー!
あれでイマイチ?じゃあ普段の作品って?それも拝みたい!!!
て感じですw
でも、あれだけ素敵な作品でしたら近いうちにイベントでお目にかかれる日も遠くないですよね!
今後もホント楽しみにしていますね。
そして早速、この週末に植えて飾りたいと思います。

本当にありがとうございました(>_<)
そして、これからも楽しみにしていますね!
では、おぼっちゃまお大事に。。。


あ~~~なんだかイヤだね><
そういうのってなんでこんなに時間かかるんだろう。
私も1回めんどくさくなって交渉をやめてしまったことがアル。
まぁ、それは損害が2千円くらいだったんだけど。
金額というよりも気持ちがね・・・イヤになるよね。


寄せ植えとてもすてきよ!
がんママのセンスはなかなか真似できないから画像で楽しむわぁ~♪

おおおお
まだまだ課長のやつめ!!!
配達のおじちゃんも言ってたわ
ここはアカン体質やって、、ほんまになんのための保証なのか
ささっと支払えっつーーーの。

カットちゃんたち。。元気にしてくれてて良かった♪
息子っちはなおったかい??

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/463-3fc647d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーのアレンジ寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 蛇腹のカメラ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

