11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



サビサビ☆レトロなミルク缶GET♪

ミルク缶が最近無性に欲しくって

オクで眺めてたけど、どれも高値がついてセリを諦めてたかなしい顔

大きいし重いから送料も結構高いし・・・絵文字名を入力してください

夢だわあ~って思ってたら送料900円のがあったので入札してたら

みごと落札ハッピー 他に入札者も居なく争う事もなかったよ


到着したサビサビ☆レトロなミルク缶
2009_1012_101302-IMGA0958_convert_20091013195658.jpg

70cm以上あって結構存在感ありひゃっほぅ


昨日のレトロな手漕ぎポンプを安定させる方法を考えてたら、この蓋部分がピッタリはまった絵文字名を入力してください


乗せてみたよ
2009_1012_101441-IMGA0959_convert_20091013195737.jpg

なんか違うね困ったjumee☆uuummm1bやめた

あ~これ~2500円でしたよ送料入れても3400円なので私的には大満足うれちぃルン

なぜ送料900円かはショップの出品だったのでお安くなってるみたいですよ

でも、ショップによっても運送業者との提携がない?とお高めかなアップロードファイル


最近こんなのばっかなので、真面目に多肉ちゃんやりますごめそ

多肉じゃないけどブライダルベールのお花が一杯咲いてます
2009_1011_140151-IMGA0955_convert_20091013195938.jpg

2009_1011_140312-IMGA0957_convert_20091013195827.jpg

ちょうど良い鉢カバーがあったわ絵文字名を入力してください
2009_1012_110758-IMGA0960_convert_20091013195908.jpg

まだプラ鉢のままですが絵文字名を入力してください


ブライダルベールの葉の裏は赤紫で綺麗ですねうふ

てなわけで今日はパープル系の多肉ちゃん達


シャビアナ
2009_0917_125117-IMGA0524_convert_20090919011325.jpg

も一つシャピアナ小さめ
2009_1011_114941-IMGA0950_convert_20091013200212.jpg

パープルクイーン
2009_1011_114614-IMGA0949_convert_20091013200122.jpg

センペル・紫牡丹
2009_1008_132539-IMGA0890_convert_20091013200456.jpg
結構大きいよ



良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

はじめまして!

この間はtomoちゃんところから覗いて下さってありがとうございました!
私ものぞいちゃおっと思ってこっそりやってきたら…。
すっごーーーーーい!!!
よだれが何リットルあっても足りない(笑)
…と思って大騒ぎのコメを…。
ミルク缶もでこぼこ具合とがっつり濃い色の錆が最高。
で、なんと言ってもポンプーーー!
泣きたい位欲しい感じです。
ところで↓の温室、素敵ですねーー!
多肉冬越し用の温室のアイディアをあれこれ思案中…。
参考になりましたーー(^o^)丿
初めてなのに長々とすみません。
また遊びに来させて下さい。

たしかに・・・・ミルク缶とポンプ、違う感じがするね(^^;)
シャビアナちゃんは、ワタムシがついたの?

今年はワタムシがなんか多いよ・・・

がんぞうママのところのポンプ状態いいね~ミルク缶も・・・(これもうちのは・・・もうサビで穴が開いている)

紫色の多肉さん大好きだ~シャビアナ大きいね。紫牡丹も・・・これはこれからもっと色が濃くなるね。楽しみですわ!

紫っ子は、綺麗ですね~
そういえば、我が家には居ないかも、、、紫っ子が・・・

上に乗ってるポンプがね~・・・・・・・・・・・・ハニワに見えた(笑)ゴメンゴメン!
寄せ鉢の中に埋めたら良い感じになりそう。。半分隠すかんじでね。。

おはようございます v-238

そうか ヤフオクでレトロポンプとか売ってるのね。
探してみよう~~っと。

ブライダルベールは懐かしや。
結婚したての頃 カポックとかポトスとか観葉植物が流行でしたぁ。

コメントありがとうございました~。
遊びにきちゃいました(^o^)
なるほど、ジャンクな感じなんですね~。
ミルク缶の上にポンプって、ちょっと笑いました(^o^)
紫エケ達は良いですよね~。
二番目のシャビアナがちょっと元気無い?
うちのシャビアナはやっと手の平大になりました。

また遊びに来ま~す!

ミルク缶!!!
写真がでるまで、赤ちゃんの粉ミルクの缶缶とおもってましたwww
でもすごいね~w
ミルク缶+ポンプ。。。。
シャコシャコすると牛乳が出てくる??
でもかっこいいww

なぬ~
ポンプの次はミルク缶とは。。。あはは~ すごいですね~
この缶も、かなり年期が入ってますね。
がんぞうママさんがどう料理するのか楽しみ~

ともも さま

訪問ありがとうございます
さっそくリンクさせていただきました
これからも又、遊びにいかせていただきますね

木箱の温室安いですよ
はい。。。セールで3桁で変えました

ポンプはオクで買いましたよ~
チェックしてみて下さいな

ゆるり花

さすがですね~
シャビアナさん・・・わかります?かあ。。。
最初はもっと小さくて一番最初に集めだした子で
これでも葉数も増え元気になってきてますの~
虫はきずかなかったですが他の鉢にいたので
付いてたかも。。。ですね。。。傷だらけだしv-292

ミリわんさま

雪国だと錆びるの早いですかあ
羨ましいですゥ~
これは、わざわざ「サビ・汚れ落としてます」って
ご丁寧にv-292
私はもっと野生的で良かったのに。。。

紫牡丹もっと濃くなるんですかあ
楽しみですゥ~

ふくママ=のこママ

紫っこって「夕焼けサンゴ」でしたっけ?
美しいのあるでないですかあ
ラウシーも・・・でもサボさんかあ。。。

ハニワね・・私も同じこと思いましたよ(笑)

そうそう!だから花壇作りたいんですよ!
花壇の中にポンプしのばせてねえ~
マンションベランダでは無理な話ですよねv-13

はーとさま

はいポンプもオクでゲットしましたよ
でも全然出てないでねえ~
やっと見つけた品でしたよ

ポトス4年越しのが部屋中にあるますよv-292
増える一方ですしね。。。
今ではポトスとか主流ではないですもんね?!ってポトスに失礼?^_^;

かめむしさま

いらっしゃいませ~!
ミルク缶の上のポンプ笑えるでしょ~
最初は真剣にやってたけど
面白すぎてアップしてしまいましたあ

シャビアナさすがにわかりましたあ?!
もっと小さくてヘナチョコでも夏越ししてくれて
葉数も増え、大きくなりました

私も又、お邪魔しますねv-291

トロやんさま

ムフフ。。。
シャコシャコでミルクが出てくる。。。いいですね~!!!
日替わりで色々なのに変えてみましょうか(笑)
カッコイイですか。。。ムフウ( ^)o(^ )

CACTUSFEEL さま

はい年期入ってますよ~
そしてご丁寧に錆びまで落としてくれてますv-390

どう料理しますかねえ~
ははは~あ
理想と現実に押しつぶされそうですよv-388
なかなか思い通りにはいかないもんですなあv-293

ミルク缶可愛い~♪
これ、落とせてよかったね!
私も一時期ミルク缶が欲しくて~~~でも、高いのよね・涙
これ見てたらまた欲しくなっちゃった。
ポンプもいいなぁ~チムニーの上に置いてみたいわぁ。

ブライダルベールって今咲いてくれるんだね。
いいなぁ~これもそそられるわぁe-266

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/41-fe90b512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしようかなあ~ «  | BLOG TOP |  » レトロ・アンティークな手漕ぎポンプ&ペンキ塗り

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

