08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



多肉っちの群生

ちわーっす

皆さまの所は大雨や台風の被害は大丈夫でしたか?

大阪市内の我が家ではマンションの北風が強くって

この前紹介した もっこう薔薇の鉢が落っこちてた

んでクレマチスの枝も強風にあおられた為かポッキリ折れてました

他のは全く何の影響もなかったけど・・・やっぱ我が家には不釣り合いな2種なのか



雨が吹き込んだベランダわあ~~~



子持ち蓮華も雨にあたって水滴がきれえ~~
2011_0529_163109-P5290963_convert_20110531200649.jpg







トリカラ―も新芽つけて復活チュウ
2011_0529_163246-P5290966_convert_20110531200452.jpg






リラシナの花も咲いてたよ 多分これで全開やと思う。。。
2011_0529_162340-P5290947_convert_20110531201133.jpg






黒法師
2011_0529_162614-P5290954_convert_20110531200756.jpg






何個頭があるのか・・・・今度数えてみるかな
2011_0529_162650-P5290957_convert_20110531200921.jpg






まだら法師は若干 休眠準備に入ってる?!
2011_0529_162603-P5290953_convert_20110531201032.jpg





てけとお~~に放り込んで増えたセダム鉢
2011_0529_163152-P5290965_convert_20110531200539.jpg






名無しセンペル
2011_0529_162259-P5290945_convert_20110531201353.jpg






ブリキのちりとり センペル畑
2011_0529_162323-P5290946_convert_20110531201256.jpg





増えた多肉っち達も猛暑の前に整理しなアカンけどなあ~~



早く私もカウプレしな・・・・ブツブツ。。。。ボソボソ。。。。。




ポチっと クリック
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あらら><
台風大変だったのね;;
バラ楽しみにしてたのに;;

子持ちレンゲの画像w
私も同じのアップしたw
きれいだよねぇ~~^^

多肉育てたばっかりで、なかなか難しいなぁって思っているところ。。。
ガンママの多肉ちゃんは、プックリつやつやでかわいいな(〃艸〃)

やっほぉー
しょっぱなのちわーっすに がんママだぁ~とうれしくなっちゃった。

風強かったもんね~
うちも多肉たちはぶじだったけど、バラ鉢落下とクレマ散るでめっちゃ掃除大変やったよ~

子持ちレンゲ、うちも増えすぎてぎゅうぎゅう。
うえかえたらなぁ~って思ってるけど、明日あたり植え替えようかなぁ。

がんママんちの黒法師綺麗だぁwww
うちの黒法師は植えっぱなしだから栄養不足なのかな???
挿木にしてみようかな~~~。
頂いたピーチネックレスすごくモリモリしてきたよん。
センペル畑・・・いいなぁ~♪

どもー。

お多肉さま、どの子も艶プリでかわいいなあ♪
うちはもりもりもり子のブロンズ姫(唯一の。。)が落ちて排水溝に流れてた。。。σ( ̄∇ ̄
葉挿し畑を作りました。
悲しい。。。悲し過ぎる。。。
先日、まだら法師に似たのお持ち帰りしたよ。
違うかなあ。。?
休眠してないなあ。。。
センベルちりとりもいいなあ°+(*´∀`)b°+°

こんにちは。

すごい!この黒法師。

とっても綺麗ですね。

うちのは、軟弱に育っています。(^^;)

新しいのが欲しくなっちゃった。

黒法師スッゴーーーーー!!
モリモリ通り越してるしー。
どーやったらこんなん育つの?

みんな思ってるかな?
私だけかな?
がんママのベランダ全体像が見たい♪
是非いつかアップしてほすぅい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは想定内の被害だった~
アスパラがおねんねしちゃったくらい?(笑)

にしても、やっぱがんママんちの多頭黒法師、すごい~!

うちも最近アエオが夏支度をはじめましたよ~
中心がかなりつまってきたよ~!

夏の暑さに耐えるためなんだろうが、
自然ってよくできてるよね~(^^)

お~、黒法師すごい!
徐々に夏型になってきて葉の丸さが良いですね~w
ひとつひとつも小さくて可愛いw
まだらさんもお元気なようで。
風はうちは・・・意外と大丈夫みたいです。

黒法師の画像きれい~^^
どうやったらこんなにモリモリ育つんだろうか?
がんママの愛のなせるわざなのかなぁ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/386-9082f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビ缶寄せ植え&新作ペイント缶 «  | BLOG TOP |  » 錆鉄でカラフルジャンク

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

