10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



ロハスでGET!のジャンク品

お待たせしましたあ~~~

んでは万博ロハスフェスタにてGETしたジャンクな品々のご紹介



買ったお店は皆さん知ってる人達と思うけどね

買う時にも買った後も何にも挨拶してないから勝手にリンクしていいのか解らんの

買ったのが私って事すら知らんし~~私の事も知らんやろし~~~

きっとこの記事見る事もないやろうけど 許可貰ってないからリンクなしでお名前だけ載せますね

名前だけならいいよね?ってかリンクもいいのか?名前もアカンのか?ブツブツブツ・・・




まずは!mollysさんの所で買いましたあ!!!
o-matic+(325)_convert_20111013193045.jpg

このジャンクさ!やばくね?!

全てに一目ぼれ~~~

「トタンの感じが全部違いますよ」と言って他のも引っ張り出してくれたんやけどね

いやいや!これでしょお~~~~!!!


この赤サビ感 半端ねえ~~~~!!!
o-matic+(326)_convert_20111013193143.jpg

んでね かっちょいいペール缶?ペンキ缶?もあってね 欲しいなあ~とジイーっと見てて

どうやったらこんな風合いが出るんやろう?!って思って聞いてみたん

「これはサビの上から○×を塗ってるんですか?」ってね

そしたら「サビさせた後に▼□を塗ると防水にもなるんですよ」と丁寧に教えて下さいました

ほえええ~~なるほど!!!!

防水効果になれば底抜けたりボロボロ取れたりの老朽化を防げるね!

何か色々聞きたい事あったけど まだまだ回りたいお店あったから↑のだけ買って次へ





買った順は順不同やけど おとこつぶさんのブースで~これ 大きめtool box
o-matic+(330)_convert_20111013193438.jpg




ジャンクやろお~~~




こんな感じで中に何か入れてディスプレイしてたよお
o-matic+(333)_convert_20111013193711.jpg
値段聞いたら2千円やったんで買った






このサビと禿げたペンキのコラボがたまらんわあ~~
o-matic+(331)_convert_20111013193540.jpg
でもペンキの剥がれがポロポロ取れてくるからmollysさん所で教えて貰ったコーティングやってみよっと

これ以上 老朽が進んで壊れたらショックやしね







んでんで!みりさんのブースにも行きましたよお~~

行くの遅かったし木工とかほとんど売れて残ってなかった

それでもジイ~~~と作品を見つめる怪しい人物になってたよ(笑)




買ったのはね サビサビの入れ物
o-matic+(328)_convert_20111013193329.jpg






それと これ!!!
o-matic+(327)_convert_20111013193240.jpg
全部鉄???重いんやでぇ~~





何する物なんやろか?メーターみたいなんもあり
o-matic+(329)_convert_20111013193929.jpg




多分みりさんであろうお方に「重いでしょお~~大丈夫ですかあ~~?!」ってやさしく声かけて頂きました

きゃあ~~~もしかしてみりさんですかあ~~?!って心の中で叫びながら恥ずかしくって何も話出来んかったし

重かったけど1200円やったし根性で持って帰りましたさ




このAsadaって書いてある品、名付けて【浅田さん】 なかなかえぇ仕事します
o-matic+(334)_convert_20111013193821.jpg






とまあ!誰にも名乗れるぶんざいでもないんでご挨拶出来ませんでしたが 

もしも!この記事見る機会があれば!その節はお世話になりました




またディスプレイ編をお楽しみに~~~

買ってきた材料達編もあるよ




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

すご~~い
がんママ楽しい買い物してきたね!
こっちにも伝わってきたよ^^
このコたちががんママの手によってまた変身していくんだね~。
すごく楽しみだわwww

こんばんは♪
多分だけど、浅田サンは水道管を切断する
機械の口の部分かなぁ?
メーターみたいので太さ調節できたりしない?

何でぇ~?
がんママめっちゃ自信持っていいのに!
がんママファンはいっぱいいるよ☆
でも、そんな控え目ながんママが好きなチピロです(*≧∀≦*)

来春、是非ロハスでお会いしましょう(*^^*)
大阪まで行くでぇ~♪(笑)

わっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かんぞうママさんだったのですね・・・・
超印象的だったので覚えてます~(笑)
あんな重いものを持って帰らせてすいませんでした~
あそこまでいっちゃった工業ジャンクなお品はロハスでもスキな方が少ないようで
二日間でも5人未満だとおもいます(笑)
私はめっちゃすきなので浅田さんを見てる方は好みが一緒なんだ~とニヤニヤみてたんです(笑)
ケーキ型と浅田さん・・・このお方のお庭を見てみたい~~って思ってたらまさかいつも無断で見せていただいてたカンゾウママさんだったとは・・・・
名前までつけて頂き喜んでることでしょう♪
あぁ~興奮して初めてのコメントなのに変なコト書いてすいませんでした・・・
あと袋やぶれませんでしたか?

おおおおーーーーーーーーー
morryさんとこ、新色じゃぁん!!!
赤。。。かっこいいなぁ
がんママぽいなぁ~~
そそ。
コーティング、教えてくれたでしょ~~
そっかなるほどがいっぱい教えてくれるよ♪
ほかのお品もめっちゃこっちょええーーーー
ロハス。。。いきたかったぁ~

ジャンクやろー

こんばんは おとこつぶです 先日のがんママさん(スイマセン初対面なのにこう呼ばおうせてもらて・・・) うちの写真が載ってたので 何を買われた方かと楽しみにしておりました 今日シャビーすぎる工具箱が写ってたので やっぱりかんママさんはあの方だったのか・・・と思い出しました (もうひとつかごの中に入った工具箱も気にいってらっしゃったのでは・・・?) この工具箱は特に私自身思い入れがあり もう3年以上のつきあいになります いろんなイベントに連れて行ったのですが 何せご存知のとおり かなりコアな商品で・・・  普通の方にはちょいと刺激がきつすぎたみたいで・・・ さすがワタクシが思ってたとおりのジャンカーですね これからもよろしくお願いします 

はぁはぁ・・・素敵だ・・・はぁはぁ・・・

いろいろすごいの買ったね~
特に最後のメーターみたいなやつ。
写真見ただけで、かなり重そうだね~こんなに持って帰って、
根性だね!

彼もたぶん、その工業チックなブースは気に入るわね(^^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/442-d3a4e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用の寄せ植えも «  | BLOG TOP |  » 行ってきたよおヽ(^。^)ノロハスフェスタ

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

