10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



レトロ・アンティークな手漕ぎポンプ&ペンキ塗り

今日は朝から掃除・洗濯に追われ

img8f4a92c4zik0zj.gif

ようやく重い腰を上げて多肉の植えかえを少ししましたよ


無料の鉢に子吹いて苦しそうな多肉を植付け
2009_1011_113531-IMGA0942_convert_20091011195934.jpg

レズリー&初恋の子株を切り離し~後はチョキチョキ
2009_1011_113545-IMGA0943_convert_20091011200009.jpg

後ろに写ってる子はミリわんさんとこで見て一目ぼれ~

園芸店に出てたんで「あった~~と思って即買い

でも、又 別物なのかも・・・いいーのいーの  こんな感じのが欲しかったから


レトロな手漕ぎポンプ
2009_1011_113800-IMGA0945_convert_20091012221217.jpg


ピッタリな鉢を置いてみた
2009_1011_113939-IMGA0946_convert_20091012221255.jpg

うう~~~ん汗やっぱ借り置きではカッチョ良くないなあ絵文字名を入力してください

早く大改造しないとな・・・うーむ…


前から何とか使えないか悩んでた水槽に使ってた石
2009_1004_165855-IMGA0826_convert_20091012221616.jpg

底部分をアルミの焼き型を強引にはめ込んでブレビフォリウムをばらまいてみた
2009_1004_172320-IMGA0829_convert_20091012221701.jpg
モサモサになってよ~


暗くなったので家の中でペンキ塗り塗りパレット


木箱の温室をリメイク
2009_1012_204242-IMGA0961_convert_20091012221745.jpg

2009_1012_204737-IMGA0965_convert_20091012221909.jpg
元々の色は中の底部分のナチュラルな色だったけど、なんか明るすぎ~で変えてみた

まだ乾いてないわこの木箱 あと3個あるの。。。

ゆるり花さんミリわんさんへのお礼に用意してたけど3輪車送ったし~マウンテンバイク

今度 誰かの元へ・・・???


そして
2009_1012_204524-IMGA0962_convert_20091012221838.jpg
アップロードファイル割りばし使っちゃいますよんえへ

次の作品に向けて動き出しましたあファイトがんばる


乞うご期待アップロードファイル


良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

その斑入りのシェフレラ~同じよ~お揃い~♪

私も今日ポンプネタだ。こっちはもっと状態悪いけどね。

木箱の温室カッコイイ!!!よくこんなステキなもの見つけられるね~涎

本物の手押しポンプやん(^^) (ナツカシ~)
これに多肉を飾るって、おしゃれ~

すっごい勢いで雑貨が登場しますね~❢
いったいどこで仕入れるのやら???
温室大きいから良いね~ 3っつって❢ 
我が家は、チビしかないですよ~

なにやら地中海風? カントリー? 和風? 楽しそう。。
あっ! カポックカポック!

運動会、楽しそうで良かったね~~~

ミリわんさま

ワーイおそろ~ってマネしたんですけど。。。
何にも名前とか控えてなかったし、突然見つけたんで
全く同じのか分からなかったですが、雰囲気が一緒なら~って
チャリに乗せてチビ乗せて帰ってきましたよ

ポンプ見たよ~!全体像見たいぞお~!!!

木箱の温室はセール品で値段は3桁ですよん
蓋の支え棒もあるし~
え?!三輪車よりこっちの方がいいって?!

ふくママ=のこママさま

温室大きく見えます?
鉢が2~3個入るぐらいですよ
セールで安かったしお返しに~と思って
自分用に2個とで注文してたんですよ
ふくママにもお礼してなかったし
1個送りますよ
住所メールして下さいな~
持ってく日ないんですよ・・・v-393
これから学校三昧になります

CACTUSFEELさま

懐かしい~~~って
えええ???カクさま・・・
そんな・・・年代でらっしゃる???

なわけないかあ~~~

いや~がんぞうママのアイデアにはいつも脱帽ですよ!

いろいろ自分で手を加えると、楽しいよね♪
私も明日は植え替えの続きの予定です!
自分なりの素敵なベランダ・・・癒されるよね!

こんにちわぁv-238

いよいよポンプ登場でしたね。
いつも「どこで 見つけるんですか?
みなさん。。。

ベランファのアイデアどんどん湧き出て来ますね。楽しみだぁ。。

ゆるり花 さま

植えかえして~又鉢が増えるわけですね~
お金ないから工夫するしかないですよ私は・・・
でも、あれこれ考えてると楽しいですよね
最近部屋の中の掃除がおろそかで結構
ホコリがたまってましたv-13

はーとさま

ようやくポンプUPしました
洋風なかっこよさはないですが
私のお財布的にはこれぐらいです・・・
オクでGETするときもありますし
フリマとか古道具屋とかですかね・・・
最近は見に行けないんでオクが多かったりします

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/40-6c762820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビサビ☆レトロなミルク缶GET♪ «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデンにハロウイン雑貨

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

