11
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-11



寄せ植え完成品

あ~~~やっと明日休みだあ~~

最近ストレス溜まってしゃーないわ

皆さんストレス発散法って何ですか?!

私は子供出来てから自由きかない分 食い気に走って太る一方 デブ

妊娠で太った体重も出産してから6年近くなるのに全く痩せないし

おばさん化が急ピッチで進行中の がんママっす





では!ほとんど根っこだらけやった寄せ植えを崩して仕立て直した分
2011_0601_120930-P6011038_convert_20110604194429.jpg
後方真ん中の星美人やったやろか?一度痛んだけど復活チュウのお姿

我が家ではパキが夏の猛暑にやられやすい

他も葉が汚くなってるのあるけどね~~








ふくママ宅から嫁入りして もうすぐで2年になる古紫
2011_0601_120957-P6011040_convert_20110604194233.jpg
この子は強い!!!







石で隙間をアレンジ
2011_0601_120944-P6011039_convert_20110604194346.jpg







前記事のブリキのお花バージョンの寄せ植え
2011_0601_120421-P6011027_convert_20110602203038.jpg
柊穂ちゃん所に嫁入りするためにリメ缶も可愛い系で作ったんよお



後方の黒法師はね~~ピック代りに植えたんやけどね




だって発送中に絶対取れるやろお~~~!!!って思ってたん
2011_0601_120446-P6011028_convert_20110604194632.jpg
でもでもでも・・・もしも この状態で着いたらオモロイやんって思ってたら



やっぱ取れてたって


届いた様子を記事にしてくれてましたあ ここ




子供っちが触っても痛くないようなサボを入れて~班入りセダムもIN
2011_0601_120511-P6011029_convert_20110602203127.jpg




柊穂ちゃんもストレス溜まってそうだったから

なんだかワクワクするような そんな寄せ植えになったらいいなあ~~って思って作りました

黒法師も秋には新芽が出て来てくれる・・・・はず

先には楽しい事が待ってるよお~~ってなトロピカル気分になれる寄せ植えになってたらいいな

自分用に作るよりも

人に喜んで貰えるようにワクワク・ドキドキしながら作るのって楽しい

他の嫁入り用のリメ缶や木工品もまた紹介させてね~~





ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うんうん。柊ちゃんなイメージだったんだね~♪
最初の寄せ植えも傷んだ寄せ集めとはおもえんなぁー
ってか、がんママ全然太ってないしーーーーー(^O^)
ストレス発散かぁ。
食う、飲む。植える。作る?
いがいに、普段あまり手のいきとどかないところや細かい溝とかの掃除。
きれいになったら気持ちもスッキリみたいな?
モモは義母からのストレスのとき、良くやるヨォ~

がんママもともとすごい痩せてたとか?
私も太ももが痩せないよ。。。
はぁ~~
みんなみたいな細い足になりたい。。。
色々気を使ってくれてありがとうね^^
がんママの優しさに、癒されたよ!
息子もサボ触ったけど、痛いって言わなかったよ!
黒法師が取れてた時は
「まま!! 花!! はな!!」って大興奮だったけどw
そうだね!
未来には楽しいことがきっとあるはずだよね!
プレゼント用って私も好き(〃艸〃)
どうかなぁって思いながら作るのって、楽しいよね^^

ストレス解消は、もの作りかなぁ~~
無心に何かを作る時って、解消になると思う^^
ストレス溜まったら、また何か作ってw(おねだり中)w


寄せ植え
痛んでるように見えないよ!!
かなりかっこい!!!
古紫みたいな多肉うちにもあるなぁ~~
プリプリだね!!!
石ってステンシル?スタンプ?

黒法師ってピック代わりだったのかぁ~~
斜めよwww
根っこも見えてるよぉ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は・・・あんまりストレス感じないほうかもしれないけど、
趣味が多肉以外にもた~くさんあるから、
遊んで発散タイプですね~(^^)

前記事のブリキ寄せ植え。
すごく可愛くできたね^^
緑がきいてて、可愛い感じに仕上がってるよ♪
黒法師、秋に芽が吹き出すといいな~

こんにちは。

この前はアリガトー。m(_ _)m

このリメ缶も可愛い。
がんママは、カッコイイのも可愛いのもお得意だね。

小物使いが上手いよね。

お勉強になります。(*^_^*)

リメ缶も素敵だけど、寄せ植えされるとなおさらいい感じだね~♪
私は最近、体重増加してるよ。この2年・・・
もう「ち○○○んぶとり」だよ(泣)
なんとかしてまずは2kg落としたいよ><

ストレスね~買い物かな?時々すごく買いまくる^^;
だから・・・残高見て冷や汗だよ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/388-3ad003a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダガーデンアーチの多肉棚 «  | BLOG TOP |  » サビ缶寄せ植え&新作ペイント缶

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

