08
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-08



今日のレトロ・アンティーク品&お得な多肉寄せ植え

今日から3連休の方も多いでしょうが

今日・明日運動会のご家庭も多いのではダッシュjumee☆japan1b

チビ息子の保育園も今日が運動会で4歳でも一人前に

かけっこ競争があります

運動会とかって子供の成長ぶりが感じれて胸が熱くなりなんだかジーンうるうるアップロードファイル

となりますよね

自分の子を見てだけではなく他人の子を見て、あんな姿を見せてくれるようになったら・・・

と想像するとチビ息子がやっているように見えて何度も号泣

先生達の熱い想いも伝わってきました絵文字名を入力してください


今日のお得な多肉寄せ植え
2009_1010_163045-IMGA0932_convert_20091010210419.jpg

ブリキの容器に入ってて~ これいくら位だと思います?

2009_1010_162741-IMGA0931_convert_20091010210503.jpg
普通の大きさの多肉が10種類入ってて 底穴開いてないと思ってたら尖った部分が穴開いてます

別に徒長もしてないし・・・

これホームセンターで売ってたんですよ

で、980円でした絵文字名を入力してください 買ってしもたえへっ

多肉1種100円でも安いし容器だけでも取るところは値段とりますよね

他にも欲しいのあったけど、プラ鉢で売ってりゃあいいのに

欲しいのに限ってキャラクター容器に入ってて、498円とか

容器代も含まれてるかと思うとアホらしいからやめたけど、やっぱ・・・あれカッコ良かったなあ


では、我が家のレトロ・アンティーク品

これは何でしょう?この木箱が気に入って買ったけど1000円程でした
2009_1006_203009-IMGA0835_convert_20091009214758.jpg

中は実際に使えるのかはわかりませんが
2009_1006_203109-IMGA0836_convert_20091010210239.jpg

レトロなレコードプレーヤーです

2009_1009_205516-IMGA0918_convert_20091010212439.jpg


2009_1006_203209-IMGA0839_convert_20091010212820.jpg


2009_1009_205232-IMGA0913_convert_20091010205956.jpg

でも、これディスプレイしてないの・・・

置くとこないからパンダ汗

こうゆうのってホント高いか安いかは自己満足ですよねアップロードファイル

ホントは蓄音機が欲しかったのにもっとお高めでアップロードファイル

さすがに使えない物に使うお金は限られてきますよねうーむ


まだまだ???続きまっせあははきゃー! またね あした



良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんはぁv-238

がんぞうママさんは 大阪ですよね。
この多肉セットは どこのHCなんでしょう。
安すぎ・・・買い出しに滋賀県から行こうかなぁ。

そう言えば 息子の幼稚園の卒園式は 泣けた泣けた。
よくぞ ここまで 成長してくれたって・・・涙涙でしたわぁ。

応援☆

運動会とか発表会ってじ~んとするよね・・・・
家では甘えてばかりなのに、みんなと一緒に演技してるのみたら、
「あ~こんなに成長したのね・・・(><)」って思うよね・・・・

このレコードプレイヤーってマニアな人が見たら、
かなり欲しがるんじゃないの~~~

はーとさま

HCはホームズで売ってましたよ
今日行って来たんですが植え付けも
最近したところだと思います
ホームズあります?
あと、もう1個だけあったんで
なんなら送りますよ~
でも1種、名前わかんないですけど
真ん中の鉢の班入りみたいな子が枯れてました
これ、チャリで持って帰っても土こぼれあったんで
送る時は抜き苗がベストかと・・・
どうせワンコのご飯買いに又行きますし。。。。
気楽に鍵コメでもメールフアームでもどうぞ~

ゆるり花さま

ホント子供の事になると
簡単に涙出てきますよね
こらえるの大変です。。。。

レトロ・アンティークな品って実用性ないけど
他には無い1点物!!と思えばお金惜しくないと
思えます
どこにでも売ってるものではないし
必要無くなれば売れればいいかな?って思ってます
何年後かに高値で売れたりするかしら????v-290

うんうん、我が子の成長をみるって、嬉しくて熱くなりますよね。

がんぞうママさん、アンティークを探してくるのホント上手ですね♪

CACTUSFEEL さま

子供が居ない一人お気楽な時は
どこでも見に行ってかついで帰ってきてましたけど(笑)
最近は見に行けないし行けてもチビ居ると見れないしv-406
今はオクで眺めてますv-292
欲しくっても送料が半端ない値段ですよね
送料であきらめます

ありがとうございますv-238

そのお気持ち とっても嬉しいんですが 
まだ 知り合って間がないので もう少ししたら
遠慮なく お願いしちゃいます。
多肉仲間に入れて戴きたく 願っておりますぅ。v-254

はーとさま

了解で~す
もちろん、料金は頂くつもりでしたよ
私は買出しして送るだけ~
まあ・気は使わないで下さいねv-290
又、なんなりと。。。v-291

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/38-8a7b0c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダガーデンにハロウイン雑貨 «  | BLOG TOP |  » レトロブリキ機関車&レトロ風サビ缶の使い道

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

