04
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-04



純粋さに癒される

今日は夜間の更新

明日には提出しないといけない書類やら何やら色々やってたら・・・

こんな時間

眠気もちょいと通り越したのでホッコリしてから寝ようかなあ~~って思って書き書き

今日はカテに関係ないネタなんやけど



この間 保育園でのお泊り保育を終えたチビ息子
o-matic+(41)_convert_20110706000831.jpg

お泊り保育があるって知った何ケ月か前は「嫌やあ~~行きたくない!」って泣いてたのに

日が近づくにつれ 先生からお泊り保育の色んなイベントスケジュールを聞いて

毎日指折り楽しみに待つ程に成長

けど当日になって ワクワク・ソワソワと喜ぶ半面 複雑な表情で口数少ないチビと

私も複雑な心境のまま保育園でバイバイして~

私は~夕方送りだして 友達と夜ごはん食べて飲んで 家帰って・・・・。

チビ居なくって1人で・・・やっぱ・・・・さみしかったな

夜勤以外で別々に夜を過ごすのは初めてだったから何だかポカンって穴が開いてたよ

夜勤の時は自分は仕事してるから良いけどチビはメッチャ寂しい想いで託児所で過ごしてたんやもんね

チビは夜勤でのお泊りで良い思い出がないからカナリ複雑な心境がフラッシュバックして

当日口数少なくなってたみたい

私も夜勤しなくなって1~2年は経つんやけどね

無事に泣かずに皆と一夜を過ごし 楽しかったって翌日には晴れ晴れしてた

1人でゆっくり寝たあ~~イって思う時もあるけどね

やっぱ居ないと寂しい そして朝には迎えに行かなきゃいけないからゆっくりも寝れない

結局そんなもんやね







姪っ子達と公園で遊んでて写真撮ってたらね

もうすぐ3歳になる姪っ子が 「はいどーぞ」と笑顔で差し出してくれたのは・・・。
o-matic+(43)_convert_20110706000546.jpg
だんごむし



プレゼントが純粋過ぎて感動したよ




小学生の姪っ子は 「テントウムシ見つけたで~~」と走って持って来てくれた
o-matic+(42)_convert_20110706000639.jpg
なんか透明みたいなテントウムシやったよ


無邪気に遊ぶ子供たち見てると癒されるよね

純粋さに学ぶ事も多いよ うん



家の中でも無邪気に遊んでるやつ達が居るんやけどね
2011_0703_114553-P7031320_convert_20110706001034.jpg






マァだけじゃなく自分も載せろお~~っていじけておりましたさ
2011_0703_114538-P7031319_convert_20110706001203.jpg





皆元気に暴れ回っとります
o-matic+(67)_convert_20110706000449.jpg






なんかね 元気出るよね
2011_0703_115728-P7031341_convert_20110706005715.jpg
守る物があって より 頑張れる  

そして私ってこの子達に支えられてるなあ~~って思う(←当たり前かっ!アハ

そうやってシミジミと痛感する日も大切やね




シミジミ語ってしもて~なんや夜遅いし疲れてんのかなあ
2011_0703_114515-P7031318_convert_20110706001329.jpg

うん 疲れとるねん


ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お泊まり保育懐かしいなぁ~
うちの子はメチャ楽しそうやったよ!!
夜一人だと寂しよねぇ
アタシなんて殆ど一人だけど。。。
そんな時ペットは助かる(^。^)y-.。o○
毎日Andyに話しかけてるおばちゃんですぅ^^;

うん!わかる!
私も、たった1つの守るものがあっただけで、ここまでがむしゃらに
がんばれたもの!

私もこの子のおかげで、今の自分があるって感謝してますよ。

がんぞうママもまだまだ、がんばらないといけないけど、
息子ちゃんの笑顔のために、がんばってね♪

そうだねぇ^^
子供やペットっていて当たり前なんだけど
行事とかでいなくなると寂しいんだよね^^
守るものがあるっていうのは
大事な事だもんなぁ。

私の実母は救急外来アリの看護士をしてたのよ。
物心ついた時から夜勤の時はいないのが
当たり前で・・・。
それなりに大変な思いはあったなー。
祖母もいたし、父親もいたけど
頼りにならなくってね(笑)

少しの時間でも息子チャンと一緒に
いてあげてね☆

がんママの疲れを飛ばす事は何??
私は甘いものを食べる事かなぁ^^;
お互いに発散しながらいこーね♪
次のお休みまで頑張れ!!がんママ☆

うん。夏の夜って感慨深い時あるね。

むすっこ、お泊まり保育頑張ったね~!
今の園はないんだけど、前の園はやっぱりあったの。お泊り保育。
めちゃくちゃ楽しくて、盛り沢山で、思い出もいっぱい!!
でもいつも気丈にしてる子が、夜中にシクシクこっそり泣きだしたり…
お母さんは一睡もできなかったーーって翌日迎えに来たり。
先生は先生で気が張ってて一睡も出来ないのよね(笑)
翌日、太陽の光で溶けそうな気分になってたな~

なんでお泊り保育ってあるのかな(*≧艸≦)

お泊まり保育だったんだね~
うんうん。お泊まり保育ってドキドキ複雑な気分だよね。
私も夜ご飯食べに、何年かぶりに友達と夜出たけど
気になってしょうがなかったな。
息子ちゃん、HARUの服着てくれてる~~♪ありがとう

そして今日は素敵なプレありがとう♪ほんとにありがとう。
メッセージも感激した。
名前ね~まだ決まってないのよ(*_*)

子供と動物には敵わないよね~今はどちらもいなくなっちゃったけれど、写真だけで幸せになっちゃうもんね~うふふ~ありがとう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/401-62db65a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人んちのインテリア&ナチュラルガーデン «  | BLOG TOP |  » Beranda多肉の変化

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

