09
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-09



ロハスでGET!の道具達&ジョウロのペイント

今日は暑かったですねえ~~~

真夏日だったとかで。。。今日はイベント用の寄せ植えに勤しんでおりました



さあ!さあ!ロハスフェスタに行ったのはジャンク雑貨を作る材料調達の為でもあり~~

なるだけ安く材料仕入れないと安く売れないもんね

んで何処のブースか忘れたけど1回通った時には「う~~んちょっと高いなあ~~」と思ってやめたんやけどね

終了間際に赤札で安くなってたので買いましたよ~~




足場板達が元値の半額近く安くなってました
o-matic+(318)_convert_20111014204234.jpg
カラフルな革達はおとこつぶさんのブースで買ったよお 小粒さんの管轄かな?

革を何に使うか考えてないけどお~色とりどりやし!何よりも端切れのような不揃いな形じゃないって事!





んで~1枚ウン百円で売ってた足場板
o-matic+(323)_convert_20111014203733.jpg
えぇ味出してるけど結構カンナ処理が必要なササクレがあるんよお






この古木は 違うブース(名前知らん)で買ったよお
o-matic+(322)_convert_20111014203838.jpg
どう変身させて使う用にするのかアイデアはまだ浮かんでないんやけどね






シュガーパインさん所でサビサビラックを買って~古道具さんでUSA産の釘
o-matic+(319)_convert_20111014204118.jpg






サビサビも色々個性があったよ
o-matic+(321)_convert_20111014204018.jpg






USA産の釘は平べったくてサビサビで面白い
o-matic+(320)_convert_20111014203923.jpg






こんな入れ物も古道具屋さんでGET
o-matic+(332)_convert_20111016204129.jpg





あ~~したいこ~したいってのは色々あるけど・・・技術も伴わず

買って貰えるようなのを作ろうと思うと

あんまハードジャンクもうけないかも???とか考えると手が進まんね




ちょいと前に ただの茶色だったジョウロをペイントしたよお
o-matic+(345)_convert_20111016203913.jpg






こっからステンシルとかした方がいいのか?ラベル貼ったほうがいいのか?とか考えたけど・・・。
o-matic+(344)_convert_20111016204012.jpg
これ以上やると失敗する確率の方が高い

私としてはボコボコにしたりサビさせたりしたいけどお~~

実際に使用できるようにと考えたら・・・やっぱこれ以上はアカンな





まあ このままで・・・誰か買ってくれるやろうか
o-matic+(347)_convert_20111016203822.jpg





モモちゃんイベントへ託す寄せ植え達はほぼ完成

あとは!モサヒさんイベントへ託すジャンク雑貨!!!間に合うやろか・・・。

でも頑張るでぇ~~~~




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





イベントのお知らせ



hi syu moさん 主催のイベント

お寺さんの青空市 http://ameblo.jp/aozoraiti/

2011年10月30日(日)

専立寺(奈良県大和高田市内本町10-19)

10時~15時

駐車場有

雨天の場合11月5日に順延

★私が作ったJUNK雑貨をhi syu moさんに託します




モモちゃん 出店のイベント

Smile market!vol.7 http://www.promenade-hm.com/smile.htm

2011年10月25日(火)11:00~16:00(雨天決行)
 
ホテルアバローム紀の国 チャペル庭園
 
和歌山市湊通丁北2丁目1-2  tel 073-436-1200

★vol.6に引き続き 多肉っちやサボテンの寄せ植えを連れてって貰います




● COMMENT ●

きゃっほーーーおい
かっこいいい^^サビさびのんとか板とか
ジョーロもイイ(^^)
USの平べったい釘ならたしかあったような・・・いるんやったら言ってくれれれば
おくるよーーーーって
確認してまた連絡するぅーーー

いっぱい買ったんやなぁ~
がんママの手でどう生まれ変わるか楽しみ♪
おぉ~この釘あたしも買ったよ^^p
ジョウロに色塗ると雰囲気変わっていいね!!

きちゃない木・・これも売ってるの??
実家を探せば・・いっぱい出てきそうな木だわ・・

今度あさってくる!!(^▽^)

え?その赤いジョーロ私買いますけど~(サイフを握り締める私)w

これはもしや・・・

こんばんは おとこつぶです これはもしや小粒さんセレクトの革三枚セットですね これががんママの手でどのように変身するか 楽しみです・・・ 完成したら 写真見せてくださいね ワタクシなら錆缶グリーンの下にひく クロスぐらいしか思いつきません・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/444-7fb40949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロジャンクコレクション «  | BLOG TOP |  » イベント用の寄せ植えも

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

