11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



ベランダガーデンアーチの多肉棚

今日は程良く曇りだったので  全鉢の水造りをしました

天気が良い日の水造りは多肉たちにとっては蒸れて腐っちゃうもんね~~

これからの時期の水造りは慎重~~~に

昨年の夏に一番被害に遭った場所がガーデンアーチの多肉棚

丁度 新しく設置して春に寄せ植えたのとか色々置いて日光最前線の場所だったし

1年以上 手直ししないままの寄せ植え鉢達~





久しぶりにガーデンアーチの多肉棚 その後の様子
2011_0605_115738-P6051057_convert_20110605180412.jpg



古いお付き合いの人なら解るだろうけど

西ベランダの幅狭~~な場所・・・これ以上 後ろに下がって撮れません




この場所の班入りの子とかは全滅したし~~
2011_0605_115326-P6051047_convert_20110605180722.jpg






一番被害が大きかったのはギュウギュウに植えたワイン木箱寄せ植え
2011_0605_115538-P6051051_convert_20110605180852.jpg
そのまんま放ってるし



ルビネはモリモリ増えるんだけどねえ~~




そろそろ直射じゃない場所に移動しなアカンかな?!




サボは直射でも被害なかったけどね~~さすがサボやな
2011_0605_115620-P6051053_convert_20110605180602.jpg
この新入りサボ達はどうなるかなあ~~




今考えてる事は北にも小さな小さなベランダがあるんで~~

西ベタンダの直射になる鉢達を移動させようかと思ってる

南ベランダの分も移動出来る分は移動して~~

その間に 空いたベランダの大改造出来たらなあ~~~~って

・・・・・・あくまでも妄想です

きっと灼熱ベランダに耐えれずに そのまんまになるんだろうなあ~~




昨年の猛暑を乗り越えた子達ばっかやから大丈夫な気もするけどね
2011_0605_115637-P6051054_convert_20110605180513.jpg
今夏どう乗り越えれるか!!!乞うご期待





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~~可愛い~~

やっぱり、がんぞうママのベランダはアップで撮るより、
引いて撮った方が断然いい!!!

1枚目の写真を見て「すっご~い!」って叫んだら、えこ達が飛び起きた(笑)
1つずつ見るのとは、また全然違うね。
全体で見ても、がんぞうママワールド!
楽しい~♪
もっと見せて~(=^▽^=)

引きで見るベランダもいいね(*´艸`*)
がんママ!!って感じ
凄く素敵(oゝ艸・)

そうそう・・私はがんママの作る世界が好き!!
なので・・がんママが作る物は私の好物って事(oゝ艸・)
思うままに作ってね(*'∀'*)
楽しみにしてます!!

久しぶりのアーチだぁ(*^_^*)
うん。これからの夏の日差しは怖いよね・・・
去年ほど暑くないといいのにな~

うちの3段玉兄弟(乙女心・虹の玉・オーロラ)も、この前の続いた雨で
油断してた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
虹の玉がどんどん腐ってポロポロ落ちてくるよ(>_<)

こんにちは。

素敵なベランダですね。

木箱の寄せ植えの右端の↓向いている子が
気になる~

ブロンズ姫?

すっごい多肉棚!かっちょええ(((o(*゚▽゚*)o)))
これだけ沢山あったら写真撮りがいありますねぇ!すてき!

これから暑くなってくるし多肉ちゃんの場所替え私もやらなくちゃ!

凄い!!
寄せ植えいっぱ~い!!!
1つくらい無くなってもわかんない?

やっぱり夏も多肉達にはつらいのか
去年はまだ少しだったから
あまり気にもしてなかったけど
今年はどうしよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何にも対策してないよ。。。
お水も適当にやってるけど そんなんじゃダメかもなぁ^^;

ベランダ大改造楽しみにしてるで!!
ってプレッシャーかけとくわ^^p

やったぁー!!
待望の引き写真やぁー(笑)
やっぱ、がんママの好き好きぃーーーーー!!
惚れてまうやろー!!古いな・・・(汗)

やっぱそっちは暑いんだね。
こっちも暑いケド、体感がちがうのかな??
夏越し、東北でも難しいよー(><)

ふんふん
曇りの日に水をやるといいのか。。。
勉強勉強。。。。

すご~~~~~い
がんママワールドだぁ~~~~~
かっくいいいいいいいいい(〃艸〃)
少しずつ寄ってったのもみた~~いw

このアーチが来た時のこと覚えているよ。確かはーとさんが真似して買わなかったっけ?う~私も欲しくなってきたぞ。

このアーチの絵・・・決まりすぎだって!

改めてみると・・・すごい数の多肉ちゃん!!
どんどん増えるしね~。寄せ植え作るには数がいるし~。
でも、これからの季節は北側がいいよ。
ベランダってコンクリで灼熱地獄だもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/389-b0a9c17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りカントリージャンクなイス «  | BLOG TOP |  » 寄せ植え完成品

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

