11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



手作りカントリージャンクなイス

あ~~~何かとイライラする がんママっす

月のものの前だからか?!更年期か?!

4月からの新職場で中途半端にキャリアがある私and年齢も中途半端に上

1番上は50歳代が一人居るんだけど

あとは20・30歳代なのよね~ しかも30歳代では一番上の私

なもんで上から数えると2番目に歳いってるって訳

て事はキャリアも2番目な訳で・・・・。

新職場に対する不平不満は私も感じてる部分はあるけどね

今まで居たスタッフが全て私に不平不満を漏らす訳

「ここわね~~こうでこうで!もう!最悪でしょお~~!!!」ってね

ふんふんって聞いてられる話と「そんな事 どお~~でもえ~~わ!!!」ってな話やら

どっちもどっちやろっ!て思うようなスタッフ間の話を延々聞かされると

うっとお~~っしい




そんな時 イライラを忘れさせてくれる期間を作ってくれたのが

とももちゃんからのオーダー

オーダー受けるのって初やんかあ





作った3つの内の1つが イス
2011_0529_121241-P5290934_convert_20110607202010.jpg

発端はイスをオーダーして貰った訳じゃなくってね

他のを気に入ってくれてオーダーしてくれたんだけど

○○円分でテケトお~に作ってってオーダーだったん

とももちゃんは古い付き合いやし 私の好みと似てるし~

とももちゃんが好きそうなのは 大体わかるし~~と思って

勝手に思う存分作らせて貰いました




ちょっとエイジングやりすぎてジャンクにしすぎたけどね
2011_0529_121435-P5290938_convert_20110607201902.jpg
夜間の室内撮影で綺麗に撮れてないんやけどさ






原色系にハマってるって言ってたとももちゃん

お家の雰囲気と合わせれるように参考にしたのはこの記事

T邸さんmadeのジャンク棚

T邸さんのようにプロ級には作れんけど とももちゃんってお家がカントリーなイメージもあるから

どお~~してもアメリカンを意識しつつカントリージャンクな色合いになってしもーた

私的にもT邸さんのジャンク棚好きやから雰囲気合えばいいなあ~~って思ってね

カントリーブルーの色を試行錯誤で作ってペイント

形も どこかコロンとしたフォルムのイメージで

あ!ぽーちゃんのことちゃうで




ちょっと高級感を出そうとプレート打ちつけて
2011_0529_121459-P5290939_convert_20110607201738.jpg
製造番号風?





後ろから見ても楽しめるように金具を~
2011_0529_121512-P5290940_convert_20110607201644.jpg






後ろ姿
2011_0529_121530-P5290941_convert_20110607201537.jpg




楽しく作ってる途中にねチビ息子がさ~組み立てる前に赤の背もたれ部分見て

「あ!神様や!」って。。。。

え?! 確かに鳥居やな

でも この鳥居 何気に面取りしたりして手かかっとるでぇ~~





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

と…鳥居?
息子ちゃん、ナイスな発想力ですね~
有り難い椅子だわ~♪

本当にがんぞうママワールドて、素敵だわ~!
あぁ…我が家には…(T_T)
でも、ホント素敵!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー。

いいなーー。。
私も頼みたい。。。イベントが一段落したら、庭いじりしたいのでーー

頼んじゃおーー覚悟あれーー

とももちゃんとこでみたよぉ~♪
めっちゃかっちょえかった(*^_^*)
あの番号、こーやって使うのもいいね~~
フムフム。

新しい職場、おかれた立場も大変そうだね。
間って、何かと面倒だもんね。

好きなものに打ち込んでストレスハッサーんって
ええ。ええ。ええことやん。
食べに走らず(笑)

そーそー明日発送するね(*^_^*)ちょっと待っててケロ

見たよ!とももさんのブログで。どれもめっちゃカッコイイ!もう~細かい工夫が宝物見つけたような気持ちになって嬉しいの。

ooo
かっこいい椅子w
やっぱり、がんママ!!!

そうそう
微妙な年齢って困るよね。。。
私も同じで、しかも管理職だったから
↑からも↓からもだったよ。。。
がんママ毎日頑張っているよ!!
そんな時は、物を作って発散だぁ!!!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/390-624be6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイジング加工のラック «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデンアーチの多肉棚

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

