03
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-03



vol2:セリアの容器リメイク~寄せ植え

えっと話はあっちこっちになってしまうんですがあ~~~

・・・と 唐突に話も始まります(笑)



まずは先日、あげると言われてないのに勝手に欲しい!と挙手して届いた品

とももちゃん宅で増えた班入りアジュガ達
o-matic+(362)_convert_20111020201504.jpg






ホンマ綺麗やわあ~~~
o-matic+(361)_convert_20111020201621.jpg
6ポットもはいってた挙句 私が好きそうだからって黒葉のかっちょいいペペロミアや

渋う~~い鳥さんのアイアンも送ってくれたんよ~~~


んでさ~~~ここまでの写真撮影でね

長野県からわざわざ一緒に我が家に来てくれたカタツムリを発見したのよ

んでんでチビとカタツムリ触って遊んでたらね・・・続きの写真撮るの忘れた



また ちゃあ~~んと紹介させてねええ~~~~~

とももちゃあ~~ん!!!ありがとおお





んでは!前に撮ってた写真から~~って室内撮影も混じってるけど


セリアの容器のリメイクVOL2!

前回の記事は ここ




今回は琺瑯風とまではいかんかったけどお・・・何風やろ???
o-matic+(365)_convert_20111020201837.jpg
ビィンテージのカタログから切り取ってラベルにしたよ






使いこまれた風とゆうか なんせ古びた風の兄弟っす
o-matic+(364)_convert_20111020201759.jpg




まあ 汚い兄弟とも言うね(笑)




バキューン!バキューン!!と日本のカタログには載ってなさそうなピストル
o-matic+(366)_convert_20111020202424.jpg
なかなか面白いかと思ったんやけどね。。。






それと新しい容器バージョン
o-matic+(363)_convert_20111020201714.jpg
なんか最近 赤の登場も増えてるな・・・。



んでこれ達に寄せ植えするとこんな感じになったよ




グリーンバージョン
o-matic+(369)_convert_20111020202038.jpg
ってか日照強くって色とか飛んでるけどね







ブルーバージョン
o-matic+(368)_convert_20111020202000.jpg







最後にレッド
o-matic+(367)_convert_20111020201920.jpg
班入りのうちわサボテンが入ってます

8月に仕入れた苔もまだ健在だよお~~

でもね このうちわサボテン・・・買って貰えたとしても持って帰るまでに折れそうじゃね???

せっかく綺麗な班入りなのにさ 折れちゃったら悲しいよね。。。。

う~~ん これはプレゼントにしよっと



他にも たくさん出来てますよお~~


↓のイベントに並びまあ~~っす

モモちゃん 出店のイベント

Smile market!vol.7 http://www.promenade-hm.com/smile.htm

2011年10月25日(火)11:00~16:00(雨天決行)
 
ホテルアバローム紀の国 チャペル庭園
 
和歌山市湊通丁北2丁目1-2  tel 073-436-1200




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ええーーーー!
かたつむり忍び込んでた!?!?
(*≧艸≦)
いつの間にぃ~っwwwwww
おちびちゃんの暇つぶしになって良かった(笑)

相変わらずのかっこいいサボタニ寄せ~!
好きだーーーー!がんママの作品!

うんうん。赤じゃん!やっぱり赤!この形オシャレじゃよ~もうね。最近ときめくものが少なくなっているからさw~ここのブログはワクワクするのよ。

ピストルのリメイク可愛い~!!

で、やっぱり赤!いいですね~
→自分にないセンスを求めるピク。。 笑
勉強になりまっす♪

とももちゃんとこって何でも凄い成長してるよね!
かたつむりさん凄い遠方までお嫁入りだねo(^▽^)oキャハハハ
こないだうちの多肉にくっついてて
多肉凄い食べられてたよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
やっぱりナメクジと一緒だよ^^;
多肉食べられないように気をつけて。。。

寄せ植えやっぱり凄いなぁ
セリアの缶もここまでリメされるなんて
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
すごい!!!

この原色の使い方がいかにもがんママ!!って感じ!!
なかなか赤をここまで素敵に飾れないよね(≧w≦;)

流石だ!!

そして・・長野からおいでのカタツムリちゃん・・
遥々ご苦労様(。´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/446-df47ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Smile market! vol.7に出品する寄せ植え達 «  | BLOG TOP |  » レトロジャンクコレクション

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

