11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


あり得ない惨劇&お詫び

どーもです

とってもテンション低いがんママっす

モモちゃんの記事でご存知の方もおられるかと思います

あり得ない大惨事が起きてしまったの

前記事でお伝えした通り 寄せ植え合計23個&プレゼントに1個発送を終えました

土曜の夜に集荷に来て貰って 配達員さんが来た段階では上蓋閉じてない状態で玄関先に置いてました

配達員さんと一緒に中身が見えるように上蓋は全て半透明のビニールで覆い

空気穴を開けてテープで固定する念の入れようで持ってって貰ったんです

配達員さんには中身全て確認して貰ってからの作業なので家出るまでは問題なし! 

植物の場合はビニール等で中身が見えるようにして いつも発送しています

日曜の午前指定でモモちゃん宅へ

モモちゃんも記事にしてくれてるんだけどね ここ



配達員さんが持って来て 「すぐに中身確認して下さい」って言われたみたい

昼過ぎにモモちゃんから携帯に電話が入ったんよ

いつも家電で喋ってっから携帯にかけてくるって嫌~~~な予感がしたんよね

モモちゃんの悲痛な声で状況説明してくれて まだ傍に配達員さんが居る状態でかけてきてくれたの




メールで送ってくれた画像がこれ
CAM3IFPH_convert_20111023235937.jpg

ひっくり返ってるわ~~苗はあちこち飛んでるわ~逆さまになってる鉢もあったみたい

絶句でしょお~~~!!!!






落とすかひっくり返すかしないとこんなんならんよ
105121269_v1319376037.jpg






もう半分ゾーンはこんな感じ
garden+002_convert_20111023235804.jpg
一見セーフに見えるけど全部土や苗が鉢から抜けて浮いた状態なんだって


梱包びっしり詰めたからこれだけで済んだようなもんじゃね???

輸送中に抜けたりするのを恐れて鉢は全部深いんの選んでるし

苗は全部根っこがシッカリしてる物!

土は苗が踊らないように培養土混ぜてギュウギュウに土も植え付けたんよ

一応 常に輸送中の事を考えて作ってます



そしてねーーこの前アップした班入りのうちわサボテンの赤い容器の寄せ植え

あれモモちゃんにプレゼント!って一緒に送ったんよ

なのに・・・・めちゃくちゃになってるよ

ホンマありえへんやろ



今回のイベントの出品に関しては前回の出品で買って頂いた方から

又 今回買いたいけど 多肉寄せ植えの出品はあるのか?の問い合わせがあったみたいで

モモちゃんから依頼があったんよね

私のOKとの返事と共にモモちゃんが問い合わせ主さんへ寄せ植え出品しますって返答までしてくれてたのに

火曜日に品定めするのを楽しみにしてくれてた・・・と・・・思う。。。多分(笑)




1個1個ねリメイク缶からさ「どんなんがいいかな???」「どんな人の所に行くかな???」とか

考えながらさ 作ってね 値段つけてね 梱包してね・・・。

アカン・・・・泣けてきた




配達員さんとのやり取りもモモちゃんに迷惑かけたけど

モモちゃんにまで悲痛な想いさせちゃった

モモちゃん電話でね「私がこのまま全部植え直すから!」って。。。

なんて良い人やねん

もちろん!そんな事させれませんさ!!!





営業所からも連絡貰ったけどね 全額補償してくれるらしいんやけど

補償と引き換えに品は返してくれないんやって

実際 損傷の現物として現在 営業所にそのまま引きあげられてしまってるんよ

だから私の元にもまだ戻ってない

これからも・・・戻らない・・・らしい

お金払ってくれたらいいかも知れんけど!引きあげられた品は捨てられるんやで!きっと!!!

絶対取り返すよ!!!




1個1個に一応 気持ちは込めて作ってるよ

こんだけの数作るのに苗の仕入れから作成からデザイン考えたりさ~~

どんだけの時間かかってるか。。。

まだ和歌山から大阪の営業所にも戻ってない状態での話なので

領収書もない品をどう補償対象にしてくれるのかもわからんのよ

所詮私が付けた値段やしね(笑)

値段の証拠は缶に付けてる値札だけえ~~

こんな事なら値段高く付けときゃあ良かった(笑)

ってゴメン・・・愚痴ばっかで






そんな訳で 張り切ってたけど

10月25日のSmile market!vol.7 http://www.promenade-hm.com/smile.htm

出品する事が出来なくなってしまいました

本当に申し訳ございません




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ~!?
これはひどいですね~☆
宅急便どこ使ってますか?(やっぱりレベルそれぞれなんで。。佐○とか駄目です)
植物を送る際には空窓をつけて(くりぬいてビニールを貼る)のんと
赤札で「天地無用」のシールデカデカやっといたほうが安心ですよ~

↓ブリキ缶アレンジめっちゃ可愛いです~♪♪
やっぱりこのセンス欲しい。。(くれませんよね 笑)

連コメすみません。。上蓋全部ビニールで囲ってたんですね 汗
画像のインパクトに字をよく読めていなかったピク←ちょっと頭悪くてすみません
ううーんお怒りはほもっとも。。☆

エ~~酷いo(`^´)θ蹴リッ!
こんな状態はちょっと酷過ぎる。。。
せっかく頑張って作ったのん こんなんされたら
ショックやわぁ~ 泣けてきた。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
補償とかって問題じゃないよね
補償してもらうと品物は返してくれへんやろ!
あんまりやわ!!!
何のために中身見えるようにしてるんよなぁ
アカン腹立ってきたわ!
がんママのショック考えると切なくなってくる。。。

ひどい(>_<)なんでこんなになっちゃうの~?
すごく気を遣って梱包して、どんな方にもらってもらえるのか考えたり
色んな手間が分かるだけに本当にひどいよ(>_<)

しかもかなりの量!ひどいよ~( ; ; )そして頭にくるね怒!

ほんとうに酷すぎる。。。
がんぞうママの心込めて作った寄せ植え達も泣いてるわ。
捨てられるなんて!!!絶対嫌ー!!
私も1度同じことあったからまだ改善していなかったことに
ムカムカするーっ!!

こんばんわ。


こんな惨事が~そんな中連絡ありがとうございました。

せっかく、ガンママの商品楽しみにしてた人多いはずなのに~


お金なんか当たり前商品返すのも当たり前~ですよ(`Δ´)

許せない…
がんママファンとして絶対許せない~!!!!!
製作時間で考えたらそんなの値札の金額が補償金額であるはずがない!!!
心的外傷の分も保障して欲しい位!!!!!!
壊れた物品全部返品の上、慰謝料も払え!!!!!!

もっと上の機関にしつこくクレーム付けたら、折れないだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありえへん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉になりませんね・・・・
がんママさんが費やした時間返して~~
最高の状態で、お嫁に出すのも惜しいくらい愛おしい・・・そう思いながら梱包したと思います。。
それを・・・・(ガーン)
お金だけでなくすべて返してほしいですね。
モモさんもお辛いだろうな・・・
私もいつも植物を出すときは集荷員にしつこく「大事やから絶対にこかしたらあかんで」って何回も言ってます・・・
本当に自分で届けたいくらいですよね・・・・
私も愚痴ばかりになってきました すいめせん~~~ 他人事じゃなくって・・・

残念です・・
お金の問題ではなく・・心が痛いよ・・
心を込めて作った物は
そんな簡単に諦められないよね・・

どうか・・処分される事なくがんママの所に帰ってきますように!!

酷い・・・・(T_T)

私も経験あります。

でも折角の多肉、捨てられたら可哀想ですもんね。
絶対に返して貰って下さいね。

がんママのリメ缶、待ってる人いっぱい居るのに・・・残念

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/448-a0891800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告&緊急募集! «  | BLOG TOP |  » Smile market! vol.7に出品する寄せ植え達

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

