08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



どうしようかなあ~

寒くなってきて、冬対策をどうしようか考えないといけないな~・・・

と、思いつつ、多肉達の植えかえをどうやるか考えたり

ベランダで花壇風に作るにはどうしたらえ~かなあ~って考えたり

全く冬を迎えるに対し危機感のないわ・た・しあせっ

ハオ様はいつから室内に入れたらいいんだろかjumee☆faceA110

どうしよjumee☆uuummm1a & どうしようアップロードファイルが入り乱れる今日この頃


メセン達(札は買った時のままなので私が書いたのではないですう)
2009_1008_133232-IMGA0901_convert_20091014220943.jpg
何度かアップしてますが、右近まだ脱皮しないしアハハハハ みんな同じ鉢で良いのだろうか・・・どうしよjumee☆uuummm1a 

紫勲がやせてきてます
2009_1008_133722-IMGA0904_convert_20091014221118.jpg
水あげてみたけど・・・どうしよjumee☆uuummm1a 

盛り合わせ鉢
2009_1008_133301-IMGA0902_convert_20091014221031.jpg
このままか植えかえるか どうしようアップロードファイル

ゴールデングロウ
2009_1004_120925-IMGA0806_convert_20091014221225.jpg
伸びてるしチョッキンしようか どうしよjumee☆uuummm1a 

レトロ・アンティークミシン2009_1010_190317-IMGA0934_convert_20091014221518.jpg
チビ息子が触って遊ぶので置き場所変えるか どうしよjumee☆uuummm1a 

名前の知らないこの子が
2009_1007_123944-IMGA0872_convert_20091014221425.jpg

こんな頭になってきて
2009_1007_123734-IMGA0869_convert_20091014221341.jpg
どうしようアップロードファイル

明日は休みなので ウフフ アップロードファイル な作成開始

ど う し よ う アップロードファイル ひゃっほぅ ルン


良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

なんじゃぁ~ニヤニヤもじもじウキウキしているでしょ!やりたいことがいっぱいあるよね。

さ~明日が楽しみだ~!

ほんと、ほんと、やりたいこといっぱいあるよね。
私、1日48時間欲しいよ~~!

私はね、今のところ多肉の植え替えを完了させないと・・・でも、ほんとに時間がない!
多肉の植え替えは・・・あと休み2日はつぶれるな・・・
ばかみたいに増やすからこんなことになるんだな・・・(^^;)

がんぞうママはまだチビッコがいるから、もっと時間ないよね・・・
楽しくのんびりやりましょうね~~~

書きたい事あるんだけど、眠たいから明日もう1回来る~~~
おやすみ~

ミリわんさま

はい。。。理想と現実にもモジモジ&ウジウジです
でも・・・明日出来るかなあv-13

ゆるり花 さま

一杯やりたいことありますよね!
でも。。。エンジンかかるのにも時間居る私です^_^;

植えかえに後2日ですかあ~
ええ~!
どんだけえ~~~←もう古い?

私は大改造含め来年持ち越しですわ
きっと。。。

ふくママ=のこママ

え~ドキドキv-10

この時期はいくら時間があっても足りないってのに、時間は無い・・と言う・・・。
リトがいっぱいで凄いですね~。
なるほど・・・こうやって植えると場所を取らないで良いんですね。

そしてサボテン。
それが出てくるって事は・・・・・姫将軍?

くくく

最後のトサカくん、人間みたい~(笑)
ちゃっかり指まで生えてきてる所がいい!
う~んのどうしよとわくわくのどうしよ。
ほんと、よくわかるなぁ~。
秋の一日は早くて、わたしもやりたい事ばっかりなのになにも出来ず終わっていってしまいます…。(T_T)

おはようさんです v-238

今頃 やりたい事を始めてますかぁ?
アンティークミシン うちのと同じメーカーなので びっくりです。
私は 下の台も買いましたが・・・白にペインティングされたジャノメ製です。
和部屋の一画を陣取っています。
好きなコーナーですが・・・

多肉ちゃんの名前が解らない・・・どうしよう(あはは!!)

おはよ~v-278
そのサボさんは、かめむしさんが教えてくれた子ですね、、、
家の子と一緒だよ~ アウストロキリンドロプンチア 姫将軍に似た子です。。
はい~ 言ってみよう・・・・・・・言えたか~
紫勲ちゃん、シメジみたい~~~ 痩せてるんじゃなくって徒長?
うちのゴールデングロウ、、、今日 up しよ~っと・・・
別にタイシタ事言ってませんけどね・・・
お休み楽しんでくださいね。。良かったね、晴れて!

かめむしさま

v-291全く無知なんでリト&コノさんを一緒に植えつけるしか
考えてなかったんです
今思えば、本当は分けた方がいいんですかねえ~

サボさんなんですね
姫将軍って言うんですか
ありがとうございます

とももさま

人間みたいでしょ~
目とか鼻とか書きたくなりますよハハハ~

ホントやりたいと思ってても
なかなか出来なかったりしますよね
私の場合、出来ないより、やらない。。。も
多いです^_^;ダハハ

はーと さま

ミシンおんなじメーカーですかあ?
買うときに珍しいメーカーですって言われたけど
ホントかなあ~・・・?!
私は下の台持ってないんですよね
凄く欲しいけど送料も高いし置くところ・・・^_^;
今はペイントされたりで売ってますよね
しかし、和室にですかあ。。。見てみたい~

ふくママ=のこママ さま

はいアウストラロピテクス!違うかあ~~←誰か風に
しかし、あちこちで名前当ててるし
良く知ってますね~v-405
植物全般いけますね

紫勲さん・・・徒長ですかv-12
水は月に1回もあげてないので日照不足かしら・・・・

あはは~  どうしよどうしよって言いながら、ワクワクしてる様子が目に浮かぶわぁ~

きっと今日一日、楽しまれたでしょうね(=^・^=)

CACTUSFEELさま

ははは~
なかなか思うようにいかず時間だけが過ぎてくパターンですね^_^;
乗ってきたところで陽がくれてしまいましたv-13

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/42-41ba88bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予定外の植えかえ&植え付け «  | BLOG TOP |  » サビサビ☆レトロなミルク缶GET♪

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

