10
o-matic (43)3
http://ganzoumama.blog99.fc2.com/

2017-10



レトロブリキ機関車&レトロ風サビ缶の使い道

急激に寒いですね~

でも多肉達はモリモリ元気に成長していますね

しかし、まだまだ紅葉しない我が家の多肉達です


火祭り錦
2009_1004_120832-IMGA0803_convert_20091009214125.jpg
紅葉したら、この班がどうなるのかが楽しみ


爪蓮華のチョッキン
2009_1008_133110-IMGA0900_convert_20091009214331.jpg
メチャメチャ子吹してるのに花芽出してたんでチョッキンしたら新芽が出てきましたよ



西側ベランダ大改造に向けて、これから増えるであろう多肉達を想像して

色々構想を練っています jumee☆think2


たとえば


チビ息子がお気に入りのレトロ機関車
2009_1009_204717-IMGA0909_convert_20091009214459.jpg

2009_1009_204623-IMGA0908_convert_20091009214421.jpg


これと


書類入れに使用中のレトロ風サビ缶
2009_1006_203357-IMGA0840_convert_20091009214622.jpg

2009_1006_203420-IMGA0841_convert_20091009214706.jpg


この子達を使って~多肉植えて~機関車走らせたいんですよね想像

けど、なんか底穴開ける勇気が・・・・もったいないような・・・・

今作ってるセダム畑も増えてからの春かな?とも考えています


順調に根付いたふくママ産 薄雪万年草
2009_1008_132452-IMGA0887_convert_20091009215035.jpg

名前忘れたセダム
2009_1008_132500-IMGA0888_convert_20091009221548.jpg

まだ1ヶ月経ってないけどチョキチョキして寝かせて作った以前は
2009_0921_095010-IMGA0574_convert_20091009222131.jpg

心配していた丸葉万年草も新芽を出してます
2009_1008_132521-IMGA0889_convert_20091009223424.jpg


順調に大きくなったら、この子達も使って~増えるであろうセンぺルもハート目

さあ!これからが楽しみやね~ニヤニヤ

明日からも西ベランダのアンティーク&レトロ品紹介していきま~すアップロードファイル笑顔


SEE YOU NEXT SOON にかにかバイバイ



良ければランキングにポチっと応援下さい

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

お~~~この機関車も可愛いな~~!!

ふくママのセダムも順調にもりもりなりそうね。
私もセダムは今回、お水をジャブジャブにしたら、今のところ元気ですよ!
どんどん、もりもりにしようね~♪

レトロ商品の紹介、楽しみにしてますよ~~♪

レトロな雑貨、どんだけ持ってるん?
び~っくりだわぁ~(^o^)
レトロ雑貨と多肉って、なんでこんなにマッチするんでしょうね。
次のレトロ紹介、早く~ぅ♪

おぉー! 順調ですね~ わからん子は、スターダストだったと ・・・

穴開けないで使ったら?
鉢受けとして 、、、ちょっと工夫でなんとやら! 大阪人やったらわかるハズ!

寒い~~~ 今めっちゃ寒い~~~ って、Tシャツ1枚って!

ゆるり花さま

機関車ええ感じに錆びてるんで
ガーデニングに使いたいんですけど
これはチビ助がナカナカ譲ってくれません^_^;

セダム・・・順調ですかあ?!
やっぱ水好きなんですね
セダムって

レトロ雑貨、めっちゃ可愛いっす!
っていうか、サビ缶に多肉植えてる所を想像したら、ゾクゾクものですーー

こっちは、すっかり寒くなりまして、夜ストーブつけて、フリースの靴下履いてる状態っすw

CACTUSFEELさま

レトロ品ですか・・・
むふふ・・・
好きなんですよv-10
けどアジアンテイストも好きです。。。
まだ、蔵に(どこ?)眠ってるのもあります
多肉始めて、活躍の場が出来て皆喜んでます。。。
しばしお待ちを~~

ふくママ=のこママ さま

セダムね~
ホントはめっちゃ不安やったんですよ~
実はあ~
そんなにお水あげてもえーのん????って思ってましたよ^_^;
このまま放置で、まだまだ楽しみです~~~

ちょっと工夫で???え???わかりませんで・・・・
んでTシャツ着てる人もわかりません!!!

こてっち さま

いやあ~~v-10
そうなのそうなのよ!
この子達を使って~出来上がりを想像しただけで
ゾクゾクするのよん!

こっちもメチャ寒いですよ
てかストーブは凄いですよね。。。
さすが北海道だあ

おはようございますv-238

初めてのコメントですぅ。

子育て系と お仕事系と ブログ系・・・超頑張ってますね。
パチパチ拍手。。

多肉仲間のネットワークが 凄い!!

西ベランダのUP楽しみですぅ。。

これから 応援していきますよ。
任せて下さい v-221ぽっちん。

今、レトロ三輪車が届きました~!ありがとう~~!!
もう心はここにありません。家じゅうをグルグルしていますww

レトロ風サビ缶!カッコイイぞ!それも書類入れに使用中とな?
パチパチパチパチ!

はーとさま

初コメありがとうございます
感激です!

はい皆さんに支えられなんとかやっています

応援して頂けるんですかv-9
こりゃまた涙もんです。。。

こちらも訪問させて頂いていますので
これからもよろしくお願しますv-222

ミリわんさま

ハート便、無事で何よりです

はい書類入れです
整理下手なんで大切な書類とか入れてます
でも、御覧のように開けないと中身がわからないので
写真撮るために中身出したら
定額給付金の書類を送ってない事に気づきましたv-405

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ganzoumama.blog99.fc2.com/tb.php/37-bbe74f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のレトロ・アンティーク品&お得な多肉寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 多肉のお花☆part2

訪問ありがとうございます

ワンコ時計

プロフィール

がんぞうママ

Author:がんぞうママ
レトロでモダンなジャンク ガーデン目指し手作りしながら日々奮闘しています
レトロ・アンティーク・アメカジ・ヴィンテージ大好き
チビ息子とチワワん子2匹とニャンコとのシンプルな暮らし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログへ

カテゴリ

未分類 (9)
多肉植物 (102)
寄せ植え (95)
ハオルチア (8)
多肉のお花 (18)
ベランダガーデン (123)
レトロ&アンティーク雑貨 (53)
ハンドメイド (117)
育児 (13)
色々ミックス (57)
実生 (8)
センペルビウム (3)
イベント (18)
サボテン (24)
チワワん子&ニャンコ (29)
ベランダ改造 (7)
お家の中 (13)
雑誌の撮影 (2)
掲載本 (7)

最新記事

気軽にコメント下さいね

掲載して頂きました

ガーデニングDIYガイド 51V6yf-IZCL__SL160_.jpg

コンテナ・コーディネートガーデン 61qxru+sclL__SL160_.jpg

素敵なカントリー2013年12月号 61LRJ4UdO4L__SL500_AA300_1        アイリスガーデニングドットコム aff2c13d.jpg       ナチュラルガーデニング2015 ganmama

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加お待ちしています

にほんブログ村 トラコミュ JUNKでありたいへ
JUNKでありたい

月別アーカイブ

育てはじめました

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

名言



presented by 地球の名言

お買いもの

里親募集

いつでも里親募集中 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

今一度考えて!

最新トラックバック

今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

